【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】 ~ まいんくらふとにっき

【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】

Greg-7-37.png

今回の件から私が得るべき教訓は、「砂漠でも雨が降る」ということだ






前回のあらすじ


Greg-6-29.png

空気を読まないエンチャントテーブル






前回から今回までの間に



Greg-7-1-1.png

工業溶鉱炉』を無事、作成できました

ので、今回は工業溶鉱炉を設置する場所を確保したいと思います。




Greg-7-1.png

まずは『木の歯車』をクラフトし、木の歯車を石で囲み『石の歯車
これを鉄インゴットで囲み『鉄の歯車』、さらにこれを金インゴットで囲み『金の歯車』をクラフトします。



Greg-7-2.png

また、レッドストーントーチとラピスラズリで『青マーカー』をクラフトし



Greg-7-3.png

そのほか色々なものを並べ、『』の完成です。



Greg-7-4.png

フィラーを動かすためのエンジンである『石エンジン』も同時にクラフトしておきましょう。



Greg-7-5.png

フィラーを使うために、を先ほどの青マーカーで作業範囲を指定してやります。



Greg-7-6.png

作業範囲が指定出来たら、青マーカーから出る赤い線の横にフィラーを設置してやりましょう
フィラーを設置すると、赤い線が黄色と黒の "作業予定線" に変化します。



それではフィラーを動かしてみましょうか

フィラーを動作させるには各種『エンジン』が必要となります。
これらエンジンはフィラーに直付けしても良いのですが、それだと設置できるエンジンの量に限りがあり
非効率的です。 エンジンにもよるけどね。



Greg-7-7.png

Greg-7-8.png

というわけで、各種『輸送パイプ』を『エネルギーパイプ』にします。



Greg-7-9.png

木のエネルギーパイプ』にエンジンをくっ付け、『金のエネルギーパイプ』でマシンにエネルギーを送ります。

正直、石のエンジン4台くらいだったら直付けでも効率は変わらなかったかもしれません。



Greg-7-10.png

そしてこれが整地された土地の画像です。
石のエンジン4台使った割には結構時間かかりました。
あと松明は自分で設置しました。



Greg-7-11.png

その後、再度フィラーを使い、焼き石レンガを一面に敷き詰めました。



Greg-7-12.png

松明は自分で設置しました。



Greg-7-13.png

CutAllの機能で家が半壊しました。 これで二度目です。



Greg-7-14.png

自動粉砕機を2台に増やしました
これで作業効率が2倍、消費電力も2倍です。 YATTANE!



Greg-7-15.png

工業溶鉱炉の組立に必要な『基本筐体マシン』をクラフトしました。
このレシピだけで鉄インゴットを16個も使うので、鉄の消費がマッハです。 辛いです。



Greg-7-16.png

Greg-7-17.png

この基本筐体マシンを画像のように設置し、空洞に溶岩を流し込むことで組み立て完成です。



Greg-7-18.png

組み立て完成です。
後は、この手前のマシンに電気を送ることで工業溶鉱炉が使えるようになります。



Greg-7-19.png

シルクタッチで入手したダイヤモンド鉱石を粉砕機で砕くことで『ダイヤモンドダスト』が手に入ります。
このダイヤモンドダストは、ダイヤを必要とする一部レシピにダイヤの代わりとして使うことができます。


Greg-7-20.png

で、実際にダイヤモンドダストを使って『グラスファイバー』をクラフト



Greg-7-21.png

赤いダイヤ』と『金のケーブル』をクラフトし



Greg-7-22.png

MFE』をクラフト
バットボックスよりも電力を貯めることができます。



Greg-7-23.png

これらをこんな感じに設置し、工業溶鉱炉をいざ稼働!



Greg-7-24.png

ケイ素セルから『尻コンプレート』を作成。



Greg-7-28.png

尻コンプレートとほか色々を並べ『ソーラーパネル



Greg-7-29.png

回路組立機』を作成し



Greg-7-30.png

回路組立機でマシンブロックとソーラーパネルを組み合わせ
ここまでしてやっと『ソーラー発電機』が完成します。
長い戦いだった…

このソーラー発電機を量産し、謎物質『マター』の作成に取り掛かっていきます。



Greg-7-31.png

家なんて無かった。



Greg-7-32.png

Greg-7-33.png

と ここで、やはり懸念されていた問題が起こってしまいました。
鉱石や石炭が圧倒的に足りないのです。
ここまで来たことだし、クァーリーを使って鉱石を大量に手に入れようかな

思えば、今までとても長い道のりでした。
GregTechを最初に知ったのはかなり前のことになりますが、その頃から既に鬼畜MODとして名を馳せていた気がします。

そのMODを今こうして自分で遊ぶようになり、序盤の厳しさに心が砕け散りながらも
各種マシンを作成することで、プレートの作成が容易になったり
工業溶鉱炉のレシピに度肝を抜かれたりと、決して楽な道のりではありませんでしたが
このMODの苦しさの先にある楽しさ、達成感などを得られた気がします。









Greg-7-34.png

なんだか変な話をしちゃいましたね
鉱石も十分に集まってきたことだし、そろそろ地上に戻りますか
先程から雷の音が聞こえてきてるのであまり戻りたくないんですけどね。

Minecraftの雷は音がかなりリアルで、鉱石を採掘している間に鳴られた日にゃあ
心臓がはちきれんばかりにビビってしまうから困ります。
ゲームでも現実でも雷の音はあまり聞きたくありませんね。

とまあ愚痴っててもしょうがないので、早く地上に戻りましょう。


































Greg-7-35.png

Greg-7-36.png


ない…


GregTechのマシンがない… ひとつも…



どこにもない








Greg-4-8.png

また、クラフトしたこれらのマシンは、雨に当たると炎上するので


先程から雷の音が聞こえてきてるのであまり戻りたくな












Greg-7-37.png
















私はそっとセーブデータを消去した。

































































Now Loading





tobecontinued.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/23 22:55 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(34)
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
おいwwwwww
[ 5514 : 2013/08/23 23:01 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
これから毎日マシンを焼こうぜw
[ 5515 : 2013/08/23 23:01 ] [ 編集 ]
サムネで予想ついた

新ワールドでの活躍期待してます
長文死亡フラグは危ないね!
[ 5516 : 2013/08/23 23:03 ] [ 編集 ]
もっと燃えるがいいや!
[ 5517 : 2013/08/23 23:04 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
尻コンプレートw
[ 5518 : 2013/08/23 23:12 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
消去・・・・・だと・・・

今まではなんだったんだーー!!!!
[ 5519 : 2013/08/23 23:12 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
炎上したね!(´・ω・`)
[ 5520 : 2013/08/23 23:15 ] [ 編集 ]
Bad endじゃないですかー、ヤダー!
[ 5521 : 2013/08/23 23:17 ] [ 編集 ]
BadEndじゃないですかやだー
FFMとRC入れると色々捗るからオススメ
[ 5522 : 2013/08/23 23:26 ] [ 編集 ]
なかった事にしてはいけない(戒め)
[ 5523 : 2013/08/23 23:33 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
TFCもやってるようだが、
TFCに乗り換えるなよ?
絶対だぞ?
[ 5524 : 2013/08/23 23:35 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
乙でしたw
というか青空工業は止めなさいと・・・
[ 5525 : 2013/08/23 23:36 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
気づいたら消去ボタン押してることってあるよねww
[ 5526 : 2013/08/23 23:38 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
諦めなくてもここで試合終了だよ?
[ 5527 : 2013/08/23 23:45 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
初めてコメントさせていただきます。

いつも、ユニークなmodからVer.UP情報までおもしろく読ませて頂いています。

それにしても、相変わらず、Gregは鬼畜MODですね(笑)

次バージョンでは、IC2もgreg色が強くなるそうで、タジタジです;;
[ 5528 : 2013/08/23 23:52 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
ワールド消す時の気持ちは何となくわかりますわ…
ネザーにダイヤピッケル持ち込んで溶岩にダイブする直前に消去とかありすぎて困る
[ 5529 : 2013/08/24 00:16 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
1日目 暗闇がある中、スティーブは光を作り、昼と夜が出来た。
2日目 スティーブは空(天)をつくった。
3日目 スティーブは大地を作り、海が生まれ、地に植物をはえさせた。
4日目 スティーブは太陽と月と星をつくった。
5日目 スティーブは魚と鳥をつくった。
6日目 スティーブは獣と家畜をつくり、神に似せた人をつくった。
7日目 スティーブは休んだ。
[ 5530 : 2013/08/24 00:31 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
お前は今、泣いていいっ!
[ 5531 : 2013/08/24 00:53 ] [ 編集 ]
負けたっ!Greg編完っ!
[ 5532 : 2013/08/24 01:44 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
>尻コンプレート

あのさぁ・・・
[ 5533 : 2013/08/24 01:44 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
ああ・・・焼いちゃったか
次回は最新版Gregを導入して蒸気マシン期からはじめるんですよね?よねっ!?
[ 5534 : 2013/08/24 02:37 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
GregTech「私はいつでもお前のそばにいるぞ」
[ 5536 : 2013/08/24 04:39 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
俺も砂漠なら安心だとおもって青空工場つくってたわ・・・

苦労した高炉が消え去っててほんとションベンちびった
[ 5539 : 2013/08/24 07:49 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
これから八日目か第2期になるのかどっちなんだろう
[ 5542 : 2013/08/24 09:31 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
だからあれほどバックアップはこまめに取れと言っていただろうがっ・・・・っ!
[ 5543 : 2013/08/24 11:09 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
今度は家の中にマシンを設置するようにしよう(教訓)
[ 5545 : 2013/08/24 12:46 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
Gregのいない日曜日
[ 5549 : 2013/08/24 15:34 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
これは心が折れる事必至ですね……間違いない。
[ 5551 : 2013/08/24 19:20 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
そして日曜日・・・gregはワールドを消した・・・
[ 5556 : 2013/08/24 19:43 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
これらのマシンを海底の奥深くに沈めたらどーなるんだろ?
[ 5582 : 2013/08/25 17:57 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
マジ乙です…
[ 5592 : 2013/08/26 00:40 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
砂漠じゃ雨降らないけど、内部的には降ってるから燃えるってことか。
それともバイオーム境界に近いから隣のバイオームで降ってる雨を被ったのか。

まあどっちにしても燃えちゃったという事実は変わらないんですがね・・・。
[ 5598 : 2013/08/26 09:01 ] [ 編集 ]
なんというフラグ
[ 20924 : 2015/07/15 22:04 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】Gregマシンの消失【7日目】
尻コンプレート
[ 29416 : 2016/11/19 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL