【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ

Minecraft-Realms.png






というわけで、ついに日本でもレンタルサーバー(Realms)が借りられるようになりました

Minecraft-Realms.png

バージョン 1.7.9 を起動すると、タイトル画面に見慣れないボタンが追加されています
このボタンがレンタルサーバーへの入口となっており


Minecraft-Realms-1.png

サーバーをレンタルしていれば、ここからRealmsサーバーへとログイン出来るようです
私はレンタルしていないので、「このURLからRealmsサーバーをレンタルしよう!」という画面になっています


Minecraft-Realms-2.png

URL(https://minecraft.net/realms)をクリックすると
画像のようなページに飛び、そこからサーバーをレンタルする手続きを行えます

レンタル料金はひと月13ドル、他にも三ヶ月パックや六ヶ月パックなどがあり
期間が長くなればなるほど割引(三ヶ月で10%、六ヶ月で20%OFF)が適用されます
また、毎月自動的に料金を払うコースに入れば、それだけで20%OFFされるようです

「ええっ、ひと月に13ドル(14/05/20現在、約1300円)も払うの?」という方がいるかもしれませんが


と、これはあくまで一例ですが、個人がマルチサーバーを常に開いたり、維持したりするのは大変です
その点、このレンタルサーバーを借りておけば、いつでも自由にサーバーに入ることができ
電気代その他もろもろの維持費を考えてゾッとすることも無くなることでしょう

また、セキュリティ面でも万全を期っしており
レンタルサーバーの管理者(購入者)が招待したプレイヤーのみがサーバーに入ることを許可される
完全認証制」で、野良サーバーなどで問題となっていた荒らし行為への対策はバッチリです

ただ、一つのサーバーに招待できるのは20人まで、同時にプレイできるのは10人までとやや少ないです
大人数でプレイしたい方には向いていないかもしれません


今までポートの開放が出来ない、維持費がかかる、PCのスペックが足りない…
マルチプレイはしてみたいけど なかなか手が出せない、という方が多かったのではないでしょうか
このマルチサーバーを借りれば、それらの問題は全て解消される(かもしれません)でしょう

この機会に、ひと月だけでもサーバーをレンタルしてみてはいかがでしょうか
シングルプレイでは味わえないものが、そこにはたくさんあるはずです





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/05/20 20:54 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(23)
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
いちげと
[ 11502 : 2014/05/20 20:55 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
PEでもつかえるのかな?
[ 11503 : 2014/05/20 20:56 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
RealmsのFAQにPEの話も上がってるね。
今はPC版優先で、今年の後半から考えるそうだ。
[ 11504 : 2014/05/20 20:59 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
PEのレルムは一回終わったもんな

まあ、復活できるらしいけども
[ 11505 : 2014/05/20 21:04 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
招待する友達がいない
[ 11506 : 2014/05/20 21:23 ] [ 編集 ]
↑(´;ω;`)ブワッ
[ 11507 : 2014/05/20 21:39 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
知り合いがちょうど十人
親兄弟含む
[ 11510 : 2014/05/20 22:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
MOD鯖だからこういうサービス使えないんだよなあ
レン鯖でやるならサクラのVPSとかしかないし
[ 11511 : 2014/05/20 22:23 ] [ 編集 ]
modもbukkitも導入出来ないけど、
プライベートでサーバーを低価格で借りたい人には良いかもね。
[ 11512 : 2014/05/20 22:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
>>シングルプレイでは味わえないものが、そこにはたくさんあるはずです
お金もらってるんじゃないかって思うくらい良い事言うじゃん
[ 11513 : 2014/05/20 22:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
あとはセーブデータアップロードできるようになればなー
既存のワールドをレアルムに移行したいんだが
[ 11515 : 2014/05/21 03:49 ] [ 編集 ]
俺は6ヶ月のやつでレンタルしたぜ
バニラ上等の俺に問題は無かった

しかしボッチな俺は隙だらけだった(白目
[ 11516 : 2014/05/21 03:54 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
↑(´;ω;`)ブワッ
[ 11517 : 2014/05/21 06:25 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
友達とポート開放できなかったから、余裕できたら買うか
[ 11518 : 2014/05/21 07:02 ] [ 編集 ]
支払いってどうなるの?
[ 11522 : 2014/05/21 14:28 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
1.7.2でもボタンはある件
[ 11523 : 2014/05/21 14:33 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
なんか起動したらRealmsのボタンあったから「おっラッキー!」と思ったけどこういうことか・・・
[ 11525 : 2014/05/21 14:51 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
1.6.4でもボタンあるお
クライアントが古いって出るけど
[ 11526 : 2014/05/21 18:51 ] [ 編集 ]
エコさんwwwwお世話になってますww
[ 11528 : 2014/05/21 21:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
今日になって友達が鯖に入ってこれなくなったんだけど関係ありますかね?
ローカルホストの自分は入れるんですが・・・
[ 11529 : 2014/05/21 22:33 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
例が特異すぎるw

設備費とかで軽く累計100万超えてるとも言ってたな。
[ 11530 : 2014/05/22 09:53 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
realmsで借りてるオープンサーバーはクライアントから検索参加できる様になれば便利。
借りるメリットにもなるし、参加ユーザーも気軽にマルチできるし、モヤンも売上あがりそう。
[ 11535 : 2014/05/23 16:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Realms(レンタルサーバー)が日本でも借りられるようになったよ
せめて木こりMODは欲しい
[ 11615 : 2014/05/26 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL