【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】 ~ まいんくらふとにっき

【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】

前回のあじすら


BTW-86.png

スティーブさん不眠症だった




ここらで、BTW導入時にしか使えない便利なブロックでも紹介しておきますかね


BTW-87.png

木の棒を4つで "歯車"
歯車と丸石、棒を並べて "手回しクランク" がクラフトできます
手回しクランクはあくまで「動力源」なので、これだけでは使い道のない道具です

次に、丸石を精錬していきます


BTW-88.png

原木を燃料に、丸石をいくつ精錬できるかを試してみました
流石のBTWでもここまでは弄ってないでしょ…?












BTW-89.png

精錬できたのはたったの1つでした本当にありがとうございました



BTW-90.png

丸石を8つ精錬し、歯車と組み合わせることで "石臼" の完成です



BTW-91.png

石臼の使い方は現実のものと同じで、隣接させた手回しクランクを右クリックすることで
中身のアイテムをゴリゴリと粉砕することができます
その際に満腹度をかなり消費してしまいますが気にしない方がいいでしょう

骨を粉砕すると



BTW-92.png

ぽーんと骨粉が粉砕されて飛び出してきました
言っていませんでしたが、BTWでは骨から骨粉へのクラフトレシピは無くなってしまっています
石臼で粉砕しない限り、骨粉は手に入らないのです



BTW-93.png

また、骨粉の仕様もバニラのものとは少し変わっており
骨粉を撒いた耕地の植物の成長を *一段階成長するまで* 早めるようになっています
植物が一段階成長すると骨粉は消えてしまうのです
この仕様により、植物を完全に成長させるにはバニラで使うよりもたくさんの骨が必要となります

「別に骨粉を使わなくてもいいじゃん」とお思いになる方がいるかもしれませんが
BTW導入時は、植物の成長速度がバニラよりも(運が悪ければかなり)遅くなってしまいます
ので、出来る限り骨粉を使用しないといけなくなります

と、結構キツい言い方をしましたが、骨粉を使うのは大麻(おおあさ)やかぼちゃの茎などの
一度完全に成長させたらあとは放置する系の植物だけなので、実際はそんなに困ることはありません



BTW-94.png

大麻(おおあさ)が完全に成長しました
下の部分が残っていれば、サトウキビのように勝手に成長してくれるので
上のおおあさ(大麻)だけをむしり取ってやりましょう



BTW-95.png

おおあさをむしり取ると"大麻(大麻)" と希に "大麻の種" をドロップします
大麻の種は鶏の餌にもなるのでかなり重宝します



BTW-96.png

大麻も石臼で粉砕することができます
粉砕すると "麻の糸" になります この麻の糸はBTWの那珂でも重要なアイテムで
また、かなり必要になるため、大麻の畑をどんどん増やしていかなければなりません

この麻の糸の使い道は次回以降で紹介しますん







BTW-97.png

この不意打ちにはさすがに心臓が止まりました

まさか鶏小屋に入ってるとは思わないですしお寿司
クリーパー怖すぎです






tobecontinued.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/07 22:18 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(27)
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
>この麻の糸はBTWの那珂でも重要なアイテムで

那珂ちゃんのファンやめます。
[ 7690 : 2013/11/07 22:25 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
カーンカーンカーン
[ 7691 : 2013/11/07 22:27 ] [ 編集 ]
おおあさ(大麻)
[ 7693 : 2013/11/07 22:36 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
※1
気づけなかったので那珂ちゃんのファンやめます。
[ 7694 : 2013/11/07 22:58 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
|・_・|「・・・」
[ 7695 : 2013/11/07 23:17 ] [ 編集 ]
そして結局眠れないスティーブ
[ 7696 : 2013/11/07 23:32 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
この麻の糸はBTWの那珂でも重要なアイテムで
誤字ww
[ 7697 : 2013/11/07 23:47 ] [ 編集 ]
管理人には失望しました…那珂ちゃんのファン辞めます
[ 7699 : 2013/11/08 01:11 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
ヤク中のスティーブには失望しました
那珂ちゃんのファンやめます
[ 7700 : 2013/11/08 02:37 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
いろいろとまずい記事になってしまった・・・
[ 7701 : 2013/11/08 07:39 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
\ナッカチャンダヨー/
お疲れ様でした。次回も楽しみにしています。
[ 7702 : 2013/11/08 07:56 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
ああ、管理人さんは艦これユーザーでしたか・・・

失望しました那珂ちゃんのファンやめます
[ 7703 : 2013/11/08 08:00 ] [ 編集 ]
大麻所持で現行犯逮捕します。
[ 7704 : 2013/11/08 09:54 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
まあ、BTWは精錬に関しては
大鍋精錬とかもあるから、多少はね?
[ 7705 : 2013/11/08 10:00 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
大麻(大麻)wwww
[ 7706 : 2013/11/08 11:30 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
ダメ,ゼッタイ
[ 7707 : 2013/11/08 12:17 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
那珂ちゃんが隠れてるwwww
那珂ちゃんのファンやめます
[ 7708 : 2013/11/08 13:37 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
結局大麻なんじゃないかwwww
[ 7709 : 2013/11/08 17:08 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
那珂ちゃん?知らない子ですね

べたーざんうぉるふすって読むのか
うるぶずじゃないのか・・・知らんかった
[ 7711 : 2013/11/08 18:12 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
(⌒∇⌒)
[ 7713 : 2013/11/08 21:06 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
大麻(大麻)
[ 7714 : 2013/11/08 21:18 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
↑↑↑
「ウォルヴズ」だと思うよ!
[ 7716 : 2013/11/08 21:56 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
あれ、バニラでも原木は1.5個分の燃料で、1個だけだと1つしか精錬できないんでかわってないのでは?
だから普通は偶数で入れる
[ 7717 : 2013/11/09 00:24 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
そろそろ一行目にツッこんで欲しいと思っているだろう・・・?


だが断る
[ 7718 : 2013/11/09 01:05 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
前回のあz…いや、突っ込んではいけない…
[ 7724 : 2013/11/09 14:33 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】はーどこあ べたー ざん うぉるふす【みっかめ】
骨粉粉砕とか、手間はかかるがリアリティはあるな
その手間を楽しめるなら入れる価値ありか

それとなんでや! 那珂ちゃん関係ないやろ!
[ 7920 : 2013/11/18 16:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 17902 : 2015/03/14 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL