【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】

Jens Bergensten
注意!ユーザーネーム/パスワードの入力は公式のランチャーで "のみ" 行ってください!
 公式のものではないランチャーの多くは、あなたのログイントークンを盗んでいます(◞‸◟)




Jens Bergensten
「私は、特定の非公式ランチャーが危険だとは言い切りたくありません
 なぜならそれ以外の非公式ランチャーが全て、安全だと思われてしまうからです」






全ての非公式ランチャーが というわけではなく、特定の非公式ランチャーが
ログイン時にログイントークンを盗んでいるようですね
Magic Launcherなどのように多くの人に使われているものは安全と見て問題無いと思います多分
それら非公式ランチャーの使用は自己責任でって感じですね

ログイントークンを盗まれると、その情報を用い、パスワードなどが勝手に変更される恐れがあるようです
私自身 詳しくないのでハッキリとは言い切れませんが、そういうものだと教えてもらいました




このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
一いいいいいいいいいいいい
[ 11168 : 2014/04/29 19:39 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
なんとまぁ
[ 11169 : 2014/04/29 19:50 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
公式ランチャーの使い勝手がよくなれば、誰も非公式なんて使わないよ。
[ 11171 : 2014/04/29 19:55 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
公式ランチャーでプラグインやMODのサポートやってくれれば一番いいんだけどね
[ 11172 : 2014/04/29 20:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
はよoptifineを公式で入れればいいだけのことよ
[ 11173 : 2014/04/29 21:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
いや、その理屈はおかしいだろ
安全と利便性を秤にかけるとかありえない
[ 11174 : 2014/04/29 22:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
理由の内容的に、主にツールの初見の人に対する注意だろう
本家やミラーを偽ってキーロガー等を埋め込んだものを
二次配布する手口はどこでもよくあるからね

ツールサイト本家に直接ブクマしている人なら
過剰に神経質になる必要もないよ
[ 11175 : 2014/04/30 00:15 ] [ 編集 ]
まあログイン情報盗まれたいなら好き勝手に何の保証もされないMagic Launcherとかいうゴミを使い続けてください
ただ迷惑だからマルチ鯖に入るんじゃねーぞ
[ 11178 : 2014/04/30 07:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
「公式のやつ不便!」「公式が対応しないから使わないんだ!」みたいな人は好きにやればいいんじゃない?
それで情報盗まれても誰も補償しないし、知ったこっちゃないしな
[ 11180 : 2014/04/30 14:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
多くの人が使っているから大丈夫だろうと言うのはただの怠慢と思います
リアル社会ならともかく顔も知れぬこのネット社会で公式以外で(近年公式すら怪しいケースもありますが)絶対信用なんて不可能です

たとえば、最近では多くのサーバーでつかわれていた銃のBukkitプラグインがウイルスを仕込んだということでBukkitからBANされました
このように実例もあるので誤解を招く表現は避けるべきと思われます
[ 11181 : 2014/04/30 14:51 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
というかどっちみち金払ってMinecraftしなきゃいけないんだから
公式だろうが非公式だろうが関係ないでしょw
[ 11182 : 2014/04/30 16:04 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
こう言う当たり前な事を分かってない奴多すぎるよ・・・
だから公式がわざわざ親切に言わないといけなくなる

自分が使ってるものが何なのか良く考えて覚悟の上で使用せんとね
[ 11184 : 2014/04/30 18:25 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
非公式使ってる奴なんてどうせ、他サービスでもIDパスワード使いまわしてるんだろ
一度大変な目にあってみればいいのさ
[ 11185 : 2014/04/30 18:56 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
お前ら本当に議論大好きだな
リアルで活かせよ
[ 11186 : 2014/04/30 22:04 ] [ 編集 ]
まーた自分のセキュリティ意識の低さをを棚に挙げて

「本当に議論するの好きだな(非公式ランチャーは悪くない公式ランチャーが悪いんだ僕は悪くない)」

って書き込む時間をリアルで生かしたら?
[ 11187 : 2014/04/30 22:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
なんで公式ランチャー使ってる俺が煽られてるのかよくわからないけれども
顔真っ赤になるのは構わないが誤字くらいには気付こうな
[ 11188 : 2014/04/30 23:01 ] [ 編集 ]
まーた自分のセキュリティ意識の低さを棚に上げて

「まーた自分のセキュリティ意識の低さをを棚に挙げて

『本当に議論するの好きだな(非公式ランチャーは悪くない公式ランチャーが悪いんだ僕は悪くない)』

って書き込む時間をリアルで生かしたら?」

って書き込む時間をリアルで生かしたら?
[ 11189 : 2014/04/30 23:03 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
村人「クソッ…非公式ランチャーをばら蒔き我らを虐げる者達を一人でも減らす作戦がこうも早く露呈するとは…!」
[ 11190 : 2014/04/30 23:59 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
やっぱ村人ってフゥンだわ
[ 11191 : 2014/05/01 04:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
万一アカウントハッキングに遭ってもそれほど痛くないけどなあ、ネトゲのMMOでもあるまいし
[ 11192 : 2014/05/01 05:01 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
>万一アカウントハッキングに遭ってもそれほど痛くないけどなあ、ネトゲのMMOでもあるまいし
被害がそれだけで済むと思ってるのが甘すぎる

そもそもPCのソフトウェアはPC内の情報を盗み見ることが可能なんだから
非公式の物はもうちょっと警戒するべきだ
世の中には公式のソフトですら怪しいものがいっぱいあるんだから
[ 11194 : 2014/05/01 14:23 ] [ 編集 ]
非公式ランチャー使ってるってだけで同じMinecraftのプレイヤーだと思いたくないな
cpw氏のように開発者が公式の開発に協力したわけじゃなく、また特段公認されたわけでもないゴミを使っておいて叩くなってのが無理だわな。
この件で公式に文句言ってる奴は旧ランチャーも永遠にサポートしろとかほざいてるんだろうな
[ 11195 : 2014/05/01 15:57 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からのお知らせ 「非公式なランチャーからのログインがオススメ!」
どんどん使おうね!!
[ 11196 : 2014/05/01 18:13 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
艦コレや2ch、ブラウザだったり非公式はいたるところにあるんだ
一つ一つ気にしてたらきり無いぞハゲ
[ 11218 : 2014/05/02 09:01 ] [ 編集 ]
うん、だから使いたかったら使ってね
だけど公式が非公式のランチャーを使うのを推奨しない事を名言してなお使い続ける奴のことと非公式ランチャーを叩くけど我慢してね、それができなければ公式ランチャーを使ってね

これに対して艦これや2chを持ち出すのは詭弁かつ論点ずらしでしかない
自分のセキュリティ意識の低さを指摘されたからってそれは見苦しいぞ
[ 11220 : 2014/05/02 12:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
この手の非公式ソフトで、PC内のクレジットカードやネットバンク情報、
その他サービスのパスワードや住所などの個人情報が盗まれたケースは実際に数多く発生してる

公式や他の人が親切心で「気をつけろ」と言ってくれてんのに、
それにつっかかってる奴は一体何なの?
反抗期のガキか、それとも個人情報盗みの業者なのか
[ 11228 : 2014/05/02 16:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
ところで今日からmagiclauncherで起動しないんだけど
[ 11246 : 2014/05/03 20:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
何このコメント欄
どっかに晒されたか?
[ 11251 : 2014/05/04 10:21 ] [ 編集 ]
【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
阿鼻叫喚でワロタwwww

クラフター同士仲良くしろよwwww
[ 11252 : 2014/05/04 11:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
(何に対して阿鼻叫喚してんだよ…)
[ 11261 : 2014/05/05 09:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
MODも結構怖いよね
知らず知らずのうちにデータ抜かれてるかも
[ 11267 : 2014/05/05 18:28 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
>また特段公認されたわけでもないゴミを使っておいて叩くなってのが無理だわな。
叩く事を正当化している時点で発言している人間の質が知れるって事だ
どっちもどっち、お似合いだよ

断っておくが、俺はツールは使わないぞ
[ 11304 : 2014/05/09 20:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】開発者からの注意勧告 「非公式なランチャーからのログインはオススメできないよ!」【ツイート】
使いたい奴は自己責任で使えばいいし
嫌いな奴は使わなきゃいいだろ…
なんていうとまた顔真っ赤にするやつがいるのかもしれないが
[ 11361 : 2014/05/14 20:26 ] [ 編集 ]
そもそも、MODを導入してる時点で公式だろうが非公式だろうがセキュリティに関してはある程度覚悟してるだろ。まさかランチャーからのログインだけが危険だなんて思ってないだろう、MODファイル自体に抜き取るやつを仕込んでおくことだって出来るんだし。
[ 20426 : 2015/06/25 20:32 ] [ 編集 ]
実際非公式ランチャーとかMODとか入れてる奴はセキュリティある程度認識してるし、
非公式ランチャー使うのを推奨しないってのは正しいが、使ってるからって非難するのはどうか。
非難してる奴はMODいれてないのかよ。
CraftBukkitだって非公式だし、CraftBukkitサーバーに入るってことも危険だ。
だから、極端な話Minecraftをプレイするのも自己責任だ。
俺はデータ抜かれてもIDパスワード流失しても平気だけど。
[ 23700 : 2015/10/28 07:31 ] [ 編集 ]
ここで自分が書いてる立派なセキュリティポリシーを本当に実践してる人間がどれほどいるのやら
[ 23906 : 2015/11/07 21:29 ] [ 編集 ]
IDとかパス流出したら勝手にパスワードとか登録メアドとか変えられて3000円が泡と消えたりしないの?
よく知らないけど、そうなったら嫌だな~と思って専ら公式ランチャーしか使ってません。
学生にとっては3000円はきついお....。というか円安マジ勘弁してください。
[ 24827 : 2016/01/09 00:37 ] [ 編集 ]
懐かしい記事だけど、modを使うときは自己責任でってことだねえ

しかし、現実はmodどころかOSそのものが公然とスパイウェアになってる訳で・・
どこもMS様を怖がって「収集したデータははあくまでも改善のため・・」とかお茶を濁してるけど
ぶっちゃけMS様はプライバシーポリシーで「俺らの利益になるデータは盗る」と
堂々と宣言している訳で・・
通信自体を規制しないとMS様の全能キーロガーを止められないとかもうmod云々のレベルじゃないわ
恐ろしい世の中でございます・・
[ 29253 : 2016/11/03 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL