【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった ~ まいんくらふとにっき

【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった

Bl6dghMCQAA83I1.png


Johan Bernhardsson
「バージョン 0.9.0 の新しいクラフト画面(´へωへ`*)」




Johan Bernhardsson
「このクラフト画面は、(PC版のように)アイテムをドラッグアンドドロップで並べる訳ではないが
 クラフトに使用するアイテムの素材やクラフトする際の並べ方などは見ることが出来る
 (PC版のような)ドラッグアンドドロップ形式は将来のためにとっておくことにした」





PE版もPC版に徐々に近づいてきていますね
購入した当時、PC版に慣れていたためにボタンひとつでクラフト出来るPE版は味気なく感じていましたが
将来的にはアイテムをグイーっと並べてクラフト出来るようになるのでしょうか
しかし、PE版のボタンひとつでクラフト出来る仕様も便利と言われれば便利です
両方の仕様のうちどちらかを選択できるようにするのか、はたまたPC版の仕様に統一するのか
気になるところですね





このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった
(´へωへ`*)
[ 11082 : 2014/04/24 12:07 ] [ 編集 ]
Re:【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった
クイッククラフト対応遅いんじゃあ……
箱とPEみたいにズララさせちくり
インベントリ整理MODみたいな機能も……
[ 11083 : 2014/04/24 12:52 ] [ 編集 ]
Re:【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった
UIって適材適所だと思う、もしPC版に近づけるにしても選択制にして欲しいね。
[ 11084 : 2014/04/24 13:23 ] [ 編集 ]
Re:【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった
ついにクラフト方法がPCになっ・・・た・・・?
[ 11085 : 2014/04/24 18:20 ] [ 編集 ]
Re:【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった
箱版のクラフト方式にするんじゃないかな?
箱版も並びは見れるけど実際はオートクラフトだし
[ 11087 : 2014/04/24 19:09 ] [ 編集 ]
Re:【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった
こういうインターフェイスはPC版にも欲しい
[ 11093 : 2014/04/24 20:52 ] [ 編集 ]
Re:【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった
PEとPCの棲み分けをして欲しいな...完全に同じ機能が揃うのは説明できないけどなんだか釈然としない
[ 11094 : 2014/04/24 21:33 ] [ 編集 ]
Re:【MinecraftPE】バージョン 0.9.0のクラフト画面のインターフェースを改良、PC版に近いものになった
雰囲気だけか…
今後に期待したいな
[ 11096 : 2014/04/24 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL