【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん

ss13w39a enchanting books

minecraft1-8 enchanting







Enchanting

・Has separated XP level requirement , XP level cost and resource cost. For example, an enchantment may have a XP level requirement of 13, that is it will only become available for enchanting after reaching 13 levels of experience, but it will only cost 2 XP levels and 2 golden ingots
エンチャントに必要なコストを、『経験値』と『何らかのアイテム』に分離する
例えば、レベルが13必要なエンチャントがあったとします
今までだとレベルが13あればそのエンチャントを付与できていましたが
これからはたったの2レベルと金のインゴット2つでそのエンチャントを付与することができるようになります


∟ Currently the only (known) resource is gold ingots.
使用できる『何らかのアイテム』は、今のところ金のインゴットのみ判明しています



・One enchantment name will show in English when mousing over the enchantment. This means that additional enchantments could still be applied, even if they aren't mentioned in the tooltip. For example, if it says "Sharpness" in the tooltip when enchanting a sword, you know the enchantment can't include Smite or Bane of Arthropods, since they are not compatible with each other. However it may still add Knockback or Fire Aspect.
エンチャント文字?にマウスカーソルを当てると、付与されるエンチャントが一つだけ表示されます
剣にエンチャントしたとします、この時 "Sharpness(ダメージ増加)" が表示されれば
当然 "Smite(アンデッド特効)" や "Bane of Arthropods(虫特効)" がそのエンチャントで一緒に付与されることはないでしょう
しかし、"Knockback(ノックバック)" や "Fire Aspect(火属性)" が付与されるチャンスはあるはずですん


∟ Only one (randomly chosen) enchantment will be displayed in the tooltip
そのエンチャントで付与される効果の中からランダムで1つだけツールチップに表示される



・Enchantments only cost 1-3 XP levels.
エンチャントに必要なレベルコストが最小で1、最大で3になる

∟ Each additional XP level adds a tier of enchantment.
レベルが増えるごとに、付与されるエンチャント効果の質が変わる



・The list of possible enchantments is not reset until you enchant an item
一度エンチャントしなければ
エンチャント可能リスト(三つ並んでいるアレ)が新しいものに更新されない


∟ In multiplayer, the individual player will have to enchant an item in order for his/her own enchantment list to update.
マルチプレイでも同様、プレイヤーごとにリストが設定されるため
一度エンチャントしないとリストが新しいものに更新されない




・Levels are harder to obtain.
経験値の入手が困難に




Anvil

・Anvils will be re-balanced to meet the new enchanting system.
エンチャントシステムが変わるので、金床もバランスの調整を行う



・Renaming costs only one level.
『名付け』に必要なコストが一律レベル1



Repairing costs are "flattened" for all items.
修理コストが、全てのアイテムにおいて "平坦化" する?




Minecraft 1.8 楽しいことになってきましたね
ちなみに、1.8のSnapshotは2014年1月中にリリースされる(予定)みたいです
相変わらず早いですね


情報元:http://minecraft.gamepedia.com/Upcoming_features



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/19 19:16 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(46)
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
ついに金にも使い道が...
[ 8602 : 2013/12/19 19:17 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
金インゴットではなく、ラピスラズリという発想はないのか…

>経験値の入手が困難に
ここがすごい気になる。経験値TT終了したりしないよな?
[ 8603 : 2013/12/19 19:19 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
1月リリースって1.7版のForgeが出る前に1.8が出てしまうのか・・・・
[ 8604 : 2013/12/19 19:21 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
与えたダメージに比例して経験値が与えられる(ドロップする)システムとかいいなぁ...
[ 8605 : 2013/12/19 19:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
なるはずですん
[ 8606 : 2013/12/19 19:57 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
金の使い道キターーー!
相変わらず早いスナップショットクルーーー!!
[ 8607 : 2013/12/19 20:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
与えたダメージに応じてってなったらTTやばそう。
[ 8608 : 2013/12/19 20:13 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
ついさっきやっとエンダーTT完成したのにマジかよ
[ 8609 : 2013/12/19 20:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
gamepediaをbing翻訳してきたけど、1.8凄い事になるな。メッサ期待できるわ。
[ 8610 : 2013/12/19 20:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
経験値すらもランダムドロップになったりしないだろうな…
石炭やレッドストーンからドロップしなくなるとかって程度だったらまだ楽なんだが
[ 8611 : 2013/12/19 20:50 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
金がさらに足りなくなる
ただでさえレールに大量に使うのに
金リンゴでも結構使うし
ラピスじゃダメなんですか
[ 8612 : 2013/12/19 20:54 ] [ 編集 ]
名付けに必要なコストが低くなるのはええな。
金の使い道が増えるのは結構だが、確保が難しいわ。
[ 8613 : 2013/12/19 21:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
ホント早くて嬉しいな。
Sanapshot
[ 8614 : 2013/12/19 21:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
>経験値の入手が困難に
 
え、マジかよ・・・。 どうなるんだ
[ 8615 : 2013/12/19 22:10 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
これは1.7派と1.8~派に分かれるな
[ 8616 : 2013/12/19 22:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
1.6.2安定でお願いします
[ 8617 : 2013/12/19 22:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
これはしばらく1.6.2から抜け出せないな
[ 8618 : 2013/12/19 22:50 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
1.7.4のMODもまだだしな

そんなことよりエンチャ部類増やしてほしい
[ 8619 : 2013/12/19 23:04 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
流石に1.6はもうあり得んわ
[ 8620 : 2013/12/19 23:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
本当早いな・・・
まだ1.6.2でやってるのにw
[ 8622 : 2013/12/20 00:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
1.6.2現役ですわ
[ 8624 : 2013/12/20 01:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
まあ1.6.2やってる奴らはMODまみれなんだろう
[ 8625 : 2013/12/20 02:36 ] [ 編集 ]
金ってダイヤより見つかり難い気がする
[ 8627 : 2013/12/20 05:05 ] [ 編集 ]
ダイヤより金のほうが所持数少ないですけどorz
[ 8629 : 2013/12/20 06:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
MOD...
ま、バニラ大好きな俺には関係ない。
SS期待
[ 8630 : 2013/12/20 06:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
1.6.2じゃないとPVPが捗らないからなminimapとかoptiとか
[ 8631 : 2013/12/20 07:17 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
1.2.5 = 95
1.3.2 = 98
1.4.7 = me
1.5.2 = xp
1.6.2 = 7
1.7.4 = 8

あれ誰かいないような?
[ 8632 : 2013/12/20 10:15 ] [ 編集 ]
2000!
[ 8633 : 2013/12/20 10:32 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
アプデ早いな―w
まだまともに1.7の世界を遊んでないのに
[ 8634 : 2013/12/20 11:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
↑×2
1.7.2からwin8で動作しないって聞いたんだが・・・
[ 8636 : 2013/12/20 14:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
optifineが対応するまで動け無い人達もいるんですよ
[ 8637 : 2013/12/20 15:02 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
つまり・・・経験地トラップを殺しにかかってるの?
[ 8638 : 2013/12/20 15:41 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
↑×7 Vista....
[ 8639 : 2013/12/20 17:02 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
>エンチャントに必要な経験値が減る
ほうほう

>経験値の入手が困難
ほっ!?
[ 8640 : 2013/12/20 17:13 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
お口スッキリ超FINE!じゃなくてOptiFine待ちですねん(´・ω・`)ショボーン
[ 8641 : 2013/12/20 17:13 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
どうせ現状も経験値トラップの前で数十分放置してるだけだからな
英断だろう
[ 8642 : 2013/12/20 17:14 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
>一度エンチャントしなければ
エンチャント可能リスト(三つ並んでいるアレ)が新しいものに更新されない

え?





え?
[ 8644 : 2013/12/20 18:17 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
システム変更が著しいなぁ、めんどくさくならなければいいけど・・・

まぁおぷち待ちだからまだ1.6.4なんですけどね。
[ 8645 : 2013/12/20 18:47 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
はずですん で不覚にも
[ 8654 : 2013/12/20 21:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
windows3.1を忘れないでください(涙目
[ 8662 : 2013/12/20 22:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
これ本棚は意味なくなる?
[ 8674 : 2013/12/21 10:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
1.7.4は木こり・整理MODが使えなくてストレスがマッハ
[ 8689 : 2013/12/22 17:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
経験値トラップ「」
[ 8715 : 2013/12/23 18:17 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
俺win8だけど1.7.4とか普通に使えるよw
[ 8730 : 2013/12/24 17:13 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
ネザーTT大活躍するなこれ
[ 8831 : 2013/12/31 09:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン1.8から、エンチャントの仕様がかなり変わるみたいですねん
経験値トラップさっき完成したのに・・・
[ 8885 : 2014/01/03 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL