【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった? ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?

Jens Bergensten
「新たな敵対モブの追加に取り組んでいます。
そのモブは水の中に住んでいますが、サメではありません。
そのモブにより厄介なことになるだろうが、今のところ 大したことはしないです。」


StickerDoesMinecraft
「それってつまり水中にダンジョンが追加されるってことですか?」

Jens Bergensten
はい





以下、英Wiki (http://minecraft.gamepedia.com/Upcoming_features#Planned_Additions) より


Water Dungeons
Will possibly contain Sea Lanterns and more natural versions of Prismarine. It also may spawn the Hostile underwater mob similar to the way dungeons spawn mobs.


恐らく、このダンジョンにはSea Lantern や、自然な状態の Prismarine などが生成されるだろう
また、地下に生成されるスポーンブロックと同じように、新たに追加される水の敵対モブがスポーンするかもしれません





以下、英Wiki (http://minecraft.gamepedia.com/Water_Dungeon) より

Underwater_first_image.png

Water Dungeons are naturally generated structures that will appear in Ocean and/or Deep Ocean biomes.
The dungeons will consist of Prismarine and will be lit by Sea Lantern blocks. The dungeons will consist of at least one room.
Nothing is known about the content of dungeons, though due to the presence of water, redstone traps are unlikely, however, it is likely that the new Hostile underwater mob will spawn in these dungeons.
It is unknown if there will be treasure in these dungeons, and if there is, it is unknown what the treasure will be.


水のダンジョンは海洋/深海バイオームに生成される構造物です
このダンジョンは Prismarine や光り輝く Sea Lantern で構成されており、少なくとも一つの部屋が生成されます
ダンジョンについての情報は無いも同然ですが、水中に生成されるということで
レッドストーン回路による罠の心配をする必要はないでしょう
しかし、新たに追加される敵意を持った水中のモブはこのダンジョンでスポーンするかもしれません
このダンジョンにお宝があるかどうかは不明です
もし仮にあったとしても、内容がどのようなものになるのかは不明です






あの時のあの画像がまさかダンジョンを写したものだったとは、あの時 誰が予想できたでしょうか





このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
やったぜ。
[ 11850 : 2014/06/09 21:05 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
2こめ
[ 11852 : 2014/06/09 21:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
水中にも冒険要素あるとか
楽しみにさせるじゃねえか
[ 11853 : 2014/06/09 21:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
えっ予想しない人間いたの??
[ 11854 : 2014/06/09 21:41 ] [ 編集 ]
むしろダンジョンにしか見えなかった
[ 11855 : 2014/06/09 21:59 ] [ 編集 ]
バケツとダイヤ一式必須だなー
その要塞から行ける新しいディメンション的な物とか出来たらいいなー
(来たら予想的中)
[ 11856 : 2014/06/09 22:07 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
このためのフグポーションかフグポーションがあるから作られたのか
まぁポーション無くても松明ドアサトウキビと呼吸方法はいろいろあるか
[ 11859 : 2014/06/09 22:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
スポンジがここで役に立つというアレだろ
[ 11861 : 2014/06/09 22:27 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
そうか、水中の新ブロック、新水中敵対MOB、スポンジの機能のサルベージはここへの
伏線だったのか...←推理小説の犯人とか気づかないタイプ
[ 11862 : 2014/06/09 23:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
やっと、やっと、やっと水中に建造物生成されるようになったか
[ 11863 : 2014/06/09 23:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
>誰が予想できたでしょうか
思いっきりコメントに遺跡とか書かれてたんですがあの
[ 11865 : 2014/06/10 01:19 ] [ 編集 ]
水中にも追加要素があるのは嬉しい限り。サンゴ礁とかも追加してくれればいいな。
[ 11866 : 2014/06/10 03:06 ] [ 編集 ]
>>えっ予想しない人間いたの??
うん予想しない人間いたの。ここに

スポンジといい水中ダンジョンといい
1.8がまた遠くに…
[ 11867 : 2014/06/10 11:27 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
>あの時 誰が予想できたでしょうか
…誰もが予想してたじゃないですか。
[ 11870 : 2014/06/10 13:00 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
あの時 誰が予想しなかったでしょうか
[ 11871 : 2014/06/10 16:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
1.8はかなり変わるな~
[ 11881 : 2014/06/11 15:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
水中ダンジョンって
水中にスポーンハウスが出来ますよってことじゃないの?
[ 11882 : 2014/06/11 15:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
これで楽しく孤島暮らしできるな
[ 11884 : 2014/06/11 16:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
シーランタンくんは全てを見ていた…?
[ 11886 : 2014/06/11 18:32 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】とうとう水中にもダンジョン追加か、あの時のあの画像は水中ダンジョンを撮ったものだった?
海にも村作ろうと思ってたのに
[ 11913 : 2014/06/11 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL