Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ ~ まいんくらふとにっき

Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ

Minecraft 1-8 Update TOP

金床の修理コストの説明に一部誤りがあったため修正しました (09/09)







Minecraft 1.8    リリース日:9月2日

The Bountiful Update


全般的な仕様変更[難易度関連]
ワールド毎に難易度を変更できるように
ワールド毎に難易度をロック(固定)できるように
[そのほか]
新たなワールドタイプ:カスタマイズが追加された
新たなワールドタイプ:デバッグモードが追加された
新たな実績を追加
スキンの仕様変更
デバッグスクリーン(F3)の仕様変更
ブロックIDの仕様変更
リソースパックの仕様変更
チャンクの描画距離が32まで上げられるように
ゲームプレイ関連[ゲームモード関連]
スペクテイターモードを追加
アドベンチャーモードの仕様変更
クリエイティブモードの仕様変更
[エンチャント関連]
エンチャントシステムの仕様変更
金床の仕様変更
新たなエンチャント "Depth Strider (深海を闊歩する者)"
[村人関連]
取引の内容変更
[そのほか]
アイテムツールチップの仕様変更
ブロック/アイテム関連[新たに追加されるブロック]
Diorite (閃緑岩)
Andesite (安山岩)
Granite (花崗岩)
Polished Diorite (磨かれた閃緑岩)
Polished Andesite (磨かれた安山岩)
Polished Granite (磨かれた花崗岩)
Coarse Dirt (きめの荒い土)
Prismarine (プリズマリン)
Prismarine Bricks (プリズマリンレンガ)
Dark Prismarine (ダークプリズマリン)
Sea Lanterns (海のランタン)
Sponge / Wet Sponge (スポンジ / 濡れたスポンジ)
Slime Block (スライムブロック)
Barrier (バリアブロック)
Iron Trapdoor (鉄のトラップドア)
Banner (バナー/旗)
Armor Stand (防具スタンド)
Red Sandstone (赤い砂岩)
[新たに追加されるアイテム]
Prismarine Crystals (プリズマリンクリスタル)
Prismarine Shard (プリズマリンの欠片)
Rabbit Hide (ウサギの皮)
Raw Rabbit (ウサギの生肉)
Rabbit's Foot (ウサギの足)
Raw Mutton (羊の生肉)
Rabbit Stew (ウサギシチュー)
Potion of Leaping (ぴょんぴょんポーション)
[既存ブロック/アイテムの仕様変更]
各木材に対応したフェンス/フェンスゲートがクラフト出来るように
ビーコンのビームの色を変えられるように
日光センサがワンクリックで月光センサに変えられるように
模様入りの石レンガブロックがクラフトできるように
ひび割れた石レンガブロックが精錬で作成できるように
苔むした丸石/石レンガブロックがクラフトできるように
ドアの種類/作成数/スタック数変更
おっきいキノコをシルクタッチで壊すと
かまどの仕様変更
一部の作物の満腹度回復値が下がった
ボタンがブロックの上面/底面に設置できるように
レッドストーンコンパレータの仕様変更
額縁の仕様変更
ディスペンサーの仕様変更
何かを書いた本の仕様変更
アクティベーターレールの仕様変更
トロッコの仕様変更 (14w17aから、"無かったこと" にされた)
かまど付きトロッコの仕様変更
スポーンブロックの仕様変更
モブヘッドの仕様変更
そのほか仕様変更
ワールド生成関連[生成物の追加]
閃緑岩、安山岩、花崗岩が生成されるように
"Ocean monuments (海洋遺跡)" が生成されるように
[既存の生成物の仕様変更]
ピラミッドの羊毛部分が固焼き粘土に
村の砂利道の下に丸石が生成されるように
砂漠やメサバイオームにも洞窟が生成されるように
モブ関連[新たに追加されるモブ]
Rabbits (ウサギ)
Endermite (エンダーマイト)
Guardian (ガーディアン)
Elder Guardian (エルダーガーディアン)
[モブに関する仕様変更]
モブのAIを一新
動物の赤ちゃんに餌を与えると成長が早まる
オオカミの仕様変更
スケルトンの仕様変更
ウィザー、スノーゴーレムなどのスポーン方法がある程度 自由に
帯電クリーパーの爆発により一部のモブが頭を落とすように
羊が肉を落とすように
村人の仕様変更



09/01時点での公式wikiからの情報をもとにまとめています。

コマンド、NBTタグについては現在 調べている途中なので もうしばらくお待ちください
調べた上で、きちんとした仕様が把握できない場合、記載しない恐れもあります。ご了承ください







全般的な仕様変更


・ワールド毎に難易度を変更できるように

難易度を変えたまま他のワールドに入ってしまわないよう
ワールド毎に設定できるようになった





・ワールド毎に難易度をロック(固定)できるように

1-8 update-2f

1-8 update-3f

1-8 update-4f

ワールド毎に難易度をロックできるようになった
ピースフルのままサバイバルワールドに入ってしまうなどの不慮の事故を起こさないため
また、危険な状態に陥ったとき難易度を変えてやり過ごそうとする悪魔の囁きに耳を貸さないためにも

※一度ロックしてしまうと、コマンドなどを使わない限り変更できなくなってしまうので注意





・新たなワールドタイプ:カスタマイズが追加された

CustomizeWorld-24.png

洞窟や渓谷、ダンジョンの生成の有無や
鉱石の生成される確率/数などワールドの生成方法を細かく設定できるワールドタイプ

これら設定の詳細はこちらの記事にまとめたので詳しく知りたい方はどぞ





・新たなワールドタイプ:デバッグモードが追加された

1-8 update-1

リソースパック製作者のためにあると言っても過言ではないワールドタイプ
ゲーム内に登場する全てのブロックが設置されているため、パック適用後のテクスチャが簡単に確認できる


SS14w27a-7.png

Shiftキーを押しつつワールドタイプをクリックすることでこのワールドが選択できる
他のオプションなどが全て排除されているのですぐに分かるはずだ





・新たな実績を追加

SS14w06a-1.png

新たな実績 "Overpowerd" が追加された
"Getting an Upgrade" を解除後、エンチャントされた金りんごをクラフトすることで解除できる





・スキンの仕様変更

今まで左右対称だったスキンの足や腕部分が、左右それぞれで描き分けられるようになった
スキンのサイズが64x64に変わり、スリーブ/パンツ/帽子/ジャケットと呼ばれるオーバーレイが追加された

また、これらオーバーレイを表示するか否かの設定が追加された





・デバッグ画面(F3)の仕様変更

1-8 update-5

文字の背後に色が付き、どんな場所でも読みやすくなった
x、y、z などのラベルが消え、より分かりやすいものへと置き換えられた
このほかにも
①光の強さは目線ではなく足元のものを参照するようになった
②デバッグ画面を開いている間だけ画面中央の十字が x、y、z を示す色つきの線になる
③経過した日数が表示されるようになった、夜明けごとに1ずつ増えていく
④難易度が数字で表示されるようになった(0.00 - ピースフル、0.75 - イージー、1.50 - ノーマル、2.25 - ハード)


1-8 update-6

1-8 update-7

また、ブロックにカーソルを当てた時、そのブロックが設置されている座標や
そのブロックの情報/NBTデータなども表示してくれるようになった
ドアだと、向いている方角や開いているか閉まっているかなど
レッドストーンだと、信号の方位や方向、強さなどを表示してくれる


1-8 update-8

さらに F3 + B で、モブの目線が表示されるようになった





・ブロックIDの仕様変更

コマンドでアイテム/ブロックIDの代わりにアイテム/ブロック名が使えるようになった
今のところは古いID(数字ID)も使えるが、今後、徐々に使えなくなっていくだろう





・リソースパックの仕様変更

ワールドとリソースパックを紐付け出来るようになった
セーブデータ内に "resources.zip" と名付けたリソースパックをブチ込むだけで
そのワールドデータのみデフォルトテクスチャがそのリソースパック基準となる


SS14w07a-5.png

SS14w07a-6.png
△いけぞう氏のHalcyon Daysを使用




・チャンクの描画距離が32まで上げられるように

SS14w30a-9.png
※クリックで拡大

64bit java を使用している場合、チャンクの描画距離を32まで上げることが出来るようになった


SS14w30a-10.png

この際、RAM割り当てに最低でも 2GB が必要となる







記事TOPに戻る



ゲームプレイ関係


・スペクテイターモードを追加

SS14w05a-1.png

/gamemode 3 や /gamemode spectator などでこのゲームモードに変更できる
このモード時、プレイヤーはブロックやエンティティに一切干渉することなく移動できるが
ブロックを破壊/操作、アイテムを拾う/使用することができなくなる
モブはこちらに気付かなくなり、(通常湧きやスポーンブロックからも)スポーンさせることもない
しかし、モブのデスポーンだけは防ぐことが出来る

スペースキーを素早く二度押しすることで、クリエイティブモードと同じように空を飛べるようになる
飛ぶスピードはマウスホイールで速くしたり遅くしたり出来る

SS14w05a-3.png

モブ/他のプレイヤーに対して右クリックすることで、そのモブの視界を通して世界を見られるようになる
見られるようになるだけで、そのモブを操ったり、視界を好きなように動かしたりは出来ない
また、一部のモブは、プレイヤーに特殊な視界で世界を見ることを可能にさせる




・アドベンチャーモードの仕様変更

アドベンチャーモード時、操作/破壊などが出来ない場合
そのブロックの当たり判定(細くて黒い線)が表示されなくなった

デフォルトのままではブロックの破壊が不可能になった
NBTタグ、CanDestroy(後述[の予定]) でのみブロックの破壊が可能となる





・クリエイティブモードの仕様変更

SS14w07a-8.png

クリエイティブモード時、ブロックにカーソルを当てた状態で Ctrl+マウスホイールクリックすると
そのブロック(NBTデータを含む)をホットバーにコピーできるようになった





・エンチャントシステムの仕様変更

SS14w02a-32.png

1.8から、エンチャントをするために『レベル』の他に『ラピスラズリ』を消費するようになった
要求されるレベルは以前までと変わらず1~30だが、エンチャント時に消費されるレベルは1~3になった
ラピスラズリは一度のエンチャントで1~3個消費する
当然、消費する数が多ければ多いほど良いエンチャント効果が付与されやすくなる

また、エンチャント時に表示される "エンチャント文字" にマウスカーソルを当てると
そのエンチャントで付与されるエンチャント効果がランダムで1つだけ表示されるようになる

エンチャントリストは、一度でもエンチャントを行わないと新しいものに更新されなくなった
以前までのように、ツールを置き直すだけではリストは更新されない

その他、以前までは金床でしか付与できなかったレベルⅤエンチャントが
エンチャントテーブルでも付与されるようになったり
"Looting" はエンチャントのレベルが上がれば上がるほど、モブのレアドロップ確率が上がるようになった





・金床の仕様変更

名前の変更に必要なレベルが1になった
また、修理に必要なレベルコストが2~5となり

修理に必要なレベルコストが指数関数的に増加するようになり
良いエンチャントが付与されたツールを、より長く使用できるようになった

一部内容に誤りがありました、詳しくはこちらの記事をどうぞ





・新たなエンチャント "Depth Strider (深海を闊歩する者)"

靴にのみ付与できるエンチャント
水中での歩行スピードが地上と同じになる





・取引の内容変更

何もせずとも、2~4個の取引が解除された状態から取引を始めることができるようになった
取引をすることにより、いくつかの新たな取引が解除されたり、品切れになった取引を復活させたりする
また、取引時に経験値がもらえるようになった

村人の職業が増え、その職業に応じた取引をしてくるようになった

以下、村人の職業と取引内容一覧

プレイヤーが渡すアイテム → 村人からもらうアイテム ()内は個数
http://minecraft.gamepedia.com/Trading#1.8_Trading_Revampを参考(丸写し)にしました



SS14w02a-3.png
紫色の服:聖職者
経験値トラップなどであまりにも余る腐った肉をエメラルドと交換してくれる聖人のような
というか聖職者な村人

買い取り
 ・腐った肉(36-40) → エメラルド(1)
 ・金インゴット(8-10) → エメラルド(1)

販売
 ・エメラルド(1) → レッドストーン(1-4)
 ・エメラルド(1) → ラピスラズリ(1-2)
 ・エメラルド(7-11) → エンダーアイ(1)
 ・エメラルド(1) → グロウストーン(1-3)


SS14w02a-22.png
茶色の服:漁師
漁師なのに普通の魚しか取り扱っていない
エメラルドを渡すことで魚を代わりに焼いてくれる
ただ、そこまでする価値があるかと言われると正直無い

買い取り
 ・糸(15-20) → エメラルド(1)
 ・石炭(16-24) → エメラルド(1)

販売
 ・魚(6) + エメラルド(1) → 焼き魚(6)
 ・エメラルド(7-8) → エンチャントされた釣り竿(1)


SS14w02a-23.png
茶色の服:農家
じゃがいもやにんじん、かぼちゃ、スイカなども買い取ってくれるように
また、作成が面倒なケーキなどを販売してくれるようになった

買い取り
 ・小麦(18-22) → エメラルド(1)
 ・じゃがいも(15-19) → エメラルド(1)
 ・にんじん(15-19) → エメラルド(1)
 ・かぼちゃ(8-13) → エメラルド(1)
 ・スイカブロック(7-12) → エメラルド(1)

販売
 ・エメラルド(1) → パン(2-4)
 ・エメラルド(1) → かぼちゃパイ(2-3)
 ・エメラルド(1) → りんご(5-7)
 ・エメラルド(1) → クッキー☆(6-10)
 ・エメラルド(1) → ケーキ(1)


SS14w02a-21.png
茶色の服:矢の職人
作成が面倒な矢を販売してくれる
砂利とエメラルドを渡すことで火打ち石にしてくれる
それくらい自分で出来る

買い取り
 ・糸(15-20) → エメラルド(1)

販売
 ・エメラルド(1) → 矢(8-12)
 ・エメラルド(2-3) → 弓(1)
 ・砂利(10) + エメラルド(1) → 火打ち石(6-10)


SS14w02a-20.png
茶色の服:羊飼い
羊毛(16色)やハサミを売ってくれる
建築の際にはお世話になりそう

買い取り
 ・羊毛[白](14-22) → エメラルド(1)

販売
 ・エメラルド(3-4) → ハサミ(1)
 ・エメラルド(1-2) → 羊毛[16色どれでも](1)


SS14w02a-24.png
白のエプロン:革売り
革製品専門販売村人
運悪くダンジョンチェストが見つけられない人のために、サドルも取り扱うようになった

買い取り
 ・革(15-20) → エメラルド(1)

販売
 ・エメラルド(2-4) → 革のズボン(1)
 ・エメラルド(7-12) → 革の胸防具(1)
 ・エメラルド(8-10) → サドル(1)


SS14w02a-25.png
白のエプロン:肉屋
肉屋という割に、販売しているのは調理済みの肉ばかり

買い取り
 ・生の豚肉(14-18) → エメラルド(1)
 ・生の鶏肉(14-18) → エメラルド(1)
 ・石炭(16-24) → エメラルド(1)

販売
 ・エメラルド(1) → 調理済みの豚肉(5-7)
 ・エメラルド(1) → 調理済みの鶏肉(6-8)

   

SS14w02a-28.png
黒のエプロン:防具屋
バニラではクラフト不可能なチェイン装備一式を取り扱っている

買い取り
 ・石炭(16-24) → エメラルド(1)
 ・鉄インゴット(7-9) → エメラルド(1)
 ・ダイヤモンド(3-4) → エメラルド(1)

販売
 ・エメラルド(4-6) → 鉄の頭装備(1)
 ・エメラルド(10-14) → 鉄の胸装備(1)
 ・エメラルド(16-19) → エンチャントされたダイヤの胸装備(1)
 ・エメラルド(5-7) → チェインブーツ(1)
 ・エメラルド(9-11) → チェインズボン(1)
 ・エメラルド(5-7) → チェインヘルメット(1)
 ・エメラルド(11-15) → チェイン胸装備(1)


SS14w02a-27.png
黒のエプロン:ツール職人
整地に欠かせないシャベルやツルハシなどを販売している

買い取り
 ・石炭(16-24) → エメラルド(1)
 ・鉄インゴット(7-9) → エメラルド(1)
 ・ダイヤモンド(3-4) → エメラルド(1)

販売
 ・エメラルド(5-7) → エンチャントされた鉄のシャベル(1)
 ・エメラルド(9-11) → エンチャントされた鉄のツルハシ(1)
 ・エメラルド(12-15) → エンチャントされたダイヤモンドツルハシ(1)


SS14w02a-26.png
黒のエプロン:武器職人
斧は武器なのか

買い取り
 ・石炭(16-24) → エメラルド(1)
 ・鉄インゴット(7-9) → エメラルド(1)
 ・ダイヤモンド(3-4) → エメラルド(1)

販売
 ・エメラルド(6-8) → 鉄の斧(1)
 ・エメラルド(9-10) → エンチャントされた鉄の剣(1)
 ・エメラルド(12-15) → エンチャントされたダイヤ剣(1)
 ・エメラルド(9-12) → エンチャントされたダイヤ斧(1)





・アイテムツールチップの仕様変更

F3+H で、アイテムの内部名(コマンドなどで使用)が表示されるようになった







記事TOPに戻る



ブロック/アイテム関係


[新たに追加されるブロック]


・Diorite (閃緑岩)

SS14w02a-10.png
丸石2つとネザークォーツ2つをチェック柄に並べることでクラフトできる





・Andesite (安山岩)

SS14w02a-12.png
丸石1つと閃緑岩1つを自由に配置することでクラフトできる





・Granite (花崗岩)

SS14w02a-11.png
ネザークォーツ1つと閃緑岩1つを自由に配置することでクラフトできる





・Polished Diorite (磨かれた閃緑岩)

・Polished Andesite (磨かれた安山岩)

・Polished Granite (磨かれた花崗岩)

SS14w02a-17.png
それぞれの岩を4つ固めることで磨かれたものがクラフトできる





・Coarse Dirt (きめの荒い土)

SS14w25a-14.png

"草の生えない土" に代わるブロック
土よりも若干暗めのテクスチャを持っている
クワでこのブロックを耕すと、通常の土ブロックに戻ってしまう





・Prismarine (プリズマリン)

SS14w25a-21.png

水中ダンジョンに生成される
"Prismarine Shards (プリズマリンの欠片)" x4 でクラフトも可能

SS14w25a-13.png

時間経過で亀裂の色が微妙に変わる
綺麗





・Prismarine Bricks (プリズマリンレンガ)

SS14w25a-20.png

水中ダンジョンに生成される
"Prismarine Shards (プリズマリンの欠片)" x9 でクラフトも可能





・Dark Prismarine (ダークプリズマリン)

SS14w25a-23.png

水中ダンジョンに生成される
"Prismarine Shards" x8 と インク x1 でクラフトも可能





・Sea Lanterns (海のランタン)

SS14w25a-22.png

水中ダンジョンに生成される
"Prismarine Shards" x4 と "Prismarine Crystals" x5 でクラフトも可能
光量15(グロウストーンと同じ)でアニメーションテクスチャに対応している





・Sponge / Wet Sponge (スポンジ / 濡れたスポンジ)

SS14w25a-15.png

新モブの エルダーガーディアン がドロップするほか、海洋遺跡の小部屋に生成されていたりする
スポンジは設置した場所から半径7ブロックまでの水源を消し去ることが出来る
水源を消し去ったスポンジは "濡れたスポンジ" に変わる(テクスチャも変わる)

SS14w25a-16.png

濡れたスポンジは精錬することで元のスポンジに戻すことが出来る
濡れた状態だと水源を消すことが出来ないので要注意





・Slime Block (スライムブロック)

SS14w02a-7.png

プレイヤーやモブがこのブロックの上に落ちると、落ちた距離の60%の高さまで跳ね返る
100ブロックの高さからこのブロックに落下した場合、60ブロックの高さまで跳ねる計算
このブロックに落下した場合、落下ダメージは受けない
また、アイテムなどのエンティティは跳ねない

このブロックの上を歩くとき、かなり足が遅くなる
その遅さはソウルサンドを凌ぐほど

20140501203216c7c.gif

また、ピストンによって押された/引っ張られたスライムブロックは
周囲のブロックを巻き込みつつ動くようになった
ピストンによって動かすことの出来ないブロック、またはスライムブロックに12個以上のブロックが
くっついている場合は動かすことが出来ない



参考動画




・Barrier (バリアブロック)

SS14w05a-5.png

普通のブロックと変わらないが、完全に透明
コマンド /give @p minecraft:barrier ‹amount> などで入手できる

SS14w05a-6.png

送られてきたRS信号を、そのまま他のブロックに送る

SS14w06a-4.png

クリエイティブモード時、バリアブロックを手に持っている間は視認することができる





・Iron Trapdoor (鉄のトラップドア)

SS14w07a-1.png

SS14w07a-2.gif

鉄のドアと同じで、レッドストーン信号を送ることで開閉することが出来る





・Banner (バナー/旗)

SS14w30a-1.png

同じ色の羊毛を使用することでクラフト可能な、16個までスタックできるブロック


SS14w30a-3.png

バナーと一部のアイテムを組み合わせることによって "パターン" を付与することが出来る
クリーパーヘッドやレンガ、金のりんごなどなど  また、羊毛のように染色することも可能である
これらのパターンを最大6つまで付与することが可能
気に入らないパターンがあれば、水入りの大釜で消し去ることも出来る

パターンの一覧は英wikiをどうぞ





・Armor Stand (防具スタンド)

SS14w32a-1.png

(かぼちゃ、モブヘッド、プレイヤーヘッドを含む)防具を飾ることが出来るスタンド
防具(または上記ブロック)を手に持ち、スタンドに右クリックで飾れる
飾ってある防具は手に何も持っていない状態で右クリックすることで回収できる
また、隣接しているディスペンサーから装備を飾ることも可能


SS14w32a-2.png

このスタンド自体はエンティティ扱いなので、水流によって流されるし
トロッコ等に乗せることも出来る
/summon コマンドにより腕の生えたスタンドを召喚することも可能だし
変なポーズを取らせることも出来る





・Red Sandstone (赤い砂岩)

SS14w32a-3.png

色の違いはあれども、それ以外は砂岩と同じ装飾ブロック
メサバイオームに生成される洞窟の入口などに生成される
模様入りの赤砂岩には例のモンスターが彫られている、一見の価値あり





[新たに追加されるアイテム]


・Prismarine Crystals (プリズマリンクリスタル)

Prismarine_Crystals.png

新モブの ガーディアン、エルダーガーディアン がドロップするアイテム
装飾ブロックのクラフト素材として使う





・Prismarine Shard (プリズマリンの欠片)

Prismarine_Shard.png

新モブの ガーディアン、エルダーガーディアン がドロップするアイテム
装飾ブロックのクラフト素材として使う





・Rabbit Hide (ウサギの皮)

1-8 update-9

ウサギからドロップするアイテムの1つ
4つ並べることで革がクラフト出来る





・Raw Rabbit (ウサギの生肉)

1-8 update-10

ウサギからドロップするアイテムの1つ
生のまま食すと満腹度を3(お肉1.5個分)回復する
精錬したものを食すと満腹度を5回復(お肉2.5個分)する





・Rabbit's Foot (ウサギの足)

1-8 update-11

ウサギからドロップするアイテムの1つ
醸造に使用することが出来る
このポーションの効果は後ほど





・Raw Mutton (羊の生肉)

1-8 update-12

待ち望まれていた羊肉
生のまま食べると満腹度を2回復(お肉1個分)する
精錬して食べることで満腹度を6回復(お肉3個分)
「何故 羊は肉をドロップしないのか」と、長年 疑問に感じていた人も多かったのではなかろうか





・Rabbit Stew (ウサギシチュー)

1-8 update-13

食べると満腹度を10回復(お肉5個分)する
金のりんごを除く、このゲーム内で最もお腹いっぱいになれる料理
それだけに要求されるアイテムも半端じゃない
これだけ手間を掛けるのなら焼き肉でも食べていた方がマシなのでは、と思うくらいに





・Potion of Leaping (ぴょんぴょんポーション)

1-8 update-11

"Awkward potion" に、ウサギの足を醸造することで出来上がる
飲むと一定時間 "Jump Boost (ジャンプ力アップ)" の効果が得られる







記事TOPに戻る



[既存ブロック/アイテムの仕様変更]


・各木材に対応したフェンス/フェンスゲートがクラフト出来るように

NewFence.png

SS14w32b-1.png

各木材に対応したフェンスが追加された
それに伴い、フェンス自体のクラフトレシピが若干変更された
この変更により 悲しいことに、要求される資材が以前よりも多くなってしまった


SS14w32b-3.png

SS14w32b-2.png

各木材に対応したフェンスゲートも追加された
こちらのクラフトレシピは以前のまま





・ビーコンのビームの色を変えられるように

SS14w32a-5.png

ビーコンのビームの進行方向上に色付きガラス/色付きガラスパネルが設置されていた場合
ビームがガラスと同じ色に変化するようになった
色付きガラスが2色以上設置されている場合は、それらの色が混ざったビームになる





・日光センサがワンクリックで月光センサに変えられるように

SS14w31a-2.png

右が通常の日光センサ、左が月光センサ
日光センサを右クリックでモードの変更が可能


SS14w31a-4.png

月光センサの信号の強さは、日光センサの信号の強さと真逆になる





・模様入りの石レンガブロックがクラフトできるように

SS14w02a-18.png
石レンガ半ブロック2つでクラフトできる





・ひび割れた石レンガブロックが精錬で作成できるように

SS14w25a-17.png

石レンガブロックを精錬することで、ひび割れた石レンガブロックが手に入る




・苔むした丸石/石レンガブロックがクラフトできるように

苔むした丸石クラフトレシピ
丸石とツルでクラフトできる

SS14w02a-2.png
石レンガブロックとツルでクラフトできる





・ドアの種類/作成数/スタック数変更

SS14w32cd-1.png

各木材に対応したドアが追加された
クラフトに使った木材の種類によってドアの形や色などが変わる


1-8 update-14

また、作成数が1→3つに スタック数が64になった





・おっきいキノコをシルクタッチで壊すと

SS14w25a-18.png

キノコの色に対応したブロックがドロップするように





・かまどの仕様変更

精錬途中に燃料が切れた時、精錬ゲージが一気に無くなるのではなく
2倍のスピードで減っていくようになった





・一部の作物の満腹度回復値が下がった

にんじん:満腹度回復値が4(お肉2つ)から3(お肉1つ半)になった
焼きじゃが:満腹度回復値が6(お肉3つ)から5(お肉2つ半)になった





・ボタンがブロックの上面/底面に設置できるように

oppaippoi.png




・レッドストーンコンパレータの仕様変更

額縁に飾られているアイテムの状態によって強さの変わるRS信号を出力するようになった
アイテムが飾られている状態で強さ1の信号を出力する
この信号は、アイテムを45度回転させるごとに強さが1増していく





・額縁の仕様変更

飾っているアイテムを45度ずつ(全部で8方向に)回転させられるようになった





・ディスペンサーの仕様変更

SS14w04a-5.png

ディスペンサーを使用し、スノーゴーレム/アイアンゴーレム/ウィザーを召喚できるようになった





・何かを書いた本の仕様変更

SS14w05a-8.png

複製された本にはコピーという表示がなされるように
また、コピーのコピー本はコピーできなくなった





・アクティベーターレールの仕様変更

LTcZ8

RS信号の送られているアクティベーターレール上を通過したトロッコは揺れる
その際、トロッコに乗っていたプレイヤー/エンティティは振り落とされる





・トロッコの仕様変更

Snapshot 14w11ab-3

トロッコの物理法則が変わった
今までよりも速く、より遠くまで進むようになり
何かにぶつかった時の当たり判定や挙動が改善された

また、トロッコの速度があまりにも速過ぎると
坂を登ることが出来なかったり、曲がり角で脱線するようになった

はずだったのだが、14w17aから以前までの仕様に戻された
速度が速すぎても坂を登れるし、脱線することもない





・かまど付きトロッコの仕様変更

他のトロッコを今までよりも強く押すようになり
パワードレールなどの加速装置が無くとも、(燃料がある限り)速度が落ちるようなことが無くなった





・スポーンブロックの仕様変更

creeeeeperrrrrrrrrrrrrr.png

スポーンエッグを持った状態でスポーンブロックを右クリックすると
手に持っていたスポーンエッグに対応したスポーンブロックが出来上がるようになった





・モブヘッドの仕様変更

SS14w30a-8.png

帯電クリーパーの爆発によりクリーパー、スケルトン、ウィザースケルトン、ゾンビが死に至った場合
それぞれの頭をドロップするようになった
上記のモンスターが同時に爆発に巻き込まれたとしても、頭をドロップするのはいずれか一体だけである
また、ウィザースケルトンのみは今までどおり、レアドロップでも頭を落とす

プレイヤー/モブヘッドはインベントリや手に持った際に立体的に表示されるようになった
頭に被った際、以前まではスキンと重なってチラチラしてしまうことがあったが
ヘッド自体のサイズが大きくなったことでその問題も解消された





・そのほか仕様変更

SS14w07a-3.png

松明とレッドストーントーチを壁に設置した際、てっぺんの角度がきちんと反映されるようになった


SS14w07a-4.png

ブレイズロッドを手に持った際、ツール等と同じ持ち方をするようになった


枯れ木/苗木が燃えるようになった


鉄のトラップドア追加により、トラップドアの名前が "Wooden Trapdoor(木のトラップドア)" になった


SS14w34c.png

岩盤付近のパーティクルが消えた







記事TOPに戻る



[生成物の追加]


・閃緑岩、安山岩、花崗岩が生成されるように

SS14w02a-1.png

地下に、砂利や土の塊と同じくらいの大きさで生成されるようになった





・"Ocean monuments (海洋遺跡)" が生成されるように

SS14w25a-3.png

水中に生成される新たな構造物
プリズマリンやプリズマリンレンガ、海のランタンなどで構成されている

SS14w25a-6.png

海洋遺跡にある程度近付くと、エルダーガーディアンの顔が浮かび上がり
プレイヤーは "Mining Fatigue III (採掘速度低下)" 状態に陥ってしまう

SS14w25a-5.png

SS14w25a-26.png

遺跡の小部屋には金ブロックやスポンジなどが生成される
また、特定の場所で "エルダーガーディアン" があなたを待ち構えている







[既存の生成物の仕様変更]


・ピラミッドの羊毛部分が固焼き粘土になった

SS14w03a-4.png

SS14w03a-5.png





・村の砂利道の下に丸石が生成されるように

SS14w03a-3.png

地下に空洞が生成される事による砂利の落下を防ぐため、砂利道の下に丸石が敷かれるようになった





・砂漠やメサバイオームにも洞窟が生成されるように

1-8 update-15

1-8 update-16







記事TOPに戻る



[新たに追加されるモブ]


・Rabbits (ウサギ)

SS14w27a-1.png

主に自然豊かなバイオームでスポーンする(一部例外を除く)無害な動物
黒、白、茶色、金色、黒と白、塩コショウ、トースト、キラーラビットと、8つのスキンを持っている

以前までは繁殖させるためにまず(ネコやオオカミのように)手懐けなければならなかったが
Snapshot 14w34a から、手懐けることが出来なくなり
ニンジン(または金のニンジン[ブルジョワ!]、タンポポ)を与えるだけで
すぐにラブモードに移行するようになった
この時、産まれる子供は親と同じ毛並みを持つようだ

また、ウサギのスポーンエッグに "Toast" という名前をつけてスポーンさせると
独自の毛並みを持つ "Toast" ウサギがスポーンする

完全に成長しきったニンジンを食べてしまう模様


1-8 update-17

まれに "キラーラビット" と呼ばれる危険なウサギもスポーンする
半径4ブロック以内に入ると危険、見かけても出来る限り近づかないようにしよう





・Endermite (エンダーマイト)

endermite.png
Endermite (敵対Mob)
HP:8 (×4)
攻撃力:2 (×1)
・シルバーフィッシュにそっくり
・エンダーマンがワープ/プレイヤーがエンダーパールでワープした時にスポーン
・何もせずとも2分くらい経つとデスポーンする
・エンダーマンに攻撃される

エンダーパールからスポーンする確率を検証してみました





・Guardian (ガーディアン)

SS14w25a-1.png
Guardian (ガーディアン) (敵対Mob)
HP:30 (×15)
攻撃力:[Easy] 4 (×2) [Nomal] 6 (×3) [Hard] 9 (×4.5)
プレイヤーが攻撃した時:4 (×2) ダメージ
ドロップアイテム: 生魚 / プリズマリンクリスタル / プリズマリンの欠片
レアドロップアイテム: クマノミ / ふぐ / 生魚 / サーモン
・海底遺跡の付近でのみスポーン
・攻撃方法は目からのビーム、ビームが黄色になった時ダメージを受ける
・イカも攻撃する
・プレイヤーがガーディアンを攻撃すると体の棘が刺さって痛い





・Elder Guardian (エルダーガーディアン)

SS14w25a-2.png
Elder Guardian (エルダーガーディアン) (敵対Mob)
HP:80 (×40)
攻撃力:[Easy] 5 (×2.5) [Nomal] 8 (×4) [Hard] 12 (×6)
プレイヤーが攻撃した時:2 (×1) ダメージ
ドロップアイテム: 生魚 / プリズマリンクリスタル / プリズマリンの欠片 / 濡れたスポンジ
レアドロップアイテム: クマノミ / ふぐ / 生魚 / サーモン
・海底遺跡内部でのみスポーン、1つの遺跡に3匹スポーンする
・攻撃方法は目からのビーム、ビームが黄色になった時ダメージを受ける
・イカも攻撃する
・プレイヤーがエルダーガーディアンを攻撃すると体の棘が刺さって痛い






[モブに関する仕様変更]


・モブのAIを一新


村人

完全に成長した小麦、じゃがいも、にんじんを収穫し、それらの種を持っている場合
耕されている土ブロックに種を蒔くようになった

また、小麦を一定数持っていると、それらをパンにクラフトするように

更に、それら食べ物を村人同士でシェアする(他の村人に投げつける)ようになった


アイアンゴーレム

村でのスポーン率が上がった
また、ゴーレムを攻撃してきたプレイヤーに対し、即座に攻撃に移るようになった


スライム/マグマキューブ

新しいAIになった結果、泳げるようになった
壁や角に引っかかるのを防ぐため、まれに進行方向を変えるようになった
以前までは規則的にジャンプしていたが、ランダムなタイミングでジャンプするようになった

また、プレイヤーを中心とした半径32ブロックの範囲外にいるスライムは
ランダムに時間をかけてデスポーンするようになった


ゾンビ/ゾンビピッグマン/スケルトン/クリーパー/魔女

近くに爆発しそうなクリーパーがいた時、そのクリーパーから離れようとする


エンダーマン

足が速くなった





・動物の赤ちゃんに餌を与えると成長が早まる

sukusukusodatuyo.png

牛なら小麦、豚ならにんじんと、そのモブの繁殖に必要なアイテムを手に持ち
赤ちゃんモブに右クリック長押しすることで成長を早めることが出来る





・オオカミの仕様変更

SS14w10a-1.png

羊に奏するように、スケルトンも発見次第 追いかけて喰い殺すようになった





・スケルトンの仕様変更

SS14w10a-1.png

オオカミから逃げるようになった





・ウィザー、スノーゴーレムなどのスポーン方法がある程度 自由に



画像での説明が難しいので、この動画の 3:24 あたりを見てください





・帯電クリーパーの爆発により一部のモブが頭を落とすように

SS14w30a-8.png

帯電クリーパーの爆発によりクリーパー、スケルトン、ウィザースケルトン、ゾンビが死に至った場合
それぞれの頭をドロップするようになった
上記のモンスターが同時に爆発に巻き込まれたとしても、頭をドロップするのはいずれか一体だけである
また、ウィザースケルトンのみは今までどおり、レアドロップでも頭を落とす





・羊が肉を落とすように


(´・ω・`)そんなー





・村人の仕様変更

村人の繁殖条件が変わった
初めて取引を行ったのち、彼らは興奮し、子作りする
以降、彼らと取引をすると5回に1回は興奮するようになり、子作りする

また、パンを3つ持っている/じゃがいもを12個持っている/にんじんを12個持っている のうち
いずれかの条件を満たしている村人は、それらの食べ物を消費し、興奮する、子作りする

彼らが興奮しているかどうか、はサバイバルでは分かりにくいかもしれない
そんな時には取引を終えたあとにもらえる経験値の量を見て判断しよう
3-6の経験値がもらえた場合、彼らはまだ興奮していない
8-11の経験値がもらえた場合、彼らは興奮状態に入っているだろう
すぐさまパートナーを見つけ、子作りする

興奮しているかいないかを判断できるようになった時、君は立派な村人ブリーダーになっているだろう







記事TOPに戻る


情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.8



このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメです。

もうアップデート来ちゃうんですか・・・。
早いですね・・・。
[ 8690 : 2013/12/22 19:17 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MCP「」
[ 8691 : 2013/12/22 19:20 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ドアのスタックなんかどうでもいいから時計とコンパスをスタック出来ないようにしてほしかった
あんなもん64個も持つかよ
一つで十分
[ 8692 : 2013/12/22 20:09 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
お仕事早いですねお疲れ様です
[ 8693 : 2013/12/22 20:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MCP「ハハッ」
[ 8694 : 2013/12/22 20:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
さすが早い!
まいくらにっきさんもMOJANGも早すぎだろw
[ 8695 : 2013/12/22 20:56 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
桜と公式のテーブルとイスがほしいよね
[ 8696 : 2013/12/22 20:57 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
※3
よしじゃあ3個できたら2個捨てろ
スタックもするなよ
[ 8697 : 2013/12/22 21:10 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
※3 てめーは2度とマイクラでドア作るな トラップドアも作るなよ?
ドアスタックは意外とありがたいよ クリエでもサバイバルでも
[ 8698 : 2013/12/22 21:36 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
3個作れんのはいいけど、スタック数は2位でいいのに...
[ 8699 : 2013/12/22 21:36 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンチャント以外はいいアプデなのにエンチャントがクソすぎるな……余計にエンチャントしづらくなっちまう。既存の方法と新規のやり方を両方で出来るならいいんだがな……
[ 8700 : 2013/12/22 21:38 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
TT作成の時だけはさすがにピースフルじゃないと怖い
[ 8701 : 2013/12/22 21:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
難易度変更の仕様はワールドに入る前にノーマルやハードに設定できるんだろうな?
一回ワールド作って設定してしまったモードは以後変更できないとかだったら糞だわ
[ 8702 : 2013/12/22 23:10 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
卵「!?」
[ 8703 : 2013/12/22 23:53 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
」・・・
[ 8704 : 2013/12/23 00:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
洞窟探索の時にドア作って設置する俺にとってこれは朗報だわ
[ 8705 : 2013/12/23 00:33 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ここで無能らしく文句を垂れるくらいなら、Mojangに直接メールでも送ればいい方向に転ぶかもしれないぞ。
[ 8706 : 2013/12/23 00:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
馬鹿みたいにmobとバイオーム追加しねーかなー。
[ 8707 : 2013/12/23 00:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
HITBOXは当たり判定ではなくあの黒枠のことですよ
[ 8708 : 2013/12/23 01:41 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
↑↑バイオームはもう沢山追加されただろwww
[ 8709 : 2013/12/23 02:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
バイオームはあと2個くらいでもういいよ。
[ 8711 : 2013/12/23 07:35 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MCPに死体蹴り入った
[ 8713 : 2013/12/23 15:26 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
>アドベンチャーモードで、ブロックがレバーなどと繋がっている場合に限り
>そのブロックの当たり判定が表示されるようになる

ブロックがレバーなどの操作ができるブロックに限り当たり判定の黒枠が表示されるのでは?
[ 8714 : 2013/12/23 17:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.7で新しいworld作ったのに1.8の花崗岩の為にまた新しいworld作らされるのか?
レシピで作成できるアイテムであってほしい…(赤砂とかで)
[ 8717 : 2013/12/23 23:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
時計とコンパススタックできるのコメ欄で知ったw
ドアの仕様変更はありがたいね。スタックできないのは地味に邪魔だったし
しかしドラゴンの卵はまた無視か・・・
[ 8719 : 2013/12/24 08:00 ] [ 編集 ]
Oceanアップデートは何時ですか(白目)
[ 8720 : 2013/12/24 11:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
そもそも制限する意味が分からない。
スタック数を一律64すればいいんじゃない?
「スタック出来ないのか!」って怒る人はいるけど
「スタック出来るのかよ!」って怒る人はいないよ。
[ 8732 : 2013/12/24 18:47 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MOBもまた増やして欲しいな。エンダーマンの追加されたときくらいインパクトがあるやつw
[ 8739 : 2013/12/25 11:41 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
Forge「追いつけない」
[ 8810 : 2013/12/28 13:22 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MODメインの人はしばらく1.6.4から抜け出せないね
[ 8824 : 2013/12/29 20:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MODメインの私はもう1.6.2から抜け出せない
\(^o^)/
[ 8832 : 2013/12/31 14:54 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
たのしみだわ~
[ 8882 : 2014/01/02 22:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
mobをどんどん追加してほしいw
[ 8884 : 2014/01/03 11:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメです
弾むブロックにはまりそうww
ドアはつかわなそうかなあ?
[ 8911 : 2014/01/04 00:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ゾンビ、スケルトン、クリーパー、エンダー、魔女、クモ、普通に夜になったらスポーンするモンスターをもっと増やしてほしいなぁ。
[ 8989 : 2014/01/07 12:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
(縦半ブロックはまだなのか・・・(´・ω・`))
[ 9052 : 2014/01/09 02:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
バニラ最高!
[ 9054 : 2014/01/09 07:05 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村人との貿易で経験値が手に入る を追加してください。
[ 9058 : 2014/01/09 14:12 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MOD作成者の何人かは諦めて更新しなくなりそうな速度のアップデートだな
[ 9107 : 2014/01/10 12:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
むしろ公式がMODの要素どんどん取り込んでるな
弾むブロックも幾つかMODであったし
[ 9128 : 2014/01/10 23:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンチャントシステムが
ラピスラズリを使用に変更されました
エンチャントに必要となるラピスラズリは1~3個です
記事に追加をお願いしますm(_ _)m

資料
MinecraftWiki Upcoming features
[ 9139 : 2014/01/11 09:56 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
あと、アドベンチャーモードでは松明なども一切破壊できなくなり、ブロックの設置もできなくなったようです。
また跳ねるブロックはスライムブロックと名前が決まり、スライムボール9個でクラフトできるようです。

昔、スライムブロックっていう上に乗ると跳ねるブロック(無論、レシピはスライムボール9個)追加するMOD作ったことがあったんだけど・・・
偶然かな・・・
[ 9184 : 2014/01/13 16:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
modにあるアイテム追加するのは製品版出てから結構あるし偶然でもないのでは?
(エンダーチェストとかホッパとかetc...)

そんなのよりOptifine公式導入はよ
[ 9253 : 2014/01/16 18:38 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
snapshotやってたらスイカがジャングルで見つかったんですが・・・
[ 9256 : 2014/01/16 23:20 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
modの更新が追い付かな過ぎてやばいな、forgeも1.7.2のβだけだし...
これに1.8来たらmod民見放されたも同然やん。
まぁそう簡単に1.8、来るとは思わないけど
[ 9257 : 2014/01/17 00:25 ] [ 編集 ]
1.8から村人が雷に打たれた場合、魔女に変化する様です。
また、アイアンゴーレムとゾンビピッグマンはそれぞれ自身で最後に止めを刺さないと、鉄・金インゴットを落とさなくなるそうです。
プレイヤーから直接攻撃以外のダメージで落とすアイテム
ゴーレム:ポピー
ピッグマン:腐った肉

ピッグマンはともかく、ゴーレムトラップはかなりの痛手になりますね;;
というかどうしようも無くなる気が…
[ 9309 : 2014/01/18 03:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.4.7と1.5.2と1.6.2(.4)をmodでやってるけどこれじゃあ1.8にはいかないだろうなあ
[ 9330 : 2014/01/18 21:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
最初の方、
苔むした石レンガブロックがクラフト「で切る」ように

これは誤字でしょうか・・・?
[ 9351 : 2014/01/19 14:30 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメ
マインクラフトが進化し過ぎてちょっと悲しい...(x。x)゜゜
出来るだけコンパクトな姿でいてほしいな...
[ 9370 : 2014/01/19 23:22 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
・村人に雷が当たるとウィッチになる
・ラピスの生成範囲の拡大
・食べ物の回復量
 にんじん:4→3 ベイクドポテト:6→5
・スライムブロック
 スライムボール9個を並べてできる。可逆。1スタック64個(スライムボールの保存に効く)。
 ジャンプして乗るとわずかに弾む。
 上を歩くと若干遅い。(ソウルサンド上より遅い)
 このブロック上に落下しても落下ダメージがない。
・ツタ1本と石レンガ1個をクラフトすると苔石レンガ1個ができる(順序なし)
・石レンガハーフブロック2個を縦にクラフトすると模様付き石レンガ1個ができる
・モンスターヘッドのスティーブが使用しているプレイヤーのスキンの顔になる

追加よろしくお願いします。
[ 9376 : 2014/01/20 09:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ドラゴンの卵「よし!こんどは俺の番だな!」
[ 9429 : 2014/01/23 19:00 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.7.xのMODもまだ充実してないのに1.8って・・・
[ 9472 : 2014/01/24 22:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
難易度の設定とドアの一度の製作数UPとスタック可能はいいね。
まぁ、何かと便利そうなのはピースフルにしたらコウモリも湧かなくなるとかかな。
[ 9492 : 2014/01/25 17:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
左右非対称のスキンはいいですね。
自分的にはいいアップデートだと思います。
そういえば前のアップデートのときに桜の木追加とか騒いでたのですが・・・
どうなるんでしょう(笑)
[ 9541 : 2014/01/28 09:41 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
桜の実装については言いだしっぺの人が作らない限り実装はされないって公式が言ってたはずです!
[ 9564 : 2014/01/29 08:27 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
大量のmod入れたら1.2.5から抜け出せなくなったw切捨て面倒だし、いっそバニラに戻ってみようかな
[ 9579 : 2014/01/31 18:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MODの時代は終わったな.......はぁー


forge「なっ!?」
MCP「....(泣)」
[ 9633 : 2014/02/02 08:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
↑×2同感。

俺も1.2.5で工業入れまくったらもうバニラに戻れなくなった...
[ 9634 : 2014/02/02 08:09 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.2.5と1.4.7がいっぱいMOD対応してたな
[ 9635 : 2014/02/02 08:10 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.7X と1.8のワールド生成法は大体同じ
[ 9636 : 2014/02/02 08:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
まだ1.6の世界にいるし当分上げられねえ・・・
村人は家の中に監禁するしかないな
エンチャントシステムの変更がピンと来ないんだが
スポトラは影響ないよな?
[ 9822 : 2014/02/12 16:50 ] [ 編集 ]
更新はやいのですね...
マイクラ更新はやいなあ。いろいろ要素が増えて楽しそうだけど、エンチャは出来たら改善してほしい...
[ 9829 : 2014/02/13 00:08 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.4.7最強
[ 9844 : 2014/02/13 21:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
fullコマンドで整地や張り替えがすごい楽になったゾ^~
[ 9921 : 2014/02/16 16:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
↑fillです。打ち損じセンセンシャル!
[ 9922 : 2014/02/16 16:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
>>・村人の仕様変更

村人の繁殖条件が変わった
初めて取引を行ったのち、彼らは興奮し、子作りする
以降、彼らと取引をすると5回に1回は興奮するようになり、子作りする

大草原XP草不可避
[ 10033 : 2014/02/23 19:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
Modはもう終わちゃうのかなー
[ 10034 : 2014/02/23 19:50 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村人興奮とかくっそわろたwww
[ 10035 : 2014/02/23 19:53 ] [ 編集 ]
公式がMODのこと考える訳ないじゃん
[ 10036 : 2014/02/23 19:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
まてよ...オーバーレイで偽ダイヤ装備スキン
ハンガーゲームとかで皆おそって来ない!キラーン^_−☆
[ 10037 : 2014/02/23 20:28 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
黒たまご 「ど、どうせ…俺なんて…」
[ 10038 : 2014/02/23 20:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村人の交易の説明がwww
[ 10039 : 2014/02/23 21:53 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
苔石のレシピはありがたいけど、
ヒビ石レンガはまだ作成できないのか…
[ 10040 : 2014/02/23 21:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
砂利とエメラルドを渡すことで火打ち石にしてくれる
それくらい自分で出来るww

[ 10044 : 2014/02/24 14:47 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
個人てきには村人のAIが気になりますね。
自分で収穫して種があった場合植える......しかもパンも作るだと。
早く1.8やりてえw
[ 10070 : 2014/02/26 05:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ドラゴンエッグ「ラピスでさえ有用性を得たというのに…」
[ 10074 : 2014/02/26 12:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
牛肉は取引してくれなくなったのかなぁ
[ 10083 : 2014/02/27 01:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
オプティガンバーーー!
[ 10087 : 2014/02/27 16:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
そのうち、MOD導入しなくてもいい日が来るかもな。
[ 10088 : 2014/02/27 21:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
Forgeの開発が追い付かんぞw
[ 10089 : 2014/02/27 22:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
アクティベータレールで村人をわざわざ溶岩の上に降ろしたことに悪意しか感じない
[ 10120 : 2014/03/01 03:37 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
何でゲーム製作者のゲームに色々加えて楽しむ意味がわからん...

そりゃ軽量化modや日本語系modはいいけど、なぜそこまで違ったゲームを求めるのか
[ 10122 : 2014/03/01 07:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
>初めて取引を行ったのち、彼らは興奮し、子作りする
>以降、彼らと取引をすると5回に1回は興奮するようになり、子作りする

ごめんワロタwwwwwwwwww
[ 10129 : 2014/03/01 14:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメです。
いやぁ、楽しみですね。
自分はMODでもバニラでも楽しめる人なので、マインクラフト自体のアップデートも嬉しいですし、それに対応してくるMODのアップデートも嬉しいです(´∀`)
とくにエンチャントのアップデートはすごく楽しみです!
早くリリースされないかなぁ
[ 10138 : 2014/03/02 07:33 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
縦の半ブロックまだかよやっぱり半ブロックと違って方向が置きにくいから?
[ 10139 : 2014/03/02 11:03 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
要望出したいならここじゃなくて直接言やいいのに
ああ、英語書けないのか
[ 10141 : 2014/03/02 12:57 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
optiは公式では実装しないっていってた
ただバージョンアップごとに軽量化はされてるからそのうちoptiいらない日が来るかもね

最近mod作り始めたけどまた中身自体の変更とかあるのかな、1.6、1.7で少し違ったから今回も違うとなると大変だね、MOD製作者が離れるのもなんとなくわかる気がする
[ 10178 : 2014/03/04 19:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
もうこれマイクラがクラシック系かけ離れて最終的に
超近代的建築ゲームでになるんじゃねえか?wwwwwwww
取り敢えずForgeの時代終わったなw
マルチ鯖のbukkitPluginqでこれからMOD愛用者我慢しろwww
[ 10189 : 2014/03/04 22:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
forge...諦めんなよ!!
[ 10201 : 2014/03/05 06:58 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
まあ俺もバニラでも楽しめるからアップデートは楽しみだな
[ 10202 : 2014/03/05 06:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
いやいやoptiはいるでしょw
エクストリームって実装されるのかな?
[ 10203 : 2014/03/05 07:04 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
公式がMODさんのこと考えるわけじゃあるまいし・・・確かにアップデート速度は異常だがな
公式さん頑張りすぎよ
[ 10208 : 2014/03/05 20:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
やはり、ちょっとした鉱石追加と武器の種類を増やしてほしい。
槍とか?w
[ 10215 : 2014/03/06 05:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
forge頑張れ
[ 10223 : 2014/03/06 19:30 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
どんどんアップデートするのはいいけど、
マイクラの価格上昇や、動作環境が高くならないかしんぱいだなぁ・・・
[ 10252 : 2014/03/08 18:00 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
クッキー☆かぁ・・
[ 10292 : 2014/03/10 13:04 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ

初投稿です。いつも記事ありがとうございます。

細かい部分が今回は変更されたようですね。

Forge頑張って追いつけ!w
[ 10304 : 2014/03/10 20:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメ
何個か上に書かれてる武器の追加は面白いな

槍:直線2マス分届く、間に居るMob全てにダメージが入る
ブーメラン:攻撃力は素手と同等、遠くのアイテムを回収できる
モーニングスター:周囲8マスを攻撃できる

いろいろ妄想が捗る
個人的にブーメランは便利だと思う
[ 10336 : 2014/03/11 23:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ゴーレムと豚の仕様変更は嫌だな
村人の増殖も面倒になったから、ゴーレムトラップはきつくなったか?
[ 10370 : 2014/03/13 23:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメント

山岳の紙魚ブロック無くして欲しい。。。
マジで怖い。。。
[ 10411 : 2014/03/15 01:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
他人の視界を見れるのはSIRENみたいでいいっすね、サバイバルでもやりたいな。
[ 10465 : 2014/03/16 15:03 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.8軽いから好きなんだけど、RP2みたいに更新止まっちゃうmodが出てくるのは嫌だな
これは既存verに永住かもしれない
[ 10476 : 2014/03/17 07:12 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
今更だが、設置したケーキを回収できるようにしてほしいな
[ 10510 : 2014/03/18 23:35 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
海「」
[ 10546 : 2014/03/21 10:08 ] [ 編集 ]
・・・・・
村人の繁殖条件変更はちょっといらないと思う・・・
[ 10548 : 2014/03/21 11:04 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
今回のアップデートで一番謎なのがエンダーマイトじゃないかな?存在理由が全くわからない

意味不明なMOB増やすより、野鳥とか熱帯魚の追加をしてほしいものだ
そろそろ水槽とかもほしいなぁ
[ 10580 : 2014/03/22 11:05 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
海はホント冷遇だよね。
バイオーム一新した時も、
水深が深くなって改定が砂利になっただけだし。
魚MOBよりコウモリやエンターマイトを
有線する理由がわからないよ。
[ 10594 : 2014/03/23 12:56 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
どうやらバリアブロックをクリエで見るには
ビデオ設定で絵画優先にしないと見れないらしいです
処理優先では見れませんでした
あと、どうやらバリアアイコンはパーティクル扱いなのか
パーティクルの表示をすべて(最少では無理だったけど少しは試してない)
じゃないと見えません
[ 10595 : 2014/03/23 13:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ジャングルバイオームの生成率を上げてほしい
[ 10634 : 2014/03/26 12:05 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
正直トロッコあんまり使えなくなりますねw
まあ、全然使わないけどw
[ 10635 : 2014/03/26 12:38 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
めっちゃ変わるぅぅぅ!
嫌な仕様変更もあるなw
[ 10638 : 2014/03/26 13:44 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
>また、アイアンゴーレムとゾンビピッグマンはそれぞれ自身で最後に止めを刺さないと、鉄・金インゴットを落とさなくなるそうです。
プレイヤーから直接攻撃以外のダメージで落とすアイテム
ゴーレム:ポピー
ピッグマン:腐った肉
対処方法は、ゾンビスポナートラップみたいに自分で最後に手を加えないといけないから、体力調整とかしないとけないわけか…
[ 10651 : 2014/03/27 09:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
NBTコードもろともコピーできるならスポナーの内容保持したままいけるんじゃないかな?
[ 10669 : 2014/03/30 14:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
mod「追いつけねぇ」
1.8出た2か月後くらい
MOJANG「1.9更新予定!」
mod「^p^」
てなりそうなきがする 
てか椅子ハヨ
[ 10730 : 2014/04/02 08:35 ] [ 編集 ]
ゴーレムトラップある人には朗報ですね
ただワンパンしないと金塊出なくなる腐豚トラップはどう調整すればいいんでしょうか…
[ 10744 : 2014/04/02 14:11 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
クッキー☆
[ 10783 : 2014/04/03 18:45 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村作って眺めてるだけでも楽しくなるかもね
[ 10785 : 2014/04/03 20:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
カーペット横にも逆さにも貼れるようにならないかな
[ 10793 : 2014/04/04 04:58 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
砂漠が見つからず緑の羊毛が作れなくて困ってたからこれは朗報だと思ったんだが、
>・エメラルド(1-2) → 羊毛[16色どれでも](1)
たけぇ……。
[ 10805 : 2014/04/04 15:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
トロッコの速度調整が面倒かなぁ・・・
パワードレールの数少なくできるのは嬉しいけど
[ 10825 : 2014/04/06 20:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
クッキー☆
バリャーw
[ 10837 : 2014/04/07 18:02 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
俺のにんじん生活が・・・
[ 10905 : 2014/04/11 05:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンチャントいいね~~全然糞アプデでもないし、逆にすごくよくなる気がする。楽しそう
[ 10929 : 2014/04/12 02:58 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
先生!Forge君が火を噴いて倒れました!




要約:Forgeが大変
[ 10936 : 2014/04/12 12:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
開発者大変になるが、optiとforge頑張ってほしいな。
モヤン!!更新楽していいぞ!!ww
[ 10944 : 2014/04/12 21:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
お疲れ様です。
詳しく書かれている上に書き方、言い回しが面白く、
とても見ていて楽しかったです。

これからも頑張ってください。
[ 10948 : 2014/04/13 02:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
なんかModLoaderいつの間にか死んだよな・・・
[ 11015 : 2014/04/17 00:11 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
それよりも、新ディメションが欲しい、ネザーやエンドは飽きた。

[ 11022 : 2014/04/18 17:53 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
子作り(直球)
[ 11026 : 2014/04/18 21:57 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ドアスタックとかどうでもいいからポーションスタック早よ
スタックできないせいでクソ使いにくい
[ 11028 : 2014/04/19 12:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
公式でイスとテーブル追加してほしい
[ 11029 : 2014/04/19 12:30 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
なんかTNTの威力が弱まった気がする
[ 11048 : 2014/04/20 22:54 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
むしろfoegeを公式にすればよくね?
[ 11157 : 2014/04/28 22:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
↑そうしたらMODがなくなる!
【Forge公式になったら...なったら.....】
[ 11167 : 2014/04/29 18:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
↑↑その発想は思いつかなかった
[ 11193 : 2014/05/01 07:20 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
影modとか公式に追加されたら
僕は・・・・
[ 11216 : 2014/05/02 03:44 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
↑ 最悪だww
[ 11226 : 2014/05/02 16:02 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンチャントにラピスラズリか・・・
ちょっと面倒だけど、やっとラピスラズリの消費先ができてよかったよかった
いいアップデートだと思う
[ 11264 : 2014/05/05 15:03 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
全自動で小麦栽培できるようになるのか...
[ 11276 : 2014/05/06 14:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンチャント機能、はっきり言って、
変わらなくてよくないですか?
エンチャントというのは、なにが出るかわからない
からこそ、ワクワクして楽しいものでは
なかったでしょうか?残念ですね。
私は基本MODなので、しばらくは今までのエンチャで
できますが、バニラでやろうと思ったときには、
ちょっとがっかりですね・・・
ラピスラズリの用途ができたのは素晴らしいと
思いますがね・・・w
[ 11305 : 2014/05/09 21:35 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
v-117
[ 11377 : 2014/05/15 17:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MCPE開発陣「(´・д・`)」ヤメテヤロウカナ
[ 11412 : 2014/05/17 20:15 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
良アプデになる予感

MOD狩り!(=゚ω゚)ノMOD狩り!(=゚ω゚)ノ
[ 11447 : 2014/05/18 20:08 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MCPが息してない
[ 11451 : 2014/05/18 21:03 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
スライムブロックに落としたアイテムのエンティティ、最新版だとはねるような?
[ 11452 : 2014/05/18 21:27 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MCP・forge「まだ希望はあるんだぞ!」
[ 11453 : 2014/05/18 21:37 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
お前ら一回ベータで遊んで来い
楽しいから(白目)
[ 11460 : 2014/05/19 17:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
↑真面目にβ1.7くらいは楽しいぞ
[ 11462 : 2014/05/19 18:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
5月だったリリース予定日がいつのまにかMid-year 2014(6月頃)になってる...
[ 11463 : 2014/05/19 19:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
Σ(゚д゚lll)
[ 11488 : 2014/05/20 06:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 11533 : 2014/05/22 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます































何で見えてるの
[ 11536 : 2014/05/23 17:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
トロッコの仕様が戻ってくれて安心したww
[ 11605 : 2014/05/25 15:38 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメです。
エンダーマイトは次のアプデの準備じゃないかな

というかスライムブロックやべえ、ギミック陣狂喜のブロックじゃないのか?
[ 11635 : 2014/05/29 16:04 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
v-541v-146やってはないけどすごWwwwv-136v-145mituki@
[ 11643 : 2014/06/01 22:05 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
v-244v-245v-246v-247v-249v-250v-251v-242v-243v-244v-241
[ 11644 : 2014/06/01 22:08 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
トロッコ早くならないのか・・・ジェットコースターが早くなると期待したのに
[ 11645 : 2014/06/02 01:43 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ジャングルもっと軽くしてくり~
[ 11646 : 2014/06/02 19:00 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
だまれやksども
[ 11699 : 2014/06/05 10:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
teafasefaやめちくり~(挑発
[ 11741 : 2014/06/07 00:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ガラスの半ブロックとかでないかな…
[ 11889 : 2014/06/11 18:57 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
スライムブロックは便利ですね! 
新たな機械が作れると思います!
迷路の色に丁度いいでしょうw
[ 11976 : 2014/06/14 21:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ただ、トロッコが脱線したり、バージョン1,6くらいでボートの操作が難しくなったり、
乗り物がシビアになったのは痛いですよねw
[ 11977 : 2014/06/14 21:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
次のアプデは
・鉱石の追加
・ツールの追加
・半ブロックの種類増加、及び縦の半ブロックの追加
・半ブロックの上に別の半ブロック、絨毯の上に半ブロックが置けたりする等のブロック改革
辺り期待。
[ 11985 : 2014/06/15 10:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
何一つとして嫌な変更点がありません「満足」
[ 12138 : 2014/06/20 20:28 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
水中ダンジョンの更新はよ
[ 12170 : 2014/06/22 02:36 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ああついに6月の下旬になった・・・
[ 12174 : 2014/06/22 14:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エメラルドツールあたりの追加希望。
[ 12177 : 2014/06/22 15:12 ] [ 編集 ]
次こそドラゴンエッグアプデこないかな。
[ 12218 : 2014/06/24 21:05 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
海はホント冷遇だよね。
バイオーム一新した時も、
水深が深くなって改定が砂利になっただけだし。
魚MOBよりコウモリやエンターマイトを
有線する理由がわからないよ。

と、言っていたやつは
今みてたら喜んでるだろうな
[ 12219 : 2014/06/24 21:12 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
まだまだアプデ来なさそうですね・・・
[ 12266 : 2014/06/27 07:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.8 Planned release date Fall or Winter of 2014
2014年の冬にリリース予定だと!?
またでかいアップデートでも来るんだろうか
[ 12294 : 2014/06/28 18:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MCP 「あ、あはは、アハハハハハ ああ(泣)」
[ 12295 : 2014/06/28 20:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
なんだー
アップデートまだまだ先じゃないか
6月内にくると思ってたのに~
[ 12452 : 2014/07/04 15:17 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村の家に使われている原木が横向きに設置されるようになったみたいですな
[ 12469 : 2014/07/05 08:45 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
もやんはエンチャントとその他効率化要素をとことん狩りたいのか。村人の全自動ハッテン場も作れなくなるし、なによりエンチャ…まあ、あまりにも酷い仕様だったら、以前の仕様に戻すmodとかも出るよね(チラッチラッ)
[ 12544 : 2014/07/11 02:22 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
はやくアップデート来ないかなー
[ 12560 : 2014/07/12 08:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
うさぎが追加されましたよ。
[ 12561 : 2014/07/12 11:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
新MODシステム「」
[ 12562 : 2014/07/12 18:04 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
そろそろ農作物、魚、果樹と
食糧のアップデートが欲しいですねじいさん
[ 12596 : 2014/07/14 14:47 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
これはMOD対応とかも大変ですな
[ 12602 : 2014/07/15 22:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ガーディアンがめちゃ強いんだけど
[ 12628 : 2014/07/16 22:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
石追加されて、マイクラは変なとこだけリアルになったな
[ 12718 : 2014/07/22 01:11 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
Guardianが14w26aより溶岩でダメージを受けるようになっていますね
[ 12866 : 2014/07/26 22:35 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
羊がにくをおとすのはいいね!
[ 12871 : 2014/07/27 00:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンチャントのLootingのとこ、訳間違いだな
[ 12878 : 2014/07/27 06:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
スポブロトラップを作るためTMI入れてたけど、ついに入らなくなってしまった…
[ 12884 : 2014/07/27 11:49 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
TNTの爆破が少し弱くなりました
[ 12893 : 2014/07/27 19:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
結局モブの頭取るの限りなく不可能に近いじゃん
なぜウィザスケはレアドロップで取れるのにほかの奴らにはそれが許されないのか・・・
[ 12963 : 2014/08/03 01:11 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
自分がMODを入れる理由
メイドさんと戯れたいから(白目)

いっそのこと公式で実装されねぇかな・・・
[ 12964 : 2014/08/03 06:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ついにスポンジが使えるようにwww
それにしても、今までに類を見ないほどのアップデート量
[ 12966 : 2014/08/03 09:33 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
もう…たのむからアップデートしてくれ
[ 13013 : 2014/08/05 13:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
がんばって村人ブリーダー目指すぞ(白目)
[ 13080 : 2014/08/07 14:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
俺は1.6以下と1.7以上は別のゲームと見て楽しんでる。
それにモヤンはMODの事考えてると思う。考えてなきゃsteam入ってる
的な事言ってた気が...   いずれにしろforgeが火を吹いてることにはかわりないんだが...
[ 13197 : 2014/08/10 12:49 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
もうこれver2.0でいいんじゃね?
[ 13207 : 2014/08/10 18:33 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
日光センサを左クリックでモードの変更が可能

右なのでは?
[ 13209 : 2014/08/10 18:53 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
> 日光センサを左クリックでモードの変更が可能
>
> 右なのでは?


教えていただきありがとうございます
修正しました
[ 13210 : 2014/08/10 19:19 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
もうこれver2.0>
2.0ってエイプリルフールだから
[ 13235 : 2014/08/11 09:43 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
もう追加要素はいいから、はよ1,8出してくれへんかな。エンチャント仕様変更とかすっかり忘れてたわ。
[ 13239 : 2014/08/11 13:27 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ドラゴン卵「いっそ目玉焼きにしてくれ」
[ 13249 : 2014/08/11 23:02 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.7あたりからアップデートが豪勢になってるな。
早く1.8きてくれよ
[ 13260 : 2014/08/12 10:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ウサギなんていらん!!












ねえねえ、って言うと思った?
ねえねえ、って言うと思った?
残念、 名無しのくらふたー だ
[ 13267 : 2014/08/12 18:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
今回以外と大型アップデートですねw
なによりもスポンジの機能復活が嬉しいですw
[ 13273 : 2014/08/13 20:57 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
依然、Lootingのトコ、訳が間違ってるな
[ 13279 : 2014/08/14 22:10 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ポーション・・・
[ 13307 : 2014/08/16 13:37 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
羊肉は、個人的にはありがたい。
[ 13313 : 2014/08/16 19:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
あいかわらず村人のあつかいひどいなww
[ 13345 : 2014/08/18 13:45 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメ
個人的には食べ物追加は嬉しいかな、羊肉チート性能。
鉱石とツールの追加が今は一番望ましいな
エンチャント仕様変更が余分なんじゃないかな
[ 13357 : 2014/08/18 19:00 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメントでっす
キラーラビット追加は恐い
MOJANG本気出したらクリーパーウィザー
とか夢じゃないなぁ
[ 13381 : 2014/08/19 10:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
実はスポーンブロックの変更も
めっちゃ嬉しい。
[ 13383 : 2014/08/19 11:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンダードラゴンとか比にならないくらい強い&カッコイイボス追加してほしい
MOD入れろって言われそうだけど(^q^)
[ 13391 : 2014/08/19 17:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンドラ卵ももう少しで…wktk
[ 13420 : 2014/08/20 13:26 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.8そろそろ来る?
大型アップデートは、賛否が別れてしまうけど
それよりももっとゆっくり更新をしてほしい。
そうしたらおもしろいMODが多分出ると思うから。

Forge   「やばいよ~」
MCP    「もっとゆっくり更新して」

ModLoder 「は?1.8?なにそれ」
[ 13464 : 2014/08/21 11:45 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ドラゴンエッグ「俺はまだ本気を出していない」
[ 13468 : 2014/08/21 12:58 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
羊が肉を落とすように

(´・ω・`)そんなー

にクソワロタwww
[ 13523 : 2014/08/22 21:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
記事内にてガーディアンとエルダーの説明は間違ってます。
両方とも溶岩で死にます。
[ 13580 : 2014/08/23 20:30 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
スナップショットでは死ななかったけど変わったのか
[ 13585 : 2014/08/24 01:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
今確認したけど溶岩じゃダメージ受けない

ただ溶岩に触れてもダメージは受けないが、溶岩に触れて炎上するし、炎上ダメージは受ける
[ 13586 : 2014/08/24 01:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
deep striderの訳が酷いな
[ 13589 : 2014/08/24 08:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
クリエイティブモードの仕様変更

↑前からじゃね?
[ 13600 : 2014/08/24 20:05 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村人の作物収穫するAI・・・
[ 13633 : 2014/08/25 13:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
料理沢山ふえねぇかな
[ 13673 : 2014/08/26 06:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
しょぼーん
[ 13678 : 2014/08/26 08:53 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
UG〇CRAFTと〇ptifineの吸収はよ
[ 13712 : 2014/08/27 06:31 ] [ 編集 ]
残念ながらこの旗で国際信号旗は作れなかった
[ 13741 : 2014/08/28 23:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
tntキャノンって作れなくなるのって公式か?
[ 13882 : 2014/09/01 20:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ついに公式にスポーンブロック変更できるのか・・・。
何より後処理が大変そうだ・・・。
(いろいろ仕様変更による建て替えなど)
[ 13883 : 2014/09/01 20:41 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
色付きの文字おっきぃきのこ・・・
[ 13884 : 2014/09/01 20:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MinecraftIDの変更は1.8では実装されないんでしょうか
[ 13885 : 2014/09/01 21:01 ] [ 編集 ]
村人の欄で草
[ 13886 : 2014/09/01 21:15 ] [ 編集 ]
これForge やopti大丈夫なんかな
[ 13887 : 2014/09/01 21:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
スポーンブロックに敵卵右クリで変更って確かPEにもあったよな・・・
[ 13888 : 2014/09/01 21:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
農業生活をしたい人のために作物とモンスター沸かないようにする設定がほしいなあ
[ 13894 : 2014/09/01 23:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.2.5永住してる俺でございます。
っていうか工業(+メイド)の呪縛でMODから離れられないんすけど。
[ 13896 : 2014/09/01 23:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
このアプデ量はすごい、しばらく遊べそうだ
でも悲しいかな、いずれ飽きられてしまう
それまでにはforgeもmodも出てるでしょう…
[ 13910 : 2014/09/02 08:50 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
スポーンブロックはPEからの逆輸入かな?
[ 13911 : 2014/09/02 11:26 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
アプデキター!
[ 13912 : 2014/09/02 11:37 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
もういっそのこと
forgeとopti入れなくてもその機能を使えるようにしたら・・・(察し
[ 13914 : 2014/09/02 13:14 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MCP「は?(絶望)」
[ 13917 : 2014/09/02 13:56 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村人との取引についてなんですけど、
1.7.2マルチの今いる村人は1.8にアップデートされたら取引はどうなるんだろう。。。
前の取引のままになるのかな?
そうじゃないと、せっかく厳選したのに苦労がみずのあわわわ(´・ω・`)
知っている方がいれば、ご教授下さい(´・_・`)
[ 13920 : 2014/09/02 15:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
MCPの創設者がmojangにいるし、1.7の時にくらべたらすぐ対応するんじゃね?
[ 13927 : 2014/09/02 16:43 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
今さっき1.8きましたね

-Removed Herobrine
はい またあなたですか
[ 13933 : 2014/09/02 17:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
おお!やっときましたか!
しばらくは廃人になるな(笑)
[ 13936 : 2014/09/02 18:10 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
こいついつも超大型アップデートしてんな
[ 13939 : 2014/09/02 18:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村人の説明文に草生える
[ 13940 : 2014/09/02 18:49 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.8キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 13945 : 2014/09/02 19:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
取引を何度ためしても村人が子作りしてくれない
どうしてだろ
[ 13972 : 2014/09/02 21:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
あれ、ガーディアン系の溶岩耐性は消えたの?
[ 13978 : 2014/09/02 22:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
アプデしたら生やしてた花は消えた。
その後1.7に戻したらチェストアイテム消滅&オブジェクトが全部落ちた

バックアップとってたから戻せたけど。注意
[ 13983 : 2014/09/02 23:30 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
昔作って保存してた燃えない木のハーフブロックのアイテムアイコンが黒と紫のブロックになってました。
設置すると普通に置けます
[ 13984 : 2014/09/02 23:36 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
↑↑そりゃそうだ。アイテムIDと新アイテム名の互換性が上げる時だけしか無いもの
[ 13995 : 2014/09/03 07:11 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
おっきいキノコ♂
[ 14008 : 2014/09/03 16:30 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ

アップデート内容まとめ、日本語で早々に確認でき、たいへん助かりました。

ありがとう。
[ 14009 : 2014/09/03 16:39 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
クッキー☆
[ 14013 : 2014/09/03 17:33 ] [ 編集 ]
これもゴーレム製造機として使われてきた村人の復習かもしれない...
[ 14038 : 2014/09/04 01:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
地味な変更でここには書いてないけど土ブロックと石ブロックの上面の表示がランダムに回転してるね、後ネザーブロックは全面回転してる。
いつから変わってたんだろ?
[ 14043 : 2014/09/04 13:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
まいんくらふたーさん まだ1.8の追加要素ありますよ。
ジャイアント 防具がつけれるようになり、動けなくなった
Humann AIが削除ただし、/give <player> 383 1 49でスポーンエッグがいま    だに入手できる可能性あり
ジェネリック村人 削除
[ 14050 : 2014/09/04 18:19 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
アプデはするもの。
[ 14051 : 2014/09/04 20:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
バナーが全部真っ白に表示されてるけど
自分だけ?
[ 14057 : 2014/09/05 01:08 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンダーマイト、エンダーマンに攻撃されなくなってるね
[ 14061 : 2014/09/05 17:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
2個上の人...僕もだよ^p^
[ 14071 : 2014/09/06 13:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
チキンジョッキーバグってない?
[ 14072 : 2014/09/06 13:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ゴーレムは鉄ブロック×4 カボチャ×1じゃないと作れなくなってるね
前はジャック・オ・ランタンでも作れたけど
[ 14073 : 2014/09/06 13:37 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
エンダーマイト:ピキー!ぼくわるいエンダーマイトじゃなないよ!
[ 14082 : 2014/09/07 09:31 ] [ 編集 ]
エンチャントのシステムは個人的には好きなんだけどなぁ(ラピス使うとことか金床の修繕コスト一律とかエンチャント内容表示とかとか)
ただエンチャント内容が決まったらテーブル再配置しようが内容が変えられないのがつらいなぁ
本棚減らせば内容変わるけどそしたら最高レベルエンチャントできないし、何かいい方法は無いものか
[ 14097 : 2014/09/08 00:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村人の職業と取引内容一覧に「司書」が抜けていました。
[ 14107 : 2014/09/09 04:10 ] [ 編集 ]
↑レベル1エンチャントしたら全部更新されたよ
圧殺式トラップ機能しなくなってる…?
[ 14130 : 2014/09/09 23:38 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
村人の行動範囲広くなってないですか?
相当村の中心から離れていくようになってる
[ 14132 : 2014/09/10 00:09 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
アイム村人マスター
[ 14144 : 2014/09/10 11:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
本当に細かいがドロップアイテムを水に投げ込んだ際にジャポォンと音がするようになってるな
[ 14152 : 2014/09/10 16:56 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ここの感想欄読めば良かった。verを戻したりしたらアイテム全部ロストして終わった
みんなも小まめにバックアップ取ろう
[ 14251 : 2014/09/12 20:47 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.6.2とまったく同じ条件下でTT作ったんだけどmobが沸かないんです。
1.8で何か変わりました?
知ってる人居たら教えてください!
[ 14271 : 2014/09/14 00:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
そういやスイカを収穫する時、
カボチャと同じで斧で取りやすくなった感じ
[ 14272 : 2014/09/14 05:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ハスの葉がボートで体当たりすると壊れるようになった

これ追加お願いします
[ 14277 : 2014/09/14 15:39 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ハスの葉は前からだよ
誰も指摘していない時点で気付け
[ 14287 : 2014/09/15 14:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
クッキー☆?管理者は淫夢厨なのか?
[ 14288 : 2014/09/15 17:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
トロッコが溶岩でアイテム化からホッバーで回収が出来なくなってました
追加お願いします
[ 14448 : 2014/09/18 13:09 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
Bibliocraft「」
[ 14502 : 2014/09/21 14:27 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
今更ですが mobすべてトラップドアやフェンスゲートなどを床と認識して落ちなくなっていました。
誤認識系(トラップドア・フェンスゲート・ガラスとフェンス等を隣接させてできた空間 を利用した)TT全般が使えなくなりました。
[ 14593 : 2014/09/27 20:15 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
本棚減らしてエンチャントの内容変わるなら粘着ピストン使えばいいんじゃない?
試してないけど
[ 14805 : 2014/10/06 02:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
新要素


+ Added Granite, Andesite, and Diorite stone blocks, with smooth versions

-中略-

* LOTS AND LOTS of other changes

- Removed Herobrine
↑またお前か!!
ベータ時代の頃から出てるけど...
というか今までおったんかよwwwwwwwww
[ 14977 : 2014/10/16 23:36 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
そろそろモブエッグをサバイバルでクラフトできてもいいんじゃないかなあ。
[ 15003 : 2014/10/19 21:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
Forge「ぎゃああああ」
MCP 「Forgeせんぱい!!!」
Blaze loader「Forgeだとうとかいってるばあいじゃねねんええねあ。。。1.7.2!せめて1.7.10を。え?1.8!?!??!」
mod loader「Blaze loaderはなにしてるか?。?1.8?betaがはやってんのかな?
IC2「...むり」
BC「がんばれForgeじゃないたおれたちまで!」
RP「1.4.7たのしいぃ」
modたち「Forgeせんせー!」
modたち「うわ~~~~~」
modたち「たすけてマインクラフトにすいこまれるううううぅぅ」
こうしてmodはおわった

[ 15125 : 2014/10/24 21:53 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
だがMODは我々にとっての要ではあるので
MOD「文化」は終焉をもたらす事は無いだろう。
・・・一部マルチに依存している者?
すまぬ、我には到底理解できぬ存在だ・・・
[ 15127 : 2014/10/24 22:19 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
>TT作成の時だけはさすがにピースフルじゃないと怖い

ハード固定でも水のカーテンでTTの壁替わりしたらどうかな。
水幅3と3マスの空き 計6マス。これで囲うと真っ暗になって敵沸くよ。
囲い切るまでずっと陽の光差してるから敵沸かない。(夜?ベッドでw)
説明下手ですまん。
[ 15166 : 2014/10/26 19:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
初コメです。

1.8まだ触ってないんだけど(modの関係)、スキンの仕様変更にはかなりビビった。
左右非対称とか袖とかの概念できたって聞いてないよ!(1.6.4脳)
スキン作成もしている身なので、それに対応したスキン作らなきゃなあ。
1.8以前のスキンでも今は大丈夫だけど、いつ駄目になるかわからない状態らしいし。
幸い、旧スキンを新スキンに変換するプログラムも作られたらしいので、早めに対策したほうがいいかもです。
[ 15172 : 2014/10/27 09:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
1.8から1.7に戻すとアイテム消えるんだな
頼むよモヤン…
[ 15257 : 2014/11/01 11:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
システム的に仕方ないんだよそれは
[ 15277 : 2014/11/02 11:39 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
Optifine「勝ったッ!」
[ 15283 : 2014/11/02 19:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
ふぉーじまだ来てないんね・・・
木こり機能追加してくれればフォージなくてもなんとかなるのに(´・ω・`)
[ 15387 : 2014/11/09 22:15 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
Forgeはまだ開発中ですよね
開発版公開されてるけど いつ完成するのやら...
[ 15388 : 2014/11/09 23:00 ] [ 編集 ]
1.8のアップデートの仕方教えて!
[ 16417 : 2014/12/26 20:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.8 アップデート内容まとめ
カスタマイズはいいねぇ
バニラで鉱石ザクザク最高だわ
[ 16550 : 2015/01/05 17:39 ] [ 編集 ]
やっとラピスが救われた・・・!
[ 17091 : 2015/02/02 00:27 ] [ 編集 ]
それでもforge対応したらよっしゃ!ってなるんだろお前らは
俺もそうだが
[ 17900 : 2015/03/14 14:09 ] [ 編集 ]
本体で実装されるあたりMOD製作者がごっそり逃げたのが分かるなあ
[ 17924 : 2015/03/14 23:36 ] [ 編集 ]
キノコのシルクタッチはうれしい
縦半ブロックきたらそうとう
重くなりそう
[ 18616 : 2015/04/07 01:19 ] [ 編集 ]
マイクラも進化してるんだなあ
すごいなあああすごいなぁv-16
[ 19563 : 2015/05/17 16:54 ] [ 編集 ]
おいみんな!いままでお世話になってたTNTでちかがみえるようになるバグけされたぞ!
[ 20695 : 2015/07/05 11:06 ] [ 編集 ]
ピストンによって動かすことの出来ないブロック、またはスライムブロックに12個以上のブロック
が <謎改行
くっついている場合は動かすことが出来ない
[ 20940 : 2015/07/16 20:39 ] [ 編集 ]
1.8とか1.9
1.8でもう十分!
もう一生1.8でプレイしうぜ
[ 22068 : 2015/08/24 10:36 ] [ 編集 ]
7koma
マインクラフト面白そう
[ 22286 : 2015/09/02 18:20 ] [ 編集 ]
おい
,ljhuhklgfurvbhcgkljn;nmgfl;bmnklkb;lcgklnl;kb;ng;n/;clf:;lgん;lklんhm
[ 22595 : 2015/09/12 15:12 ] [ 編集 ]
ウサギなんていらんの人には確かに同意だ。クリエならいいけどサバイバルで倒さなきゃいけないのは胸が痛むな・・・村人?あいつはダメだ
[ 25394 : 2016/02/24 22:46 ] [ 編集 ]
すごい











[ 26366 : 2016/04/01 08:03 ] [ 編集 ]
1.9+斧=最強の()
斧も1.9からは立派な武器(斧は攻撃力が剣より高いが攻撃メーターが貯まるのが剣より遅い(約0.6倍))。攻撃速度が遅いが、連打するような戦い(例:ゾンビとの接近戦)じゃなければ剣より良い。だから、ダイヤ斧にアンデット特攻Vをつけて、ゾンビピックマンを一撃で倒せるようにすれば、金塊が取り放題!(注1:ダイヤ剣にアンデット特攻をつけても攻撃力がハート9.75個分で、クリティカルを入れないと倒せない。)(注2:取り放題と書いたが、ゾンビピッグマンに会った時に敵対しないように倒せるから、周りに気付かれないというだけ。)(注3:斧で攻撃すると耐久値が2減る。だから、耐久力III、できれば修繕を司書の村人から安定してGETできるようにしてつけておくのをお勧めする。)
[ 26608 : 2016/04/09 19:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 28927 : 2016/10/02 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL