Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」

Orenosekaihahaba3block-1_20130804191437663.png

この広い世界の中で、俺の世界は幅3ブロックしかなかった




今回紹介するMODは
NurseAngel氏制作の「俺の世界は幅3ブロック」です




Orenosekaihahaba3block-2.png

ワールドが生成されたら、まずは原木と土を集めましょう。



Orenosekaihahaba3block-3.png

作業台を作り、土を十字に並べ "十字架ちゃん" をクラフト



Orenosekaihahaba3block-4.png

十字架ちゃんを設置すると
世界への軛があまねく公布された』と表示され



Orenosekaihahaba3block-5.png

俺の世界が幅3ブロックになってしまいます。

一度でも十字架ちゃんを設置してしまうと、壊しても俺の世界が幅3ブロックのままになってしまうので
設置する際には十分に気をつけてください。



Orenosekaihahaba3block-6.png

あなたは世界の理から足を踏み外してしまった!

俺の世界から一歩でも出てしまうとペナルティが課せられ
満腹度ゲージがかなりのスピードで減少してしまいます。



Orenosekaihahaba3block-7.png

『世界に秩序が戻った』

俺の世界に戻ると、満腹度ゲージの減少は止まります。



Orenosekaihahaba3block-8_20130804191941ee5.png

Orenosekaihahaba3block-9_2013080419194387d.png

また、アイテムを持った状態で俺の世界から出てしまうと
ペナルティにより、それらアイテムが全て消えてしまいます



Orenosekaihahaba3block-10.png

Orenosekaihahaba3block-11.png

俺の世界は幅3ブロックと言いましたが、実際は3ブロックよりもほんの少し広いみたいで
スニーク状態や4ブロック目に設置した板ガラスに体を当てた状態では
ペナルティが課せられないみたいです。

また、プレイヤーがリスポーンした時に俺の世界に入っていなかったとしても
ペナルティは課せられないみたいです。

そして、俺の世界に生成されていない水や溶岩はバケツで掬うことができません



Orenosekaihahaba3block-12.png

しかし、この幅3ブロックの世界から抜け出せる方法もあります。
足場にダイヤブロックを使った場合に限り、俺の世界から抜け出すことができるのです。


バニラのMinecraftはぬるゲー、もう飽きたという方は
このMODを導入し、制限だらけの世界で遊んでみてはいかがでしょうか





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft Forge俺の世界は幅3ブロックをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.俺の世界は幅3ブロックをmodsフォルダにひねり込む
4.十字架ちゃんがクラフトできるようになっていれば導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
導入してみようかな
[ 4743 : 2013/08/04 20:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
1げと

これは面白そうですね
[ 4744 : 2013/08/04 20:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
これ元は動画ネタだったんだよな
ついにMODになったのか
[ 4747 : 2013/08/04 21:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
あと十字架ちゃんも元ネタは動画ね
あれも最初は土製だったんだよね
[ 4748 : 2013/08/04 21:19 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
最終目的地をダイヤバイオームだのディメンションにしてみると面白そうかも
[ 4749 : 2013/08/04 21:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
小麦畑とダイヤ交換してくれる村人とのちゅっちゅ生活が始まりそうだ
[ 4750 : 2013/08/04 21:29 ] [ 編集 ]
オプションで出ると死ぬように出来ないかな
これとスペランカーいれたらかなりの縛りになると思うけど
[ 4751 : 2013/08/04 21:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
あの人もさぞご満悦でしゅうねww
[ 4752 : 2013/08/04 22:12 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
あれ?これって新しく十字架ブロック置けば幅を増やせないか?
[ 4756 : 2013/08/04 23:26 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
十字架ブロック置いても場所は更新されないと思う
[ 4757 : 2013/08/05 00:09 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
あの動画が元でMOD化とか感慨深いな

俺の動画じゃないけど
[ 4758 : 2013/08/05 00:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
境界線を調整できるようにしたらいろいろ遊べるかもね
[ 4769 : 2013/08/05 04:47 ] [ 編集 ]
ダイヤブロック上が平気ならスーパーフラットでダイヤブロック敷き詰めて俺の場所まで行くダンジョン作れるな
下ダイヤブロックのじゅうたん上でもダメージ入るのだろうか
[ 4770 : 2013/08/05 07:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
元ネタ動画はpart2までしか観た事なかったけどこのmodで遊びながら全部みてみるかな
[ 4797 : 2013/08/05 20:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
ロをスティーブの顔に重ねるなよwww
[ 4828 : 2013/08/06 12:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
これは例のマイクラ実況者は大喜びだな(笑)
[ 4835 : 2013/08/06 16:09 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
バドさんめっちゃ喜ぶだろうなぁ・・・
[ 4906 : 2013/08/07 13:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
確かにバニラはヌルイのかもしれんが、流石にこれは鬼畜にし過ぎなんじゃないのか。あ、でもこれって迷子になる事ないね
[ 4914 : 2013/08/07 16:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
某動画から
今日から俺の世界も幅3ブロックか
色付きの文字
十字架ちゃんprpr
[ 8057 : 2013/11/23 19:50 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「俺の世界は幅3ブロック」
このmod入れてみたけど十字架配置どころかクラフトもしてないのに水を汲んだだけでいきなりアイテム全部消えて台無しになった
しかも幅3マスじゃなくて12マスくらいあったし
プログラム雑すぎるだろ みんなも気をつけろよ
[ 11439 : 2014/05/18 18:13 ] [ 編集 ]
元動画ぐらい貼ったほうがいいんじゃ……
[ 28708 : 2016/09/22 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL