【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ

CustomizeWorld.png

Minecraft 1.8 で追加予定の新たなワールドタイプ:カスタマイズに関する解説記事になります
どうぞよしなに







設定の種類

1.基本的な設定
2.鉱石群の設定
3.高度な設定







1.基本的な設定

CustomizeWorld-1.png

Sea Level (海面の高さ)
Caves (洞窟)
Strongholds (要塞)
Villages (村)
Mineshafts (廃坑)
Temples (ジャングル寺院)
Ravines (渓谷)
Dungeons (ダンジョン)
Dungeon Count (ダンジョンの生成確率)
Water Lakes (湖)
Water Lake Rarity (湖の生成確率)
Lava Lakes (溶岩だまり)
Lava Lake Rarity (溶岩だまりの生成確率)
Lava Oceans (溶岩の海)
Biome (バイオームの種類)
Biome Size (バイオームの大きさ)
River Size (川の大きさ)







Sea Level (海面の高さ)

CustomizeWorld-2.png

1から255までを自由に設定できる
1にすると海が干上がり、255にすると世界は水の底に沈んでしまう





Caves (洞窟)

CustomizeWorld-3.png

CustomizeWorld-4.png

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると通常通り、Noにすると洞窟が生成されなくなる





Strongholds (要塞)

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると通常通り、Noにすると要塞が生成されなくなる





Villages (村)

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると通常通り、Noにすると村が生成されなくなる





Mineshafts (廃坑)

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると通常通り、Noにすると廃坑が生成されなくなる





Temples (ジャングル寺院)

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると通常通り、Noにすると寺院が生成されなくなる





Ravines (渓谷/峡谷)

CustomizeWorld-3.png

CustomizeWorld-5.png

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると通常通り、Noにすると渓谷が生成されなくなる






Dungeons (ダンジョン)

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると通常通り、Noにするとダンジョンが生成されなくなる





Dungeon Count (ダンジョンの生成確率)

1-100 までの数値を入力/選択できる
数値が大きくなればなるほど生成されるダンジョンの数も多くなる
デフォルトでは7





Water Lakes (湖)

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると通常通り、Noにすると湖が生成されなくなる





Water Lake Rarity (湖の生成確率)

CustomizeWorld-7.png
△値を100に設定し、生成した

1-100 までの数値を入力/選択できる
数値が大きくなればなるほど生成される湖の数も多くなる
デフォルトでは4





Lava Lakes (溶岩だまり)

CustomizeWorld-3.png

CustomizeWorld-8.png

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると通常通り、Noにすると"地上の"溶岩だまりが生成されなくなる
(Noにした場合でも洞窟の下層部には通常通りに溶岩だまりが生成される)





Lava Lake Rarity (溶岩溜まりの生成確率)

1-100 までの数値を入力/選択できる
数値が大きくなればなるほど生成される溶岩だまりの数も多くなる
デフォルトでは80





Lava Oceans (溶岩の海)

CustomizeWorld-9.png
△深海バームが溶岩の海に沈んだ

Yes/No どちらかを選べる
Yesにすると水の代わりに溶岩で海が構成されるようになる





Biome (バイオームの種類)

全てのバイオーム、あるいは単一のバイオームを選択することが出来る
特定のバイオームを選択した場合、そのバイオームとそれに似ているバイオームが生成される(?)
選択したバイオームのみが生成されるというわけではなさそうだ





Biome Size (バイオームの大きさ)

CustomizeWorld-10.png
△値を1に設定し、生成した

1-8 までの数値を入力/選択できる
デフォルトでは4に設定されている
値を1増やすごとにバイオームの大きさが約2倍に
逆に値を1減らすごとにバイオームの大きさは約2分の1になる





River Size (川の大きさ)

CustomizeWorld-11.png
△値を5に設定し、生成した  若干川幅が大きくなった?

1-5 までの数値を入力/選択できる
数値が大きくなればなるほど川のサイズや生成頻度が大きくなる
デフォルトでは4に設定されている










2.鉱石群の設定

CustomizeWorld-12.png

CustomizeWorld-14.jpg
※クリックで拡大、この表自体は英Wikiのものを日本語訳しただけです






Spawn Size (生成される鉱脈の大きさ)

名前の通りの設定
一つの鉱脈に生成される鉱石の数を変えることが出来る




Spawn Tries (生成される確率)

一つのチャンク内に鉱脈がいくつ生成されるかを変更することが出来る設定



Min. Height (生成される高さの最小)

名前の通りの設定
鉱脈が生成される最小の高さを変えることが出来る




Max. Height (生成される高さの最大)

名前の通りの設定
鉱脈が生成される最大の高さを変えることが出来る




CustomizeWorld-13.png
△鉱脈の大きさ/生成される確率を最大にした山岳バイオーはこうなる、宝の山









3.高度な設定

CustomizeWorld-14.png

CustomizeWorld-15.png

地形の生成に影響を与える16の設定が2ページに渡り配置されている
これらの設定はスライダーを操作したり、数値を直接入力することで変えることが出来る
直接入力のページでは、許容の範囲を超えた数値を入力すると、自動的に最大または最小の数値が
入れられるようになっている
Minecraftでは、地形生成のランダム性を生み出すために、パーリンノイズを使用している
これは、規則的に生成されてしまう地形を、より滑らかで自然に近い形で生成されるようにするものである
チャンクごとにパーリンノイズ(上限、下限、メインの3つ)を発生させ
立方体の各位置に内挿要因としてメインノイズの値を使用し、上限と下限のノイズの中間の値を選択している



Main Noise Scale X/Y/Z
Depth Noise Scale X/Z
Depth Noise Exponent
Depth Base Size
Coordinate Scale
Height Scale
Height Stretch
Upper Limit Scale
Lower Limit Scale
Biome Depth Weight
Biome Depth Offset
Biome Scale Weight
Biome Scale Offset







Main Noise Scale X/Y/Z

CustomizeWorld-16.png

CustomizeWorld-17.png
△上はXYZの値を全て最大にし、下は全て最小にした山岳イーム

X:X軸に沿って地形をより滑らかにする設定
  数値が大きくなればなるほど滑らかになる
  デフォルト値は80


Y:Y軸(高さ)に沿って地形をより滑らかにする設定
  数値が大きくなればなるほど 高く平坦な山が生成されるようになる
  デフォルト値は160


Z:Z軸に沿って地形をより滑らかにする設定
  数値が大きくなればなるほど滑らかになる
  デフォルト値は80





Depth Noise Scale X/Z

CustomizeWorld-18.png

CustomizeWorld-19.png
△上はXZの値を全て最大にし、下は全て最小にした山岳バイオーム

X:X軸に沿って地形の起伏を激しくする設定
  デフォルト値は200


Z:Z軸に沿って地形の起伏を激しくする設定
  デフォルト値は200





Depth Noise Exponent

CustomizeWorld-20.png

CustomizeWorld-21.png
△上は値を最大にし、下は最小にした山岳バイオーム、違いが分からない

ワールド生成時に現れるランダムな地形の大きさを変える設定(?)
デフォルト値は0.5





Depth Base Size

CustomizeWorld-22.png

CustomizeWorld-23.png
△上は値を20にし、下は最小にした山岳バイオーム
 20にすると雲をも超える高さ野山が生成され、最小にすると山は海に沈む

ワールドの表面(地面)がどの高さで生成されるかを決める設定
他のどの設定よりも優先される





Coordinate Scale

CustomizeWorld-24.png

CustomizeWorld-25.png
△上は値を最大にし、下は最小にした山岳バイオーム、平原ではなく山岳バイオム

ワールドを水平方向に伸縮させるための主となる設定
この設定により、"荒々しさ" を増加させることで、地形の推移がより明確に現れるようになる
この値が大きくなればなるほど尖った山や険しい丘などが生成され
小さくなればなるほど地形が全体的に緩やか(高低差が無くなるよう)になる
デフォルト値は684.412





Height Scale

CustomizeWorld-26.png

CustomizeWorld-27.png
△上は値を最大にし、下は最小にした山岳バ

ワールドを垂直方向に伸縮させるための主となる設定
デフォルト値は684.412





Height Stretch

CustomizeWorld-28.png

CustomizeWorld-29.png
△上は値を最大にし、下は最小にした山岳  値を最小にするとアンプリファイドのようになった

ワールドのすべてがY軸にそって引き伸ばされたり押しつぶされたりする設定
この値が小さくなればなるほど地形が上へと引っ張られるなど、極端な引き伸ばしを発生させる





Upper Limit Scale


値が最小値に近づけば近づくほど、より穴だらけな地形が生成されるようになる
デフォルト値は512
この設定は洞窟生成がOFFになっていれば意味のないものとなる





Lower Limit Scale


値が最大値に近づけば近づくほど、より穴だらけな地形が生成されるようになる
デフォルト値は512
この設定は洞窟生成がOFFになっていれば意味のないものとなる





Biome Depth Weight

CustomizeWorld-30.png
△画像は値を最大にした山岳、高さ制限にまでブロックが積まれている  デフォルトが最小の値なのでそちらは割愛

バイオーム毎の地形の変化が顕著に現れるようになる設定
数値を大きくすればするほどより多くの変化が見受けられるようになる
デフォルト値は1





Biome Depth Offset
Biome Scale Weight
Biome Scale Offset

※この3つの設定については英Wikiを見ても理解できなかったので割愛します








参考サイト:http://minecraft.gamepedia.com/Customized



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Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
てことはこれ、MODがなくてもダイヤモンドバイィィムが出来るのか
[ 11408 : 2014/05/17 19:57 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
バイオム
[ 11409 : 2014/05/17 19:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
深海バーム…
[ 11410 : 2014/05/17 20:06 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
これ一気にヌルゲーになるな
[ 11411 : 2014/05/17 20:06 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
これでMOD無しで溶岩海で泳げるな
[ 11413 : 2014/05/17 20:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
おおー編集乙です!
[ 11414 : 2014/05/17 20:38 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
もうmistはいらない
[ 11415 : 2014/05/17 21:05 ] [ 編集 ]
編集お疲れ様です!
夢が広がるなぁー
鉱石の高さは...ゲームバランス崩壊w
水の高さ変更はうれしいね!
[ 11416 : 2014/05/17 21:20 ] [ 編集 ]
花の写真良いなぁ(メインの話題そっちのけ)
[ 11417 : 2014/05/17 21:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
おし、どんどんMODを駆逐しろ
[ 11418 : 2014/05/17 21:28 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
本当に細かいところまで指定できるんだな、すげえ
バニラでも十分な時代が来てるなあ
[ 11419 : 2014/05/17 22:25 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
Lake Rarityは数値が小さいほど多く生成されるんじゃなイカ
[ 11420 : 2014/05/17 22:27 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
山岳バwwwwwwwwwwwww
[ 11421 : 2014/05/17 22:46 ] [ 編集 ]
自然環境系のMODはかなり駆逐されてきたから、
次は、電力・工業・交通・農林水産業MODの駆逐やな。
これさえ出来ればまた再びヌルゲーではなくなるやろ
[ 11422 : 2014/05/17 23:05 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
スゲェwwwwwww
[ 11423 : 2014/05/17 23:20 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
マインクラフトがマインクラフトじゃなくなってく・・・
[ 11424 : 2014/05/17 23:37 ] [ 編集 ]
これネザーやエンドの地形生成も変化するのか?
[ 11425 : 2014/05/18 01:04 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
ラピスラズリ山とかできちゃうんです?
[ 11426 : 2014/05/18 01:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
ダンジョンってなんだっけ
バニラに元々そんなのあったっけ?
[ 11427 : 2014/05/18 05:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
ダンジョンはスポブロの小部屋のことですよ
[ 11428 : 2014/05/18 06:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
△深海バームが溶岩の海に沈んだ
△鉱脈の大きさ/生成される確率を最大にした山岳バイオーはこうなる、宝の山
△上はXYZの値を全て最大にし、下は全て最小にした山岳イーム
△上は値を最大にし、下は最小にした山岳バイオーム、平原ではなく山岳バイオム
△上は値を最大にし、下は最小にした山岳バ

こ れ は ひ ど い
[ 11429 : 2014/05/18 11:21 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
△上は値を最大にし、下は最小にした山岳  値を最小にするとアンプリファイドのようになった
バイオームどこ行った
[ 11430 : 2014/05/18 12:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
[ 11431 : 2014/05/18 13:20 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
Modの駆逐とか何かアホな事言ってる人がいますな
[ 11433 : 2014/05/18 14:46 ] [ 編集 ]
MOD駆逐とか言うなよ、公式で戦闘機とかだせると思うのか?そもそもヌルゲー嫌なら入れなければいいし、逆にもっと無理ゲーに出来るMOD
もあるんだぞ。
だいたいMODはギミックを楽しむものだろう。
[ 11434 : 2014/05/18 14:59 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
彼はそんなつもりでMOD駆逐なんて言ったんじゃないと思うんですがね...
[ 11435 : 2014/05/18 15:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
前回生成した時の設定を保持してくれるか、気に入った設定の保存ができると、いいんだけどな。

本腰入れて始めたい時とか、気に入った地形になるまで、何度もワールド生成し直す事があるから。

[ 11436 : 2014/05/18 16:54 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
modは足りない機能を補うためにユーザーがボランティアで作ってたものなんですが。
マルチで日本語を使えなかったら困るんじゃない?
[ 11438 : 2014/05/18 17:44 ] [ 編集 ]
これだけ細かく弄れるとなると、
アドベンチャーマップ作成が捗るな
さぁ次はスポナー作成をだな....
[ 11441 : 2014/05/18 18:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
↑ダンジョン生成率=スポブロ部屋生成率かと。
ちなみにスポナーはコマンドで出現可能ですよ
[ 11442 : 2014/05/18 19:02 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
>彼はそんなつもりでMOD駆逐なんて言ったんじゃないと思うんですがね...
残念ながら、駆逐って書く時点で構って貰う意図以外ないんだぜ
[ 11443 : 2014/05/18 19:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
駆逐とか本当にくっさいな
別にModなんて自分が入れなければいいだけなのに
まずなんでそんなに偉そうなんだこいつら…
[ 11444 : 2014/05/18 19:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
高度な設定がどんな日本語訳になるか楽しみではある
[ 11445 : 2014/05/18 19:35 ] [ 編集 ]
なあに、塗るゲーにしたいならBTWを入れればいいだけだ心配ない
[ 11446 : 2014/05/18 19:41 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
なんか荒れてると思ったらなんで僕の名前が勝手に上がってるんですか( ゚д゚)
[ 11448 : 2014/05/18 20:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
塗るゲー…!
きっと塗料がキーアイテムになるに違いない
[ 11449 : 2014/05/18 20:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
MOD駆逐に過激反応してる奴、開発陣のツイート見てこい
[ 11450 : 2014/05/18 20:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
結論=駆逐といった人は2人

終了(・ω・)ノ
[ 11454 : 2014/05/18 21:40 ] [ 編集 ]
↑確かにできるけど、あんなクソ長いコマンド打つくらいならMCEdit使っちゃうんだよな
[ 11455 : 2014/05/18 23:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
開発人はMODを入れない方が楽しめると言っているだけであってMODを入れちゃいけないなんて事は絶対にない
MODが嫌いな奴は好きな奴を排他的に見ないで一緒に遊ばなきゃいいだけの事じゃない
MODが好きな奴は嫌いな奴の迷惑にならないように遊べばいいじゃない
[ 11456 : 2014/05/19 05:14 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
↑正論

以上、MODの話でしたー
[ 11457 : 2014/05/19 06:53 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
せっかくだし、ちゃんとバイオー の話しようぜ

俺は高さ最大、洞窟最大にして穴倉生活とか一回やってみたいな
[ 11459 : 2014/05/19 12:03 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
↑面白いのが、バイオームの大きさ1

洞窟多いと俺は重いなw
[ 11461 : 2014/05/19 18:38 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
鉱石や農産物の追加とか期待しちゃうなぁ。正直少なすぎる。
低スペある程度見捨てるつもりで色々追加してほしい。
[ 11477 : 2014/05/19 23:19 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
溶岩の海やっべえなwwww
[ 11487 : 2014/05/20 02:04 ] [ 編集 ]
うおおおおお更新待ってた!!!
ここが一番見やすくて分かりやすいよ
砂利の人ありがとう!!!
[ 11491 : 2014/05/20 08:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
ダイヤモンドwwwwwwwwwwwww
[ 11496 : 2014/05/20 16:48 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
一応言っとくが
たぶん「MOD駆逐」ってコメントは「マイクラがMOD要素を吸収する」って意味じゃなくてMojangの製作陣が元気すぎてMODのアプデが追いつかないって意味だろう

事実Optifineだって1.7.x対応させるときに5000行近く改変したとか
[ 11508 : 2014/05/20 21:41 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
鉱山資源の生成率を下げて、一つの塊を最大にしてみたいなw
ブランチで出ない出ない言いながら、一つ見つければ大当たりみたいな感じにできそう
[ 11514 : 2014/05/21 01:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
ダイヤモンドバイオームがバニラでwww
[ 11527 : 2014/05/21 19:38 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
このページを参考にしていろいろやってみたが
ダイヤ掘っても掘ってもなくならないw
軽く7スタックいったでw
[ 11616 : 2014/05/26 01:49 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
Biome Depth Offset:バイオーム変更にかかるブロック数(草原→砂漠の草ブロック色変化が増える感じ? BiomeSizeが小さいとわかりずらし)
Biome Scale Weight:バイオーム固有の動植物が発生する割合??(MAXだと草原でもジャングルツリーとか狼がポップしたり)
Biome Scale Offset:バイオーム固有動植物の変更にかかるブロック数(隣接バイオームでのポップ割合みたいなかんじ?)かなと思いまする。
[ 11639 : 2014/05/30 14:30 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
ダイヤモンドバイオームw
[ 11650 : 2014/06/03 17:56 ] [ 編集 ]
動画作るときコッソリ数字弄ろっと
[ 12841 : 2014/07/25 17:21 ] [ 編集 ]
1.8でようやく渓谷の排除が出来るのか
初めて見た時はかなり新鮮だったが今となってはもはや邪魔者でしかないからこれは嬉しい
[ 12961 : 2014/08/02 16:07 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
うほほほほほほほほ。
笑いが止まらんわ。
鉱石沢山やったーヽ(・∀・)ノ
でもちょっとヌルゲーになっちゃうなー(´・ω・`)
設定をほどほどにすればいいかな(`・ω・´)
[ 13324 : 2014/08/16 22:46 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
バイーム選択は良いんだけど、選択したら他のバームはどうなるの?
全く生成されなくなるのかな?
[ 13343 : 2014/08/18 13:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
海面MAXで溶岩の海面白いことなりそう
[ 13587 : 2014/08/24 02:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
Ocean Monumentsの項が追加されてるね
[ 13773 : 2014/08/30 12:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
ランダマイズ機能で予想外の地形を楽しめるwww
[ 13971 : 2014/09/02 21:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
プレイが捗るな
[ 14007 : 2014/09/03 16:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
山岳イームェ...
[ 14084 : 2014/09/07 09:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】バージョン 1.8で新たに追加されるワールドタイプ:カスタマイズについてまとめたよ
バイオー
[ 14464 : 2014/09/18 20:35 ] [ 編集 ]
川のサイズは単純に川のサイズをいじるんじゃないみたい。
数値を1にしたらすごい海がちな地形になった
[ 16099 : 2014/12/09 23:49 ] [ 編集 ]
Upper Limit Scale
が二つありますよ
[ 19198 : 2015/05/03 09:13 ] [ 編集 ]
TFCやgreg無しで鉱脈ゲー出来るのは感動するしかない
[ 25820 : 2016/03/13 00:32 ] [ 編集 ]
バイオーはさすがに吹いたw
[ 26087 : 2016/03/18 17:46 ] [ 編集 ]
程よく穏やかで段差のない村と普通の冒険がしたいのに、どうしてもならない。
カスタマイズのデフォルトでも高低差激しいんだよなぁ、通常新規だとおだやかでバランスが良いのに。
なにがいけないのか。
[ 28874 : 2016/09/29 10:18 ] [ 編集 ]
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