【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】 ~ まいんくらふとにっき

【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】

maikura2kki-1-1.png

終わりの始まり






前回までのあらすじ


Greg-7-35.png

Greg-7-36.png

今までの頑張りが文字通り水の泡となって消えた






というわけで、前回までのワールドを消去し
今回から1.6.2環境でIC2exとGregTech、そのほか諸々のMODを導入して遊んでいきたいと思います。


maikura2kki-1-2.png

木を伐採したりツールを作ったりしていると、早速 洞窟を発見しました。



maikura2kki-1-3.png

見たことのない鉱石が生成されていますね
Lead Ore』という、いま現在はそこまで使い道がない鉱石です
ダイヤと見間違えてしまいそうな色してますね。



maikura2kki-1-4.png

砂利がそこそこ集まったので、一度地上に戻り、『火打石ツール』を作ります。
石のツールの2.5倍ほどの耐久値を持っています。 詳しくはこちらの記事で

石のツールが弱体化されるGregTechにおいて、この耐久値は序盤ではかなり助かります。
"GregTech7つの良心" のうちの1つに当たるのも頷けますね。

あとの6つについては、私が忘れていなければそのうち出てくると思います



maikura2kki-1-5.png

で、もう一度地下に潜り 鉱石を採掘します。
こちらも初めて見かける鉱石ですね。『ボーキサイト鉱石』というものらしいです。

空母が艦隊にいるとドゥンドゥン減っていく資源ですね。



maikura2kki-1-6.png

洞窟探索もほどほどに、序盤で一番苦しむことになる食料問題を解決するため
付近にいた鶏を誘導している途中です。



maikura2kki-1-7.png

鶏の誘導に成功しました。 これで今晩からひもじい思いをしなくて済みますね。



maikura2kki-1-8.png

足元には半ブロックを設置し、鶏が逃げないようにしつつ
卵を回収したり、鶏を攻撃できるようにしております。


maikura2kki-1-9.png

maikura2kki-1-10.png

早速この鶏小屋の構造に欠陥を発見しました。
子供状態の鶏に0.5ブロックの隙間から逃げられてしまうのです。

頭でっかちなくせに 何故この隙間から出ることができるんですかね



maikura2kki-1-11.png

というわけで子供鶏が逃げ出さないよう、トラップドアで蓋をしておきました。







maikura2kki-1-12.png

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!







maikura2kki-1-13.png

周辺を探索し、ゴムの木を発見しました。

工業系のMODを導入していると、序盤はどうしても同じ行動をとりがちですよね
鉱石探すかゴムの木を探すかしないと工業化が始まらないのでしょうがないとは思いますが



maikura2kki-1-14.png

ゴムの苗木を何個かゲットしたので 拠点付近に植えておきます。
早く成長しないかなー



maikura2kki-1-15.png

うわ… 私のゴムの木、成長早すぎ…? (炭鉱夫 36歳)

という冗談は置いといて
これで樹液を入手、ゴムに精錬し、IC2の機械を作ることができるようになりましたね。

では早速、樹液を採取し 精錬していきましょう。














maikura2kki-1-15.png




maikura2kki-1-15.png


まさか樹液にまで手をつけるとは…
樹液が精錬できなくなった今、ゴムを手に入れることができなくなったので
IC2のマシンをクラフトすることができなくなってしまいました。

ああ…


GregTechさんは1.6.2でも平常運転でした

アータノシ





tobecontinued.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/26 20:03 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(23)
うわあああbot wwwww
[ 5603 : 2013/08/26 20:09 ] [ 編集 ]
鬼畜ラフトwwwwwwww
[ 5604 : 2013/08/26 20:11 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
鬼だ・・・
[ 5605 : 2013/08/26 20:12 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
どうやってクラフトするんだよww
[ 5606 : 2013/08/26 20:23 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
鬼畜ラフトの本領発揮はマダマダだと思うww
[ 5607 : 2013/08/26 20:49 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
ひできらい
[ 5608 : 2013/08/26 20:51 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
ワールド名を「鬼畜ラフト」なんてのにしたばっかりに。「気楽ラフト」なんてのにしとけばグレッグさんデレデレだったのに
[ 5609 : 2013/08/26 20:55 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
管理人のテンションも平常運転やな
[ 5610 : 2013/08/26 20:56 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
此の後、スチーブ君は地獄を見ることであろう。
[ 5611 : 2013/08/26 20:57 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
火打石ツールなんてのでブロック破壊したら摩擦で火が点くだろww
[ 5613 : 2013/08/26 21:01 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
ポーキサイト鉱石発見時経験値・・・24
鶏屋製作の為の鶏誘導時経験値・・・22
気になる・・・
[ 5614 : 2013/08/26 21:10 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
なぜ同じ人が連投しまくっているのだ…
[ 5615 : 2013/08/26 21:18 ] [ 編集 ]
↑タブー中のタブーに(ry
それにしても相変わらずの鬼畜っぷり
[ 5616 : 2013/08/26 21:38 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
アツゥイ!
まいんくらふたー提督の秘書艦はなんなんでしょうね
[ 5617 : 2013/08/26 21:46 ] [ 編集 ]
Re: Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
> アツゥイ!
> まいんくらふたー提督の秘書艦はなんなんでしょうね


鳥海さんです
[ 5618 : 2013/08/26 21:48 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
よくあんな事があった後ワールド生成できるなwww
[ 5624 : 2013/08/26 22:42 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
もう原始人modでいいんじゃないかな
[ 5627 : 2013/08/26 23:40 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
清野大地◯んの本名出してる人、それ全然面白くないから
[ 5635 : 2013/08/27 02:39 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
クラフトできなくなった【完】

……いやいやいや
何か別の方法があるんだよな?(涙)
[ 5637 : 2013/08/27 10:40 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
やっぱりホモじゃないか!
[ 5640 : 2013/08/27 12:24 ] [ 編集 ]
おい誰か早くホモの湧き潰ししろよ
このブログスポーンブロックじゃないですかー!
[ 5641 : 2013/08/27 13:14 ] [ 編集 ]
Re:【まいくら工業2っき】終わりと始まりのプロローグ【1日目】
アツイコピペで大草原不可避
[ 5642 : 2013/08/27 14:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 5787 : 2013/08/30 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL