【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】

Magic Clover-1

見つけると、幸運が訪れるかも




今回紹介するMODはkonwboj氏制作の「Magic Clover」です



Magic Clover-4

このMODを導入後、背の高い草を引っこ抜くと、希に『四葉のクローバー』が出てくるようになります。



Magic Clover-5

Magic Clover-6

この『四葉のクローバー』を手に持ち、スニーク状態で右クリックすると
クローバーを消費し、アイテムがランダムで出てきます。



Magic Clover-7

貴重なアイテムから、バニラでは手に入れられないアイテムまで
種々雑多なアイテムがランダムで出てきます。



Magic Clover-8

また、このクローバーは食べることができ、満腹度を3回復してくれます。
食料が手に入れづらい序盤では、優秀な食べ物として活躍してくれるでしょう。






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeMagic Cloverをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Magic Cloverをmodsフォルダにひねり込む
4.四葉のクローバーを見つけることができたら導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/10 20:21 ] Minecraft MOD ネタMOD | TB(0) | CM(20)
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
こんなほっこりするMODもたまにはいいね
[ 6196 : 2013/09/10 20:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
食べるのか(困惑)
[ 6198 : 2013/09/10 21:17 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
クローバーって毒があるんじゃ…
[ 6199 : 2013/09/10 21:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
五つ葉とかあって見つけるとダメージ喰らうとかないのかな
[ 6200 : 2013/09/10 22:04 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
取得できるまでは正常な導入を確認できないとか運ゲーすぎるw
[ 6201 : 2013/09/10 22:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
クローバー喰ってもなんともないなんて流石スティーブさんだ!
[ 6202 : 2013/09/10 22:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
ついにその辺に生えた雑草さえ口にしだすスティーブさん
[ 6203 : 2013/09/10 23:57 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
↑蜘蛛の目を食う時点で既に...
[ 6204 : 2013/09/11 00:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
スティーブはリアリティを求めているからな
四葉食べだしてもおかしくない
[ 6205 : 2013/09/11 00:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
優秀というか、バランスブレイカーな気が。
[ 6207 : 2013/09/11 01:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
たまに96枚葉のクローバーが出たりしないかな
[ 6208 : 2013/09/11 03:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
草刈りが楽しくなるな
[ 6209 : 2013/09/11 10:50 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
一日一回、今日の運試しとして使ってみよう
[ 6210 : 2013/09/11 12:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
クローバー1000個使用してみた記事製作中と聞いて
[ 6211 : 2013/09/11 15:36 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
これ導入したらちょっと草むしっただけで出てきたんだが...序盤にネザースターが出てきた時にはどうしようかと思ったよ...
[ 6225 : 2013/09/11 21:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
これって運の悪い人にとってはゴミ生産機でしか
ないようなMODだな…
前に紹介されたゴミを経験値に変えるMODと併用でき
たらいいかもね
競合するかもしれないから俺は怖くてできないけどさ
[ 6253 : 2013/09/12 18:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
導入して1.6.4で使ってみたら、
別MODのアイテム(しかもバケツに入ってない水とかのようなのまでも)まででてきた!?

ビルドクラフト、トワイライトフォレスト、女神装備、クレバー、ゴミを経験値に変えるアイテムのMOD、
さらには豆腐クラフトまででてきた・・・


そして、クローバー5つ目で「女神の腰衣」でるってなんというバランスブレイカー・・・
[ 11020 : 2014/04/17 22:32 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】幸運を探せ! 「Magic Clover」【MOD紹介】
めちゃくちゃ草むしりが楽しくなりましたw
クローバー欲しさに、一気にハゲ地面になるw

ただ・・・ド真ん前にクリーパーが出てくるのだけがイヤで、
これさえ、無ければ・・って思うw
なんとか、クリーパーが出ないように 出来ないものだろうか(><)
[ 11360 : 2014/05/14 20:09 ] [ 編集 ]
コレ導入したら草からもアイテムが出るようになったっていうww
[ 16414 : 2014/12/26 16:17 ] [ 編集 ]
modのアイテムが出てこないんですが…
[ 28069 : 2016/07/29 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL