【Minecraft】GregTechが4.00eにバージョンアップ! ニッケル鉱石が山岳バイオームに生成されるようになった?ぞ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】GregTechが4.00eにバージョンアップ! ニッケル鉱石が山岳バイオームに生成されるようになった?ぞ







良い更新内容


Added Prospecting ability to the Hard Hammers.
硬いハンマーに鉱石探査機能を追加

GregTech 4-00e-1

早速試してみました
鉄鉱石と石を画像のように設置し


GregTech 4-00e-2

ハンマーを手に持って石に右クリック
石の先に鉄鉱石などの鉱石がある場合には
『この石の背後で物質が変化しています』と表示されます。


GregTech 4-00e-3

石の先に鉱石などがなく、空洞になっている場合には
『この石の後ろに空洞があります』と表示されます。

これ以外にも様々な探査結果を表示してくれるみたいです。


ちなみに "ゴムのハンマー" では探査結果を表示してくれませんでした。
あくまでこの機能は「硬いハンマー」にだけ追加されるようです。





Added Nickel Ore. The only vanilla Biome, which spawns it is Extreme Hills (I will likely add it as well to the planned new Clay Block Biome), but its also in other Mods Biomes as always.
『ニッケル鉱石』を追加
バニラの山岳バイオームにのみ生成されますが、いつものように
他のMODで追加されたバイオームでも生成されることがあるでしょう。
(また、私が計画している "粘土ブロックバイーム" でも生成されるようにするつもりだ)



山岳バイイーイをいくら探してもニッケル鉱石は見つかりませんでした

おまけにクリエイティブインベントリにも存在してない始末…


ので


GregTech 4-00e-4

プリセットを書き換え


GregTech 4-00e-5

ニッケル鉱石が一面に生成されるようにし
いざ、ワールドを作成



















GregTech 4-00e-6



GregTech 4-00e-7

足場ブロックだコレー

ニッケル鉱石を拝むことはできませんでした…



GregTech 4-00e-8

一応、精錬レシピは存在していたので
今回はニッケル鉱石を追加しただけ (か、生成されないバグ) なのかなーという感じです。


と、まあ それよりも粘土バイオームを追加する予定がある、ということの方がぶっちゃけ気になりますね。





The Crowbar has now the ability of turning rails etc. of VANILLA Minecraft. When Railcraft is installed, then it will use the Railcraft Functionality as Railcraft overloads Rails.
『バール』は現在、バニラのレールの方向を変える能力を持っています。
Railcraft導入時には云々


GregTech 4-00e-9

バールを使うと、このように設置されたレールも


GregTech 4-00e-10

横に出来たり


GregTech 4-00e-11

浮かせたりすることができます。

Railcraft云々は導入したことがないので割愛します。





The Rubber Hammer can now turn Powered Rails and those Priming Tracks, on and off.
『ゴムのハンマー』は現在、パワードレールなどの線路のオン/オフを切り替えることができる

GregTech 4-00e-12

GregTech 4-00e-13

GregTech 4-00e-14

オン/オフにRS信号が必要なレールやRSランプを、RS信号なしでオン/オフ切り替えることができます。
この機能がBCのエンジンなどにも使えたら便利ですが、果たして使えるのでしょうか






このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/04 14:42 ] Minecraft MOD GregTech情報 | TB(0) | CM(10)
Re:【Minecraft】GregTechが4.00eにバージョンアップ! ニッケル鉱石が山岳バイオームに生成されるようになった?ぞ
バイイーイで草生やさない方が無理なんだよなあ……
[ 4732 : 2013/08/04 14:46 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】GregTechが4.00eにバージョンアップ! ニッケル鉱石が山岳バイオームに生成されるようになった?ぞ
ふぁっ!?www
[ 4733 : 2013/08/04 14:51 ] [ 編集 ]
最近のGregさん優しいね
さて、次はどんな改悪が出るか
[ 4734 : 2013/08/04 14:57 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】GregTechが4.00eにバージョンアップ! ニッケル鉱石が山岳バイオームに生成されるようになった?ぞ
ファッ!?でクソワロタww機能してねぇー!
で、日記の続きはまだですかね
[ 4736 : 2013/08/04 15:47 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】GregTechが4.00eにバージョンアップ! ニッケル鉱石が山岳バイオームに生成されるようになった?ぞ
管理人さんからしてホモ臭いんですが大丈夫なんですかねぇ…
[ 4739 : 2013/08/04 17:03 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】GregTechが4.00eにバージョンアップ! ニッケル鉱石が山岳バイオームに生成されるようになった?ぞ
ハンマーで鉱石探知か、マゾMOD繋がりでTFCから輸入してきた感じかな…
あっちも今は相当マゾくなってるみたいだけど管理人さんは興味無さそうかな

山岳バババーバで足場ブロック生成されちゃってたなら、修正後はしっかりニッケル鉱石に置き変わってくれるのか不安だなあ
[ 4740 : 2013/08/04 17:50 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】GregTechが4.00eにバージョンアップ! ニッケル鉱石が山岳バイオームに生成されるようになった?ぞ
山岳バーバパパにニッケルか
IB炉が早く作れるようになる...のか?

それにしても管理人gregにハマってるな
[ 4741 : 2013/08/04 18:47 ] [ 編集 ]
>粘土バイーム
>山岳バイイーイ
もうわざとなのは言うまでもなく分かってる
[ 4742 : 2013/08/04 18:56 ] [ 編集 ]
バイイーイの語感が意外にも良くて草
[ 4745 : 2013/08/04 20:55 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】GregTechが4.00eにバージョンアップ! ニッケル鉱石が山岳バイオームに生成されるようになった?ぞ
ニッケルそのものはTEにもあったりはするけどね・・。
まあ、黄銅と真鍮の違いがあったりもするしね。
[ 4892 : 2013/08/07 04:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL