【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる

NaughtyTintedAmericanwarmblood

Jens Bergensten
「スポンジブロックの新しい機能とテクスチャ」




以下、英Wiki (http://minecraft.gamepedia.com/Upcoming_features#Planned_Additions) より

・Sponges
∟ Jeb is testing new uses for them
 Jebはスポンジブロックの新しい使用方法をテストしている

 ∟ They now remove water like they used to, however the water will flow back in fully since water was updated to create source blocks from streams.
  スポンジブロックを設置すると周囲にある水源を吸収することが出来る
  しかし、水流により水源が出来てしまうので、今ある水源を吸収したとしても
  新たな水源が出来てしまうことがある


  ∟ After removing water once, it becomes darker and no longer absorbs water
   一度 水を吸収したスポンジは色が暗くなり、それ以上 水を吸収しなくなる

 ∟ They also have a new texture, which is similar to gravels old texture with small dots of darker yellow.
  また、スポンジブロックは暗めの黄色の点を持ち、それはまるで古い砂利のような
  新しいテクスチャが使用されている





beta 1.8 でクリエイティブタブに追加されてから一度も触れられず
「存在を忘れられたのでは」とまで言われていたスポンジブロックでしたが
ようやく きちんとした機能が追加されたようですね
あとはサバイバルでも使えるように、レシピが追加されるのを待つだけですね


情報元:http://minecraft.gamepedia.com/Upcoming_features#Planned_Additions



このエントリーをはてなブックマークに追加
砂利みたいな古いスポンジが口に入ってじゃりじゃりする〜www
[ 11845 : 2014/06/09 20:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる
砂利がスポンジの中に入ってじゃりじゃりする~wwwwwwwwwwww
[ 11846 : 2014/06/09 20:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる
すぽんじ炒めて食べてみたらじゃりじゃりする~wwwwwwwwwww

普通にサバイバルで使いたい
[ 11847 : 2014/06/09 20:31 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる
今のテクスチャのほうが好きだなぁ…
[ 11848 : 2014/06/09 20:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる
いいなこれwくりえいちぶがはかどるwwついでにじゃりじゃりするwwww
[ 11849 : 2014/06/09 20:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる
まだスポンジが使えた時代のスポンジの能力が
また蘇るのか。
スポンジが必要とされるのなんて何年ぶりだろ
[ 11858 : 2014/06/09 22:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる
水源に接触しないと吸収しないのか
単純に周囲の水を吸収するわけじゃないんだね

ふと思ったがさすがに溶岩は吸収しないよな?
[ 11860 : 2014/06/09 22:25 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる
このスポンジのあれいつの機能だっけ
クラシック?
[ 11864 : 2014/06/10 01:16 ] [ 編集 ]

水吸ったスポンジはどうすんの?
別アイテムとして収納するの?
耕地の代わりに使えたらいいよね。
スポンジで育てられるもやし追加はよ

[ 11868 : 2014/06/10 12:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる
スポンジボブって見えてしまったおれはいよいよやばいかもしれん
[ 11876 : 2014/06/10 19:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】スポンジブロックにようやく陽の目が当たる
スポンジのレシピがどうなるか想像つかない・・・
(あれって生物の骨格ですよね・・・まさか新生物クル?)
[ 11879 : 2014/06/11 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL