【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】

Roguelike Dungeons-1

このダンジョン村人の顔みたいな形してますね




今回紹介するMODはGreymerk氏制作の「Roguelike Dungeons」です



Roguelike Dungeons-2

このMODを導入後、新規に生成されたチャンクに、ジャングル寺院のような構造物が生成されます



Roguelike Dungeons-3

オフトゥンやかまど、エンダーチェストなど生活に必要なモノは大体揃っているので
これ自体はちょっとした拠点のように使うことができます



Roguelike Dungeons-4

また、チェストには序盤ではありがたい食料やツール一式が入っています



Roguelike Dungeons-5

Roguelike Dungeons-6

ダンジョンに潜る準備が整ったら、この構造物の螺旋階段を降りましょう
階段を降りてすぐそこがダンジョンとなっています



Roguelike Dungeons-7

Roguelike Dungeons-8

Roguelike Dungeons-9

Roguelike Dungeons-11

ダンジョンでは様々な部屋が生成され



Roguelike Dungeons-12

部屋のチェストには、その部屋にちなんだアイテムが入れられています
貴重な名札なども、簡単にそこそこの数を入手することができます



Roguelike Dungeons-10

また、ネザーに行かなくともネザーウォートを手に入れることだって出来ちゃいます
そう、Roguelike Dungeonsならね





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeRoguelike Dungeonsをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Roguelike Dungeonsをmodsフォルダにひねり込む
4.村人の顔のような形をした構造物が生成されたら導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
いちこめ GET
[ 7618 : 2013/11/03 20:05 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
今1.7.2リリースされてるんですが
リリースされてから紹介してるのって
すべて1.6.2のMODなんですかね?

手直しすれば簡単に拠点になりそうですね
地下は目印など置けば大きい家になりそう・・・
[ 7619 : 2013/11/03 20:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
なにこれすごい
簡単に拠点が作れておまけにアイテムもなかなか
序盤に入れても進んだ後でもいつでもお得なmodだね
[ 7620 : 2013/11/03 20:17 ] [ 編集 ]
Re: Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
> 今1.7.2リリースされてるんですが
> リリースされてから紹介してるのって
> すべて1.6.2のMODなんですかね?


1.7.2リリースから今日に至るまでに紹介したMODは全て1.6.4対応のMODです

1.7のMODがリリースされるのにはもう少し時間がかかりそうなので
それまでの間は1.6のMODを紹介することになると思います
[ 7621 : 2013/11/03 20:19 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
構造物だけの追加MODはいいなー
バニラの世界観壊れないし
[ 7622 : 2013/11/03 20:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
おおおこういうの待ってた
次はベタダンとかかな?
[ 7623 : 2013/11/03 20:47 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
おおおこういうMODいいよね。
[ 7624 : 2013/11/03 21:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
いいMODだねぇ、これは初期には助かるなw

1.7.2のMODはForgeがまだまだ対応に時間かかりそうだから、MOD作ってる側も止まってる感じだねぇ。
1.6.4対応MODが、その分増えてる感じ。
[ 7625 : 2013/11/03 21:42 ] [ 編集 ]
ローグライクか…ハードコアにしてやってみたらいい感じかもね
[ 7626 : 2013/11/03 22:02 ] [ 編集 ]
このダンジョン村人の顔みたいな形してますね
腹が立つので壊しましょう
[ 7627 : 2013/11/03 22:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
まったく、スティーブっぽい一言でシメやがって!
[ 7629 : 2013/11/04 01:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
↑超絶正論
[ 7630 : 2013/11/04 01:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
あれ、おかしいな
この建造物って中々生成されないのかな? 全然みつかんない
[ 7632 : 2013/11/04 07:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
住んでた人どこに行った
[ 7633 : 2013/11/04 09:21 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
スポナー設置されたらもっといいんだけどねwww
[ 7634 : 2013/11/04 10:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
1.6.2で試したけど、出ないときは出ないね。クリエイティブで探したけどなかなか見つからなかった。minutorとかのマップツール使うと楽かも。

地下にクリーパースポナー、エンダーマンスポナー、ブレイズスポナーにクオーツ鉱石まであるし、なにより広い! 廃坑くらいの規模あるかも。
[ 7635 : 2013/11/04 11:06 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
探してるけれど全然見つからない・・・。
誰か見つけれた人、座標とシード値を教えてもらえないだろうか(´・ω・`)
[ 7641 : 2013/11/04 20:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
1.6.2だと、
seed
-8869237175608865267
で、ぱっと見るかぎり
x575 z132
x68 z373
の二カ所あった。

1.6.4では試してないので、なかったらゴメンナサイ。
[ 7645 : 2013/11/04 22:25 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
おお、遅くなっちゃったけれど有難う!
1.6.2はまだ導入できてないからちょっと頑張ってみるよ
[ 7652 : 2013/11/05 17:17 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
1.6.4から

8339753286766349056のシード値

x -602
y 69
z 836
の海上に1つ見つけました!

スポーン地点から遠いのが難点ですが......
頑張ってください!
[ 7979 : 2013/11/20 17:13 ] [ 編集 ]
インストーラで入れたforgeでは出来ないのですけど、どうしたらできますか??
[ 8256 : 2013/12/04 10:31 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ダンジョンに潜ってアイテムを手に入れる 「Roguelike Dungeons」【MOD紹介】
その情報だけで原因がわかる人を尊敬する
[ 9823 : 2014/02/12 17:15 ] [ 編集 ]
オフトゥン
[ 17268 : 2015/02/11 17:16 ] [ 編集 ]
とりあえずダンジョン内説明。
ダンジョンは、地下1階~地下5階まであり、奥に行くほど難易度は高くなる。
地下1階と地下2階は、難易度低め。休憩部屋のようなところがあったりする。
地下3階は、難易度少し高め。スポナーの数が増える。
スポナーは、チェストの上や壁に隠されていて、見つけにくくなってる。
さらにクリーパーのスポナーが1つ生成され、その近くにあるチェストはトラップチェスト
開けるとTNT起爆。
また、所々にスケルトンの頭が置いてあるが、たまにウィザースケルトンの頭が混じってる。
地下4階は、蜘蛛の巣に紛れてケイブスパイダーのスポナー、
見つけにくいところにシルバーフィッシュのスポナー、
さらにエンダーマンスポナーも生成される。難易度高め。
地下5階には、ネザーのようになってる。難易度とても高め。
ゾンビ、スケルトン、スパイダー、クリーパー、マグマキューブ、ブレイズのスポナーがたくさん。
マグマもあって危険だが、チェストにはダイヤモンド、エメラルド、強力なエンチャントが付けられた
ダイヤツール(ダイヤのツルハシにはたいてい幸運2か3のエンチャントが付いてる)
が2つぐらいある。何回も死ぬだろうが、行ってみる価値あり。
長文失礼しました。
[ 17418 : 2015/02/20 18:53 ] [ 編集 ]
あと、私が見つけたダンジョンのバイオームは森とタイガと湿地帯でしたが、
バイオームでダンジョンが生成されるされない関係あるのでしょうか?
[ 17458 : 2015/02/21 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL