【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】 ~ まいんくらふとにっき

【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】

Greg-6-5-1.png

村回






前回のあらすじ


Greg-5-20.png

Greg-5-24.png

Greg-5-39.png

スイカの種 is 何処






前回の探索で 私には運が無いということがはっきりと分かったので
廃坑からのスイカの種入手は諦め、村人との取引で入手する方向にシフトしていきます。



Greg-6-2.png

とは言ったものの、このワールドを作ってから
まだ一度も村を見ていない(正確に言うと拠点から離れたことがない)ので
今回は村を探すところから始めます。



Greg-6-3.png

村を探している途中、空中にブロックが生成されている場所があり
その下にモンスターがスポーンしていたり


Greg-6-1.png

前回のレールと同じように、空中に浮いているサボテンが見つかったり


Greg-6-4.png

砂漠に油田が生成されているのを発見したりしました
このオイルを使うのは まだ先の事になりそうです。



Greg-6-5.png

とか何とかしていると村を発見しました
拠点から2000m離れてるってちょっと遠すぎやしませんかね…











Greg-6-6.png

新手のスタンド使いかッ!?








Greg-6-7.png

鍛冶屋を発見しました
チェストの中身はこんな感じです。

クラフトしづらい鉄防具が入っていますが
既にブロンズ一式を揃えているので、全て砕くことになりそうです
ブロンズインゴットが19個入っていたのは嬉しいですね。



では早速、村人と取引を行っていきましょうか


Greg-6-8.png

Greg-6-9.png

一通り取引内容を確認し、エメラルドを手っ取り早く集めるためには
小麦』と『羊毛』が必要なことがわかりました。

この2人(+1人)以外はふざけた取引を持ちかけてきやがったので燃やしてやろうかとおm



Greg-6-10.png

小麦を育てるために、IC2で追加される『支柱』を使います
耕した土ブロックにブッ刺すことができ、通常の耕地と同じように種をまくことができます。



Greg-6-11.png

2つの支柱を同じ耕地に設置することができました
支柱を1つブッ刺した耕地より強そうな作物が育ちそうです。



Greg-6-14.png

なにこの草、2つの支柱が1つになっちゃったんですけど

後で調べて分かったのですが、この草は『雑草』と言って
何も植えていない支柱耕地に勝手に生えてくるお邪魔キャラみたいなものらしいです。
見つけ次第 右クリックでむしり取ってやりましょう。



Greg-6-15.png

種が足りなかったので背の高い草を引っこ抜く作業に移りました。

これが案外楽しい。



Greg-6-16.png

支柱2つの耕地に種を植えても見た目が全く変わらない…
心配になったので畑の半分を支柱2つ耕地にし、残りの半分を支柱1つ耕地にしました。

というか種を植えたはずなのに雑草が生えてきているって何事



Greg-6-17.png

小麦が育つのを待っている間、たまたま持っていた『ハサミ』を使って
羊の毛を刈り上げておきましょう。

幸いなことに、村の周辺にはかなりの羊がスポーンしていたので
取引に使う羊毛には困ることはないでしょう。



Greg-6-18.png

羊毛村人と取引をすると、次の取引アイテムが『ハサミ』でした。

これはつまり『羊毛をエメラルドと交換する』←→『エメラルドをハサミと交換する』の
無限取引が可能になった…ということ…!



Greg-6-19.png

さらにっ…!
支柱耕地で育てた小麦は右クリックすることで0-3個wiki調べの小麦をドロップする…!
これで…小麦村人との取引が安易になり…エメラルドの入手数は莫大なものとなる…!







Greg-6-20.png

ワケがありませんでした。

村人との取引には上限があるって習わなかったか?マヌケ



と、そんなこんなあって村人たちと取引を続けること1時間

ついに…





Greg-6-21.png

イヤッッホォォォオオォオウ! (AA略)

これで…、これでやっとスイカが育てられる…
回復のポーションを作ることができるようになったんや…



Greg-6-22.png

結局、支柱2つ耕地から作物が生えてくることはありませんでした。



Greg-6-23.png

帰宅中
ボートがハスの葉をバシバシ壊しながら進みます。



Greg-6-24.png

オオカミと遭遇しましたが、骨を持っていなかったので手懐けることはできませんでした。
残念。



Greg-6-25.png

無事帰宅しました
支柱にスイカの種を植えておきます。



Greg-6-27.png

いつの間にかレベルが30以上あったので、エンチャントに必要なもの一式を揃えました。



Greg-6-28.png

初エンチャント…!
狙いは『幸運』か『シルクタッチ』ですかね

付与されるならどちらでも構いません…

効率強化』のみはやめて…



















Greg-6-29.png

おいおいそこは記事的に美味しい『効率強化』だけだろ空気読め!!1!
(やりました!見事『シルクタッチ』が付与されました!
 いやあ一発で来るとは思いませんでしたね!今までの運の悪さが嘘のようです!)






tobecontinued.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/10 18:10 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(25)
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
今回工業が空気だな
[ 5014 : 2013/08/10 18:16 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
ビックリマークの所が一部1になってますよ
[ 5015 : 2013/08/10 18:22 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
> ビックリマークの所が一部1になってますよ

それってネタじゃないのか


シルクタッチおめでとうございます!
次は幸運狙いですね!(ゲス顔
[ 5016 : 2013/08/10 18:26 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
浮遊線路は割とよく見るけど
浮遊サボテンは初めてだなぁ
[ 5017 : 2013/08/10 18:34 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
油田とかあるのか
じゃけん火つけましょうね~
[ 5018 : 2013/08/10 18:35 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
本音と建前が逆になってるぞww
[ 5019 : 2013/08/10 18:54 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
>この2人(+1人)以外はふざけた取引を持ちかけてきやがったので燃やしてやろうかとおm

…いや家を増やして繁殖させて、いい取引持ちかけて来る村人を作る方が有益だろう
繁殖に使った村人を処分するのはちょっと…
[ 5021 : 2013/08/10 19:05 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
効率強化wwwww
[ 5022 : 2013/08/10 19:16 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
いつもおもしろいw
[ 5023 : 2013/08/10 19:33 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
運が悪かったからよくなったんじゃないでしょうかね?w(後で全ロストあったりして・・・w)
[ 5024 : 2013/08/10 19:51 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
支柱二つ立てて行う突然変異は狙って地道にやらないと難しいのではないでしょうか
あと、支柱は何も立てないと雑草はえてくるのでIC2農業するときは必要になったら農地を増やしていった方が楽かと思います
あくまで個人的なやりかたですが・・・
[ 5025 : 2013/08/10 19:54 ] [ 編集 ]
何でわざわざロストするフラグを立てるのか
[ 5026 : 2013/08/10 20:14 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
このあと再び潜った廃坑内で西瓜の種を見つけるんですねわかりますww
ってか西瓜って種じゃなくても植えれたんだなしらなかったWW
[ 5027 : 2013/08/10 20:33 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
あの地面に埋まってる村人に砂糖でもくれてやればいいんでない?
[ 5029 : 2013/08/10 20:49 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
さすがまいくらにっき
一筋縄ではいかないww
[ 5030 : 2013/08/10 21:11 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
IC2の支柱二つは品種改良用の奴だね

●◇ ◇→支柱二つ
◇○ ○●→支柱一つに植えられた植物

こういう風に配置してバニラでは手に入らない植物を狙うのが目的
[ 5031 : 2013/08/10 22:12 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
いやしんぼのスタンドやね
[ 5032 : 2013/08/10 22:44 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
ICの農業は農薬散布機を完全自動化するまでは使わなかったな
[ 5041 : 2013/08/11 00:11 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
新情報やスレまとめ、MOD紹介の記事目当てで最初訪問してましたが、
これこそ「まいんくらふとにっき」なんだ!と楽しみが増えました!
動画も楽しいけれども、文字とSSもゆっくり楽しめていいですね
[ 5048 : 2013/08/11 04:26 ] [ 編集 ]
(言えない……実のまま植えられると思ってる読者にクラフトしたら種になるってこと……)
[ 5062 : 2013/08/11 17:22 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
さりげなくメイドさんいるね
[ 5064 : 2013/08/11 17:40 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
ださいエンチャント部屋だな
[ 5074 : 2013/08/11 19:46 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
スイカの種を全部IC農地に植えてたら、今のやり方だと下手すりゃ雑草で全部ロストしそうw
[ 5099 : 2013/08/13 01:43 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
↑↑↑↑いや?しってましたよ?知らないわけないじゃないですかあははっはは…はぁ…
[ 5110 : 2013/08/13 14:15 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】空家に泊まろう!【6日目】
エンチャントゥ部屋天井低いw 三段とか圧迫感ありすぎだろ
[ 5277 : 2013/08/18 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL