【悲報】GregTechがデレた ~ まいんくらふとにっき

【悲報】GregTechがデレた

GregTechLove-1.png

先日、GregTechが "Minecraft 1.6.2" に対応しました




と、バージョンごとの変更点を調べていると 気になる項目を見つけました。




GregTechLove-2.png
http://gregtechcommunitywiki.wikispaces.com/Changelog


Added Flint Tools.

"火打石のツール" を追加した…?


火打石のツールといえば、GregTech以外にも様々な火打石ツール追加MODが作られており
それら多くの共通点が『石のツールの下位互換』というもので

それに加え、GregTechで追加される火打石のツールなんて
数回しか使えないとかいうとても酷い性能のツールなんじゃないか
と、この時点では思っていました。


このツールの性能を確かめるべく、実際に導入し、テストプレイも兼ねて遊んでみました。




GregTechLove-3.png

レシピ自体におかしな点は見当たりませんね
石のツールやダイヤのツールと同じように、火打石と棒を並べてクラフトできるようです。


で、クラフトしてみて早速驚いたのが










GregTechLove-4.png
耐久力はこちらのMODで確認しました。

火打石のツールが 石のツール (Greg仕様) の2.5倍ほどの耐久力を持っていたことです。




GregTechLove-6.png

また、剣の攻撃力も火打石剣と石剣で差がありませんでした。



GregTechLove-7.png

GregTechLove-8.png

さらに、石のツルハシで採掘できる鉱石は全て火打石のツルハシでも採掘できる始末



いやいや流石にこれはデレすぎでしょ…
きっと、火打石の入手方法が難しくなったに違いない!


と思っていたのですが





GregTechLove-5.png

普通に砂利の中から出てくるのですがそれは







GregTechLove-9.png




石のツールが危篤状態です
GregTechがデレたばかりに




とか何とか言いましたが
この "火打石のツール"、次のバージョンアップで弱体化されそうな気がします

いや、弱体化されるに違いありません。




そして、GregTechには遊ぶ人のことを一切考えていないような
プレイヤーをもっとヒィヒィ言わせるような要素を追加していただきたいものです。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/01 21:10 ] Minecraft MOD GregTech情報 | TB(0) | CM(27)
Re:【悲報】GregTechがデレた
AAキモい(ほめ言葉)
[ 4590 : 2013/08/01 21:19 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
スティーブがいっぱい

まぁ死ぬたびに交代してますし
[ 4593 : 2013/08/01 21:31 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
上げて落とすのがGregさんんの趣味になってないといいな
けど本心落とされるの期待しちゃってる
[ 4594 : 2013/08/01 21:45 ] [ 編集 ]
悲報なのか
ならもっとキツい難易度の方がいいんだね(ゲス顏)
[ 4595 : 2013/08/01 21:51 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
さっそく次のバージョン4.00cが来てたが下方修正はなかったな
[ 4596 : 2013/08/01 22:02 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
どこぞのMODは鉄とおんなじ採掘レベルだったりしちゃうけどGregでこれは・・・
[ 4597 : 2013/08/01 22:06 ] [ 編集 ]
カテゴリーwww
まさか更新する度に確認してくれるのか?
[ 4598 : 2013/08/01 22:12 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
これ切ったり掘ったりしたら火が出るという欠点があればおk
[ 4600 : 2013/08/01 22:40 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
火打石ツールに火打石と打ち金使用な(ゲス顔)
[ 4601 : 2013/08/01 22:57 ] [ 編集 ]
Greg「たまには良いじゃないか・・・」
[ 4603 : 2013/08/01 23:50 ] [ 編集 ]
鉄以上のツールの製作の手間が増えなきゃいいけど
[ 4605 : 2013/08/02 00:30 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
って思うじゃん?
[ 4606 : 2013/08/02 00:33 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
完全に調教されてやがる・・・
[ 4607 : 2013/08/02 01:09 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
デレて悲報なのか・・
やはりドM・・
[ 4608 : 2013/08/02 01:22 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
疑心暗鬼にもなるわな
[ 4609 : 2013/08/02 01:34 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
かーらーのー
[ 4610 : 2013/08/02 02:28 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
どうせ火打石が砂利から出てこなくなって、面倒なレシピでクラフトしなくちゃいけなくなるんだ。
[ 4611 : 2013/08/02 03:54 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
火打石がウィザーのドロップだけでの入手方法ww
又は、ダイヤブロックを64個溶岩に捨てると、空から火打石が1個落ちてくる。鬼畜w
[ 4612 : 2013/08/02 08:01 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
ダイア使わないといけない粉砕機に掛けないと、火打ち石が手に入らなくなる位はしても良いと思うこれは
[ 4613 : 2013/08/02 08:08 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
>火打石がウィザーのドロップだけでの入手方法ww
>又は、ダイヤブロックを64個溶岩に捨てると、空から火打石が1個落ちてくる。鬼畜w

普通にダイヤ使えよ
[ 4619 : 2013/08/02 08:57 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
ダイヤのスコップで砂利を壊さないと火打石がでてこないとか?
それにしても石ツールは無用になるな( ´_ゝ`)フーン 
[ 4620 : 2013/08/02 09:10 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
もう影薄いな石つーる 木つーるよりいらね
[ 4621 : 2013/08/02 09:57 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
たまには作った家も見せてもらいたいです!
[ 4623 : 2013/08/02 10:41 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
修造「どうしてそこでデレるんだそこで!!」
[ 4624 : 2013/08/02 12:37 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
もっと熱くなれよおおおおお(火打石カチッ
[ 4632 : 2013/08/02 13:52 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
だって石ブロックはそこらじゅうに有るからね…
希少性で言えばゲーム中で一番価値が低いでしょう

しかし管理人はGregをマンキツしてるなw
この調子でBTWの理不尽も同様に味わってみよう!w
[ 4648 : 2013/08/02 19:53 ] [ 編集 ]
Re:【悲報】GregTechがデレた
また君(Greg)か…(ゲームバランスが)こわれるなぁ
元々銅のせいで鉄ツールが死んでたから、石も死んだ所で何ら問題ないね!
[ 4699 : 2013/08/03 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL