【minecraft】まいくらにっき【20日目】 ~ まいんくらふとにっき

【minecraft】まいくらにっき【20日目】

maikura20-1.jpg

その日、森が消えた


(今更だけど)今回は12w34a~bで追加されたアイテムを紹介するよ


maikura20-2.png

植木鉢

12w34bからレシピが簡単になりました
植えられるものは
苗(オーク、白樺、松、ジャングル)、黄色い花、バラ、サボテンです



maikura20-3.png

額縁

飾りたい物を右クリックで額縁の中に入れることができます
入れたものは右クリックで回転させることができるよ



maikura20-4.png

じゃがいも

ゾンビから低確率で入手
植えて育った物を回収すると1から4個になる
そのまま食べてもいい(満腹度1回復)が精錬することによりBaked Potato(焼いたじゃがいも)になり
食べると満腹度3個分回復するようになる

あれ?他の食べ物要らなくね?



maikura20-5.png

にんじん

こちらもゾンビから低確率でドロップ
植えて育った物を回収すると1個から4個になるところも同じ
食べることもできるが、素直にじゃがいも焼いた方がいい



maikura20-6.png

にんじんは醸造で真価を発揮する
ネザーウォートを調合した「奇妙なポーション」に金のにんじんを調合すると



maikura20-7.png

「暗視のポーション」が出来上がる
効果は後ほど



maikura20-8.png

更に「暗視のポーション」に発酵した蜘蛛の目を調合すると



maikura20-9.png

皆が憧れる「透明化のポーション」が出来上がる
ええい、現実での透明化ポーションの実装はまだか!




透明化ポーションの効能
maikura20-10.png

maikura20-11.png

3分間見えなくなります
今回は鉄の帽子をかぶっているので、完全には消えてないですけど



暗視のポーションの効能
maikura20-12.png

maikura20-13.png

どんなに辺りが暗くて見えづらくとも、
このポーションを飲むと昼のように明るい状態で見ることができます
こちらも効果は3分間です


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/25 15:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
Re: 【minecraft】まいくらにっき【20日目】
うお~
鉢が使えるなんて便利だ~(´∀`)
[ 29 : 2012/08/26 05:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL