【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など

H0pJQRh.png

TheMogMiner
「バイオームの大きさや川の大きさを変更するスライダーは何のためにあるかって?
 数値が4だと通常通りの大きさで、6になるとラージバイオームと同じ大きさで生成されるようにするためだ」







Dinnerbone
「今日の天気予報:晴天ときどきSnapshotがリリースされるでしょう」




Dinnerbone
「最後にリリースしたSnapshotからかなりの書き換えを行っており、動作が安定しているとは言い切れないので
 (今日リリースする)Snapshotに書き換えたモノ全てが含まれてはいません」





Dinnerbone
「非常に長いあいだ望まれていた機能を実装する目処がたちました
 カスタマイズ可能な世界の境界線、それはとてもクールに見えます」





Dinnerbone
突如として現れる岩盤で塞がれた世界の端はもう存在しません
 そこには無限の空間が広がっています






いよいよバージョン1.8のSnapshotリリースが再開されるようですね
カスタマイズにより世界の端が存在しなくなるようです、Minecraft世界は宇宙のように無限に広がるのでしょうか
また、新たなワールドタイプエンダーマイトとドラゴンエッグのメチャ凄い計画(予定)など
気になる要素はたくさんあるので今からとても楽しみです





このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
わくわくしてきたぞ
[ 11089 : 2014/04/24 20:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
無限のvoid空間が広がっているって…岩盤なくなって奈落真っ逆さまじゃなかろうな
[ 11091 : 2014/04/24 20:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
バイームの大きさ変更は嬉しい
[ 11092 : 2014/04/24 20:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
偶数のバージョンは神アプデになる法則が本当にあるなこりゃ
楽しみに待ってよーと
[ 11095 : 2014/04/24 22:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
PluginAPIの情報がないが、大丈夫か?
[ 11097 : 2014/04/24 22:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
modはもうどうでもいい

やべえ!mojang先輩はやいっす!

久しぶりのSSだね!やったね!
[ 11098 : 2014/04/25 08:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
早く整理MODと同等の機能が採用されますように
[ 11099 : 2014/04/25 08:36 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
14w17a来たね 


カスタマイズしてみた→FPS60から15へ低下
[ 11100 : 2014/04/25 10:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
ということはあの忌々しいジャングルをめちゃ狭くできるのですね!!やったーーー!!
[ 11101 : 2014/04/25 16:48 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
うーん俺なら村発展させるのが好きだから村が出てくる砂漠、草原、サバンナだけにするな
[ 11102 : 2014/04/25 16:50 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
これは嬉しすぎる!!!!!!!!
個人的なわがままだけどアルファとか
クラシックの生成が現バージョンでできるよう
追加されたらもう爆発しそうなほど嬉しい!
[ 11103 : 2014/04/25 16:53 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
特定のバイオームを無くす等の「種類の指定」までは出来ないよ。
[ 11105 : 2014/04/25 18:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
いよいよMODが必要なくなる時代が来るかもな
[ 11106 : 2014/04/25 19:38 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
SSやったらなんかワールドを選択しただけでそのワールドでプレイしてしまうバグがあるようでテストのつもりでやってみたらメインワールドを選択してしまってNOOOOOOおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおな状態になった・・・・・・
[ 11107 : 2014/04/25 20:21 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】ワールドタイプ『カスタマイズ』に関するさらなる情報、「バイオームの大きさはかなり自由に変えられる」「世界の端が無くなる」など
1.7で「バイオームや鉱石はしばらく手をつけないから、ここから始めると長く楽しめるよ」って聞いた気がするんだけどな。

1.8で作り直すか考えなきゃならないとは。
[ 11108 : 2014/04/26 00:43 ] [ 編集 ]
たかまるぅ
[ 17093 : 2015/02/02 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL