【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ







以下翻訳引用


何故MinecraftをMicrosoftに売ったのか

Minecraft は当初のシンプルなゲームから、かなり大規模なプロジェクトに成長しました
Notch は、Minecraftの生みの親であり、(同ゲームの)多数の株を持つ大株主でもある
しかし彼は重大な責任を追うことになる今の立ち位置を望んでいなかった



私達は2012年以来、マイクロソフトと一緒に仕事をし、マイクロソフトが行ったゲームやプロジェクトの献身的な開発に感動しました
今後も Minecraft が素晴らしい方法で成長し続けるだろうと確信しています




PC版や他のプラットフォームで遊べるMinecraftはどうなりますか

PC/Mac、Xbox 360、Xbox 1、PS3、PS4、Vita、iOS および Android バージョンの開発を止める理由は有りません




ゲーム自体は変化するのでしょうか、また、数年間にわたって作り続けてきたビデオ、MOD、他の素晴らしいモノなどはどうなりますか

クールなものを作っているプレイヤーを止めるなどという誰も得をしないことはしません




いくらで買収されたのでしょうか

25億ドル(約2680億円)で買われました






創設者である Notch、Carl、Jakob は会社を去ります
彼らが何を計画しているかは分からないが、Minecraft関連のことではないだろう
ただ言えるのは「クールなモノになるに違いない」ということだ





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/15 22:07 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(151)
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
これは・・・
[ 14300 : 2014/09/15 22:08 ] [ 編集 ]
Macへの対応は続くよね?そうよね?(懇願
[ 14301 : 2014/09/15 22:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
え?












え?
嘘だと言ってよバーニィ
[ 14302 : 2014/09/15 22:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
はい












はいじゃないが
[ 14303 : 2014/09/15 22:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
うわあああああああああ
orz
がっかりだぁ
[ 14304 : 2014/09/15 22:09 ] [ 編集 ]
Mac版頼むよ...
[ 14305 : 2014/09/15 22:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
MacOSXの俺はどうすればいいんだ...
[ 14306 : 2014/09/15 22:10 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
製作者が楽しむってのがなくなるんだろうな...もうminecrfatも終わりだな
[ 14307 : 2014/09/15 22:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
mac大丈夫かって言ってる人たちいるけどおそらくオフィスとかもmac版あるしmacへの対応はおそらく続くと思う・・・でも確実とは言い切れない
[ 14308 : 2014/09/15 22:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
連携?
そこが妙にひっかかる・・・
[ 14309 : 2014/09/15 22:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
MinecraftがC#になったらSpigotやBukkitやModが・・・・・・・・・
[ 14310 : 2014/09/15 22:14 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ああああああああああああ!!!!!!!!!
変わるなよ、絶対に!
[ 14311 : 2014/09/15 22:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ニュースニュース!!
ttp://www.microsoft.com/en-us/news/press/2014/sept14/09-15news.aspx
これにくわしいこと 書いてあります!
最初にhつけてね
[ 14312 : 2014/09/15 22:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
わかったこと
MOJANGを買収したよ
25億ドルで買収したよ
完全に買収するまで少し時間がかかるよ
それくらいしかわからん
[ 14313 : 2014/09/15 22:19 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
minecraft.netはまだ変わりない
japanwikiへの勧めとかそういうのも今のところ変わってない
[ 14315 : 2014/09/15 22:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
あぁ・・・おわったな
[ 14316 : 2014/09/15 22:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
MODの件だけど、「クールなものを作っている人を止めるなんて、誰も得しないからそんなことはしないよ」って言ってる
(某じゃり氏)
だそうです(twittttttより
[ 14317 : 2014/09/15 22:24 ] [ 編集 ]
買収されたのか?
[ 14318 : 2014/09/15 22:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
企業間にフェアな提携などはない、いいね?
[ 14319 : 2014/09/15 22:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
pc版よりxbox版に力入れてxbox買わせてきそう
[ 14320 : 2014/09/15 22:31 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ゲイツには勝てなかったよ・・・
[ 14321 : 2014/09/15 22:32 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
頼むから余計なことはすんなよ・・・
[ 14323 : 2014/09/15 22:36 ] [ 編集 ]
え?
どうなるんだ!?
[ 14324 : 2014/09/15 22:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 14325 : 2014/09/15 22:38 ] [ 編集 ]
Notch退社って・・・
[ 14326 : 2014/09/15 22:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
クールなものを作っている人を止めるなんて、誰も得しないからそんなことはしないよ・・・か。かっこいい・・・!(ただし砂利氏の翻訳である)
[ 14327 : 2014/09/15 22:53 ] [ 編集 ]
クレイジーなMODはどうなるんだ…
[ 14328 : 2014/09/15 22:57 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
あー久々のMOD紹介来たな〜
ヘェ〜水の上にも線路ひけるんだー
マグマあかんやん笑

とかのほほんと思ってたら
まさかの衝撃速報((((;゚Д゚)))))))
[ 14329 : 2014/09/15 22:58 ] [ 編集 ]
25億て半端ない値段やないか
[ 14330 : 2014/09/15 23:02 ] [ 編集 ]
これは・・・たまげたなあ・・・
[ 14331 : 2014/09/15 23:02 ] [ 編集 ]
268億→2680億
[ 14332 : 2014/09/15 23:03 ] [ 編集 ]
何でお前らそんなに否定的なんだ
マインクラフト自体は遊べるだろ
後正直C#とかで作り直した方がぬるぬる動くぞ多分
[ 14333 : 2014/09/15 23:03 ] [ 編集 ]
macの対応も続くべ

安心した
[ 14334 : 2014/09/15 23:04 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
機械翻訳かな?
[ 14335 : 2014/09/15 23:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Notchさん引退………
[ 14336 : 2014/09/15 23:10 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
なんかもう、、、普通に楽しめなくなりそうで怖いな…。
[ 14337 : 2014/09/15 23:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
C#で作り直すことに反対じゃないんだが
超膨大な時間がかかってアップデート・バグ修正が事実上停止なんてことになりそうで
[ 14338 : 2014/09/15 23:17 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
やめてええええええええええええええええええええええええええ
[ 14339 : 2014/09/15 23:19 ] [ 編集 ]
Notchーーーー!
[ 14340 : 2014/09/15 23:20 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
MODはTESシリーズとかみたいになるのがいいけど、不安要素ではあるな
何より創設者が去るのが一番悲しいね

>後正直C#とかで作り直した方がぬるぬる動くぞ多分
そういうのが一番不具合怖い
まぁ、レイトマジョリティぐらいの位置にいるんで実質的な被害は無いが
[ 14341 : 2014/09/15 23:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
今年最悪の悲報や・・・なんか泣きそう・・・
今のMSなら何してもおかしくないし不安で押しつぶされそうだわ
例えば海賊版対策と称してプレイにはオンライン認証必須オフは不可とかね・・・
[ 14342 : 2014/09/15 23:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Notch、色々めんどくさくなっちゃったのかなー。
普通のゲーム開発者に戻ります、ってか。
[ 14343 : 2014/09/15 23:36 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
さよならNotch…
これからよろしくねmicrosoft
だけどMOD消したら許さないからね!
[ 14345 : 2014/09/15 23:39 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
minecraftもここまで進化したし、もう進化する限度まできたような気がする。
創設者さん方には新しいクールゲームを作ってほしいですね。
[ 14346 : 2014/09/15 23:41 ] [ 編集 ]
改悪と執拗なxbox版の押し売りだけは勘弁してほしい
あと広告とかも
[ 14347 : 2014/09/15 23:42 ] [ 編集 ]
改悪と執拗なxbox版の押し売りだけは勘弁してほしい
あと広告とかも
[ 14348 : 2014/09/15 23:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
更新はよって言われるのに疲れたんだな
[ 14349 : 2014/09/15 23:48 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
今のMSはオープンソースに積極的だったりするから、そんなに心配する必要ないと思ってる。
[ 14350 : 2014/09/15 23:49 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
まぁ1.2.5永住の俺には関係n…あるか。
[ 14351 : 2014/09/15 23:53 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
MSはMac用ソフトもあるんだし安心しろよ。
ただし最新版は1年遅れだ。
[ 14352 : 2014/09/16 00:10 ] [ 編集 ]
Microsoft、俺は今までお前を信じてこなかった…なぜならあなたがゲーム会社などを買収していい例がなかったからだ。
けど、今回は信じて見ることにしたよ。俺が信頼するノッチさんも開発者一同もあなたに託したんだ。流石に俺も信用せざるをえないね。
ただ一つ、言わせて欲しいのは、今までマインクラフトをプレイしてきた人を裏切るようなことはしないでおくれよ、頼むから。
[ 14353 : 2014/09/16 00:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Notch…
[ 14354 : 2014/09/16 00:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ただの噂だと思ってたけどマジだったんだ
Microsoftってことはmacやiosではいずれ出来なくなるかもな
[ 14355 : 2014/09/16 00:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
じぇじぇじぇ
[ 14356 : 2014/09/16 00:20 ] [ 編集 ]
ノッチが去った後のマイクラやモヤンにどんな面白さが残ってんだよ…。
MSよ。レア社を扱いきれないのにモヤンを上手く使えるのか…。
[ 14357 : 2014/09/16 00:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
自分もModに制限がついたり方向転換しない限りは、そんなに心配ないと思ってる。
システム的な新しい要素はもう既に出尽くしてる感があるから、
今後は手が届いてなかったかゆい部分などを触ってくれればそれでいいかな。
[ 14358 : 2014/09/16 00:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Bukkit差し止めてたのはMicrosoftだったって事なのかな
もうBukkit復活は無いのか
[ 14359 : 2014/09/16 00:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
↑と思ったらBukkit復活してたw
[ 14360 : 2014/09/16 00:41 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
まだまだ人気だとはいえベータから4年近いゲーム買収して大企業がやることなんかあるのか?
[ 14361 : 2014/09/16 00:48 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Bukkit、ダウンロードページは復活してるけど開発版のリンクは死んでる
Recommended Buildは落とせるけど何が起きてんだろう
[ 14362 : 2014/09/16 00:59 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
皆MSに不安あるだろうけど、今までと変わらないだろ
ノッチはだいぶ前からマイクラの開発から抜けてるし
ジェブは残るみたいだし今までと変わらないよ
[ 14363 : 2014/09/16 01:01 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
とりあえず叩く流れは宜しくないし、もう少し冷静になりましょうね
あと記事はちゃんと読もう
[ 14364 : 2014/09/16 01:05 ] [ 編集 ]

MSと提携しても今まで通りクールで無数の遊び方を提供してくれるminecraftでいてくれるってことだろ
よかったよかった






のか?
[ 14367 : 2014/09/16 02:03 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
2680億って、すごいな…
うまい棒268億本買えるじゃん
[ 14368 : 2014/09/16 02:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
  クリーパー アレックス スティーブ 謎の男
狼                       豚 鶏


3人目の新キャラか!?
[ 14370 : 2014/09/16 06:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
のっちーーーいぁーいぁーさよならーうぅーうーうううー

ってうたってるばあいじゃねえ!
[ 14371 : 2014/09/16 06:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
>創設者である Notch、Carl、Jakob は会社を去ります

完全に終わりの始まり
Minecraftもついにもう駄目か

世界的に有名なゲームで、今や海外ではマリオと並ぶくらいなのに
結婚式や国の教材化の検討まで出てたのにな
[ 14372 : 2014/09/16 06:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ここのコメント馬鹿しかいねぇ!
[ 14373 : 2014/09/16 06:55 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
とりあえず終わりとか言う前に色々調べような
そこまで詳しいくせにNotchが大分前から開発から抜けてることすら知らないとか…
[ 14374 : 2014/09/16 07:00 ] [ 編集 ]
Notchの次回作も買われそう
[ 14375 : 2014/09/16 07:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
microsoft「買収したってことは何を改変しても治す必要はないぜ」
minecraftを立ち上げる時はXBOXのアカウント必須にすれば売れるんじゃね
[ 14376 : 2014/09/16 07:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
まあ最終版は1.8ってことで、今のマイクラを保存しておけば問題ないだろ。遊ぶ分には正直MODでどうとでもなる。
あとはマイクラの動画配信をMSが禁止したりさえしなければ・・・それやったら本当に詰みだろうが。
[ 14377 : 2014/09/16 07:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
マイクラのVerUpがDLCみたいに買わないとアプデできないみたいな仕様になりそう
っていうか今までが良心的すぎたというか
[ 14378 : 2014/09/16 08:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
コワイヨ((((;゚Д゚))))
[ 14379 : 2014/09/16 08:30 ] [ 編集 ]
実質、終わりの始まり
[ 14380 : 2014/09/16 08:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
よし、ためしにTNTが箱1になるmod作ってくれ
[ 14381 : 2014/09/16 09:28 ] [ 編集 ]
ノッチの声明全文
『マインクラフト』生みの親ノッチの声明全文 ― MS買収のMojangを去る理由とは | インサイド
ttp://www.inside-games.jp/article/2014/09/16/80559.html
[ 14382 : 2014/09/16 09:30 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Mojangを売る(至言)
[ 14383 : 2014/09/16 09:39 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
M$に買収されたVirtualPC for Mac はわずか3年で販売終了しています。
たぶん同じことが起きるでしょうな。
[ 14384 : 2014/09/16 09:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
アップデートは…もうしないんですか…?
[ 14385 : 2014/09/16 10:30 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ざまああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ご愁傷様でえええええええええええええええええええすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 14386 : 2014/09/16 11:14 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Notchを「Minecraftの創作者」としてしか見ない人々に対してNotchは心底辟易してしまっているようだね
Notchにとっては制作物のうちの一つに過ぎないから、ここに起因する「世間とNotchとの認識のズレ」から始まってこういう形に行きついたわけだ
MojangとMinecraftを、Microsoftという、より有名な存在に渡すことで自身を消すことを意図してね
[ 14387 : 2014/09/16 12:02 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
yahooのトップに記事でてるな…単一のゲームタイトルの出来事としてここまで大事になるとはすげえな

これからも変わらずアップデートを続けてくれるといいな
ひとまずはMac版やPS版も変わらず販売することがわかって安心かな
[ 14388 : 2014/09/16 12:03 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ノッチは新しいゲーム作るんだろうか、それとも?
なんにせよゲーム以前の根本的なところが変わるかどうか心配です
課金とかシャレにならん
[ 14389 : 2014/09/16 12:06 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
以前のように遊べれば問題ないんだけど
何が起こるか怖いなぁ
とりあえず今は1.9が来ること、そして今までのように遊べることを祈るしかないね
[ 14390 : 2014/09/16 12:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
なんの話かしらんけどとりあえずテンション下がってるスレだから荒らしとこ、ってヤツが出てくるくらいには話題になってるのね(しみじみ)

色んなニュース見てきた方がいいよ、ノッチの心境とかの話みると買収も納得というかなんというか。ノッチお疲れ様、そしてこれからも楽しみにしてるよ。
見た限りマイクロソフトはモヤンとマイクラを俺色に染めてやんよっていうより、モヤンの今までのやり方に興味持った、って感じなのかな? だとしたら、大幅な改変はしないかも? あくまで勝手な感想だけど。


ところで、管理人さんよ。買収と提携は似て非なるものなのですが…………。
[ 14391 : 2014/09/16 12:27 ] [ 編集 ]
購入手続きが楽になったらいいなあ
アメリカみたいにプリペイドカード式になったら買えるのにw
[ 14392 : 2014/09/16 13:01 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
そんな、生みの親が追放されるとか
ウルティマオンラインの二の舞じゃないっすか_(:3」∠)_
[ 14393 : 2014/09/16 13:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
>生みの親が追放されるとか
は?
Notchが自らやめた事もしらないのかよ
[ 14394 : 2014/09/16 13:54 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
そもそもなぜちゃんと調べないでこう決めつけるコメントするのか
謎すぎる
[ 14395 : 2014/09/16 13:56 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
minecraftも終わりか
[ 14396 : 2014/09/16 14:03 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
救いはないんですか!?(レ)
[ 14397 : 2014/09/16 14:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Microsoftが買収した所でマイクラはオワコンにはならない。





































たぶん。
[ 14398 : 2014/09/16 15:00 ] [ 編集 ]
Notchが辞めたかったのなら、まあ辞めるのはしょうがない、今までお疲れ様ありがとう
で済むんだが…MSにだけは売らないで欲しかったよ
実績が実績だけに心配するな、MSの言葉を信じろと言われても無理がある。これからOSやコンシューマのシェア争いの道具にされないことを祈るしかない…
[ 14399 : 2014/09/16 15:05 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
公式MODを作ってくれそうだな。Microsoftが。
Notch,Carl,Jakobは大物ペセスダに怒られたScrollsの復興を手掛けたら嬉しいです
[ 14400 : 2014/09/16 15:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 14401 : 2014/09/16 16:33 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
公式入れない…
[ 14402 : 2014/09/16 16:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
よしみんな、マイクラを一斉にやめよう!
今はMSは微笑んでいるけどどうせ後で牙をむく
どうせみんないなくなる

でも一応公式で簡単にMODを入れられるようにする(l4d2のsteem,addonみたいになる)
という可能性もあるにあるけど多分もうだめだ

とにかく、Notchさん、お疲れ様でした
さて、マイクラを削除する準備を始めるか・・・。
[ 14403 : 2014/09/16 16:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Microsoftは今後アップデートどんな感じにするかワクワク
[ 14404 : 2014/09/16 16:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
連携・・か・・・

楽しくなくなりそう

・・・・・・

(正直連携結んでほしくなかったなぁ・・・)
[ 14405 : 2014/09/16 17:18 ] [ 編集 ]
snapshot版を始めた時には
既に声が大きいだけの「お客様」に愛想が尽きていたように思う
大きくなりすぎたmojangを政争から守りながら其の後も2年、看板で居てくれたが
EULAの件でまた心ないユーザーに背中から撃たれる気持ちを味わって決断といったところだな
お疲れ様でしたノッチ。
[ 14406 : 2014/09/16 17:21 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
はっきりいってしまうと
MSに買収されてよかったと思うよ
SONYとからへんに買収されてたらそれこそ絶望的だった
[ 14408 : 2014/09/16 18:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
購入だけは楽になりそう
他はもうね…
[ 14410 : 2014/09/16 18:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ttp://japanese.engadget.com/2014/09/15/minecraft-notch/
うん
まあそりゃそうだよねユーザーも距離感とか勘違いしてるの多すぎるからね…
ってどんよりした気分になるな
[ 14411 : 2014/09/16 19:00 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
カワ、カカワチャ、イケケケ、イケナ、ケナナナ、イ
[ 14412 : 2014/09/16 19:05 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
取り敢えずMOD禁止令出なくて良かった。
本当に良かった
[ 14413 : 2014/09/16 19:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
お前らそんなんでネガティブになるんじゃねぇよ
[ 14414 : 2014/09/16 19:27 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Notchさん本人が嫌になってましたからね、しょうがないですね
どうやら、自分がある種の「革新的なゲームクリエイター」というレッテルを張られるのが嫌だったみたい
だから、今後は細々とまた新しい物を作っていくみたい
んで、その新しい物がまた脚光を浴びてしまったら、またそこから去るつもりなんだとさ

ツイッターか記事かなんかで読んだ内容だけど
[ 14415 : 2014/09/16 20:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
あ、Mojangも落ちるところまで落ちたな。

よりよってMicrosoftに買収されるなんて
[ 14417 : 2014/09/16 21:30 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
>購入だけは楽になりそう
あ-、そう言えばそうか。もう持ってるから完全に意識から消えてたけど、MS通すなら日本からの購入はかなり簡単になるだろうな。
まあおま値で6000円くらいになるだろうがw
[ 14418 : 2014/09/16 21:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
>その新しい物がまた脚光を浴びてしまったら、またそこから去るつもりなんだとさ

人気はあったけど採算取れずに終了したゲームの同人作品だからねぇマイクラって
人気作品を作るノウハウは持ってないんじゃないかな、この人
ゲームの中心になる筈のクラフト部分が直観的じゃなくガイド見ないと進めないようなとっつき悪いもの作ってる訳だしさ
[ 14420 : 2014/09/16 22:13 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ノッチはゲームプレイヤーとの隔たりをなくしたんだな
本人がそうしたいんなら良いんじゃないか?



あと、上の和訳文だと、クールに何か別の意味があるように見えるけど
本文の方でその部分探して読んだけど、まさかそんなことはないよな?
[ 14425 : 2014/09/16 23:49 ] [ 編集 ]
とりあえずJebやDinnerboneがまだいる限りはやめない
[ 14426 : 2014/09/16 23:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
タイトルしか見ずにMS叩いてる奴多すぎてため息出る
[ 14428 : 2014/09/17 01:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
マイクラといったらモヤンだろ!
ノッチのいないマイクラなんてマイクラじゃない!
っていうイメージが一人歩いてたからこういう結果を生んだのかもな
まぁユーザーからすりゃ今まで通り平穏にプレイできればいいんだけど

何にせよ買収したのがMSで正解だったろこれ
ノッチお疲れ様
[ 14432 : 2014/09/17 12:47 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
クールがなんとかって言ってクソ運営してる別ゲーやってた影響で、クールって言葉見たときに嫌な予感しかしなかったわ
[ 14433 : 2014/09/17 18:56 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
お疲れ様でした、ノッチ
そしてMS、よろしく。
[ 14434 : 2014/09/17 19:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ノッチは周りから崇拝されたいんじゃ無くてただゲームが楽しく作れればそれでよかったらしいね
[ 14435 : 2014/09/17 19:33 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
MSか…間違えてもJava言語からC#に変えるなよ?いいか?絶対だぞ?
[ 14437 : 2014/09/17 20:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
C#でいいよ軽くなるし
javaは重い
[ 14440 : 2014/09/18 00:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
c#だとせっかくのMODが消えてまうやろ!
いい加減にしろ!
[ 14441 : 2014/09/18 00:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
本気か?
広告だらけになるのが目に見えてるだろうが

メインの3人が退社するから逆らえる人やストップかける人ももう居ない
MODも課金の追加要素売るために切られる可能性もあるし、超えちゃいけないラインをはるかに飛び越えたやりたい放題が始まるぞ
[ 14442 : 2014/09/18 03:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
ぶっちゃけMODさえ使えればどこだっていいです

Notch自身重みがありすぎると感じてたんだろ
未来を懸念してるくらいなら今を楽しんどけ、楽しめるうちにな
[ 14443 : 2014/09/18 04:47 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Notchお疲れ様。今後マイクラを越えるような続編はもう期待出来ないだろうけど、とにかくありがとう。って事でいいのかな。
買収が完了した以上はマイクラを煮るなり焼くなりはMSの自由。
ただその動向を世界中のマイクラファンが注視してるのも事実。
さてさて
[ 14444 : 2014/09/18 10:03 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
MODが止められたら痛いけど、課金がーとかwindowsだけでーとかってのは
マイクラが本当に好きならそっちに合わせれば良くないかな
[ 14446 : 2014/09/18 10:47 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
mojangが中立な最も成功したインディーズスタジオの立場だったのは
ノッチの方針によるところ大だった(それもあって退社意向を抱えたまま長期慰留されてた)のに、
調子に乗ったmodderがSNSで暴れたのを見て悲観したのが
退社のきっかけ、買収のきっかけになったとは皮肉な話。
守ってくれる人を追い出しておきながらユーザーも勝手なもんだ
[ 14447 : 2014/09/18 11:03 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
もしかして、最近のアップデートが微妙な内容ばかりだったのはそういう・・・
[ 14450 : 2014/09/18 16:30 ] [ 編集 ]
ほぼ確実な未来予想
多分数年後には、箱ワン()版しかアップデートしなくなって、PC・PS版は事実上切られるよ。MODも著作権()を武器に使って全面的に禁止。
ちなみに箱ワン()版はおま国値段(6000円)で売っておりますよ^^
[ 14474 : 2014/09/18 23:57 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Microsoftがそこまで外道な訳ないだろ・・・
[ 14477 : 2014/09/19 10:41 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
×クール ◯冷めきった
まあこんな意訳は出来ないが、2〜3年でこうなりそうで怖い
[ 14478 : 2014/09/19 12:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
おわた
[ 14481 : 2014/09/19 19:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
動画だとかイラストみたいな二次創作もセーフなのかな
後になってから「やっぱ駄目だよ」とか言われたらたまらんな。
>クールなものを作っているプレイヤーを止めるなどという誰も得をしないことはしません
[ 14484 : 2014/09/19 22:53 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
仮にMSが買収したことによって著作権著作権とか言って実況動画を消しにきたらもうオワコン確定・・・
今までの沢山の面白いマイクラ動画達が一斉に姿を消すことになるんだから・・・

まぁMSの事だからやりそうだけどさ・・・
[ 14485 : 2014/09/20 11:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
オワコンになったら売り上げが減る事をMicrosoftは分かっているはずだ
そこまで外道にはならないと思うんだが・・・
[ 14488 : 2014/09/20 17:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
あまりにも悲観しすぎなんじゃないですかね…
[ 14490 : 2014/09/20 19:30 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
MSよりGoogleが買い取るべきだったな

と、言ってみるテスト
[ 14492 : 2014/09/20 21:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
創始者たちが抜けるのは残念だが買収先が例えばブリザードとかベセスダとかなら誰も不安視せんだろう
買収先がMSなことに楽観視してる人がいないのはMSの過去の所業とごく最近の迷走暴走っぷりを見てるからだよ
いつまでも騒ぐのよくないとは思うが、自分は今でも不安で仕方がない
[ 14493 : 2014/09/20 21:19 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Minecraftが好きなのであってMicrosoftが好きな訳じゃないのよ。
[ 14496 : 2014/09/21 01:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
はいクソゲー確定
どーせshotbowとかの課金制マルチサーバーは潰れるんでしょ
MSが代わりにいいサーバーを作るなら良いけれど絶対にやらないだろうし
mac版も開発をするって言っているけれどMS特有の改悪をしないとは言っていないでしょ
[ 14503 : 2014/09/21 17:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
悲観し過ぎだろ・・・
もうちょっと落ち着けや・・・






























とか言ってる俺にも不安はある
[ 14504 : 2014/09/21 18:29 ] [ 編集 ]
shotなんちゃらみたいな
改変とそれに伴う課金要素は
無許可でやるのは許さんと買収前から動き出してたわけだが
mojangはよくてmsが言うとだめなんだな
[ 14507 : 2014/09/21 20:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
もう終わりだぁ!
[ 14508 : 2014/09/21 22:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
MCとMICRO合わさったらこうなる(予想図)↓
-------
| ◇ |
| |
--------
Minecraft

-----------------------------
(田)|e|
[ 14557 : 2014/09/24 23:47 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
Microsoftはなー、新しいOS作ったよ買い直してね!
のイメージ強すぎてちょっと不信感がある
一度買ったらOKのスタイルは守れるんだろうか
[ 14585 : 2014/09/27 00:27 ] [ 編集 ]
Notchがいなくなるって
世の中どうなってんだ
[ 14598 : 2014/09/28 14:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
課金要素ドーン
[ 14602 : 2014/09/29 16:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】Mojang が Microsoft と提携を結ぶ
自分macでやってるから、mac切るのだけはやめてくれよ…
[ 14900 : 2014/10/12 18:48 ] [ 編集 ]
まぁ、心配することないんじゃない?

前向きに行こうよ…ね?
[ 16538 : 2015/01/03 21:08 ] [ 編集 ]
1.8.2のmod対策、あれはいったい・・・
[ 17476 : 2015/02/21 21:43 ] [ 編集 ]
よっしー
大丈夫だったそうな?
[ 17899 : 2015/03/14 14:07 ] [ 編集 ]
今は任天堂の傘下です                                                                                                                                                                                                                                              





































































たぶん
[ 27335 : 2016/05/24 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL