minecraft mod紹介  「Muserae's Tweaks」 ~ まいんくらふとにっき

minecraft mod紹介 「Muserae's Tweaks」

muse.png あると便利な微調整mod

今回紹介するmodはMuserae氏制作の「MUSERAE'S TWEAKS(微調整)」です。
minecraftをやっていると「こんな機能があれば便利なのになあ」と思うこともあります。
そんな便利な微調整をしてくれるのがこれらのmodです。
いくつかあるので、一つずつみていきたいと思います。

これらのmodはすべてminecraft.jarに直接入れるタイプのmodです


-Passive Bones-

muse2.png

豚、牛、羊、鶏がスケルトンと同じ確率で骨を落とすようになります。
つまりはピースフルでも骨を得ることが出来るようになるのです。

Passie Bones →ダウンロード



-Lava Physics-

muse3.png

溶岩が水と同じ挙動をとるようになるもので、無限溶岩源も可能になります。

Lava Physics →ダウンロード



-Magnetic Drops-

アイテムがXPオーブのように、少し離れても自分に飛んでくるようになります。

Magnetic Drops →ダウンロード



-Netherwart Farming-

muse4.png

ネザーウォートがネザーでなくとも成長するようになります。

Netherwart Farming →ダウンロード



-Vein Miner-

muse5.png
muse6.png

まとまった鉱石の一つを掘ると、すべて掘れるようになります。

Vein Miner →ダウンロード



-Melon Generation-

muse7.png

メロンがかぼちゃ同様、自生するようになります。
これで坑道を探す手間が省けます。

Melon Generation →ダウンロード



-No Crush Crops-

ジャンプなどによって耕した土が元に戻るのを防ぎます。

No Crush Crops →ダウンロード



-Boat Return-

通常、ボートは壁に当たると壊れて木材と棒になってしまいます。
このmodを入れると、ボートが壊れた際、またボートとして回収することができます。

Boat Return →ダウンロード



-Glass Return-

muse8.png


ガラスは壊して回収できない。
そんな常識を打ち壊すmodです。
ガラスが回収出来るようになります。
ただし

muse9.png

板ガラスは回収できません。

Glass Return →ダウンロード


※今回から画像をクリックすると大きいのが出てくるようにしました。

この中で一番便利なのはMelon Generationだと思うんだよね(^p^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/10 15:11 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(6)
Re:minecraft mod紹介 「Muserae's Tweaks」
便利だ!便利だよ!!

でもまともなバージョン対応ができてないよ!!(泣
[ 12732 : 2014/07/22 20:59 ] [ 編集 ]
Re:minecraft mod紹介 「Muserae's Tweaks」
Vein Minerってマインオールじゃ・・・おや、誰か来たようだ
[ 13634 : 2014/08/25 13:48 ] [ 編集 ]
Re:minecraft mod紹介 「Muserae's Tweaks」
すみませんが、
どうやって導入するのですか?
[ 15012 : 2014/10/20 19:49 ] [ 編集 ]
jarに導入ってかいてんじゃん
[ 16687 : 2015/01/15 21:48 ] [ 編集 ]
1.8対応ですか?
[ 24248 : 2015/11/27 19:40 ] [ 編集 ]
↑残念ながら…まことに残念ながら1.2.5までしかないっぽい。
似たようなMODがあるはずなので調べてみましょう
[ 29489 : 2016/11/27 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL