【Minecraft】村人なんていくらでも増えるんだから波動砲のエネルギー源にしてもいいんじゃね? 「村人波動砲」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】村人なんていくらでも増えるんだから波動砲のエネルギー源にしてもいいんじゃね? 「村人波動砲」【MOD紹介】

村人波動砲-1

体まで入れると大きくなりすぎるから頭だけにしよう




今回紹介するMODはdefeatedcrow氏製作の「村人波動砲」です


村人波動砲-2

まずはオレンジ色の球体、「うつろなコア」をクラフトしましょう
このコアを手に持ち、村人に向かって Shift + 右クリック すると
その場に「フォースコア」が現れ、村人は消失します



村人波動砲-3

このコアと「フォースロッド」を何やかんやすることで「村人フォース」の完成です



村人波動砲-4

村人波動砲-5

村人フォースは弓矢と同じように、手に持った状態で右クリック長押しで村人の顔を放つことが出来ます
この村人の顔はモブを貫通するようです
また、最大まで溜めた状態で放つとブロックまで貫通するようです




村人波動砲-6

壁からいきなりこんな顔が出てきたら、と考えると恐ろしいですね






村人波動砲-6

オマケのgif




このMODの元ネタは「R-TYPE」の "波動砲" だと思われます
「村人の頭を弾代わりにするなんて!」と思われるかもしれませんが、元ネタのほうがよっぽど酷いことをしていたり

当時 私はPCエンジン版のR-TYPEをプレイしていましたが、その見た目のグロさと難易度の高さから ロクにクリアできた覚えがありません
そのおかげ?で例のボスはネットで初めて見ました、当時見ていなくて本当に良かったと思いました





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft Forge村人波動砲をダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.村人波動砲をmodsフォルダにひねり込む
4.村人の顔を放つことができたら導入成功、 …幾らゾンビが相手でもこれは残酷過ぎる


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/25 21:03 ] Minecraft MOD ネタMOD | TB(0) | CM(41)
R-tipeじゃないですR-typeです
[ 15821 : 2014/11/25 21:06 ] [ 編集 ]
R-TIPEじゃなくてR-TYPEでは
[ 15822 : 2014/11/25 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> R-tipeじゃないですR-typeです

> R-TIPEじゃなくてR-TYPEでは


修正しました…
[ 15823 : 2014/11/25 21:09 ] [ 編集 ]
まいんくらふとにっきが取り上げるなと思ったら案の定だった
[ 15825 : 2014/11/25 21:24 ] [ 編集 ]
反省して
[ 15826 : 2014/11/25 21:29 ] [ 編集 ]
あれ(例のボス)を女社員が作ったらしいから凄い
[ 15827 : 2014/11/25 21:30 ] [ 編集 ]
また一つ村人が犠牲になるMODか・・・(2828
[ 15828 : 2014/11/25 21:47 ] [ 編集 ]
元ネタはパイロットを機体に乗せるために四肢切断するからな・・・
[ 15829 : 2014/11/25 21:57 ] [ 編集 ]
>>反省して
テメーが反省しろ

扱いがどんどんと酷くなる村人に救いがあるのか?
村人「俺はいつまでこんな扱いされるんだ・・・」
[ 15830 : 2014/11/25 22:01 ] [ 編集 ]
例のボス見たことないってアレ2面ボスだぞ・・・。
[ 15831 : 2014/11/25 22:28 ] [ 編集 ]
まさか二面にすらi(ry
[ 15832 : 2014/11/25 22:41 ] [ 編集 ]
波動砲と聞いて村人つかって波動エンジン動かして、
イスカンダルに行くかと思った。
[ 15833 : 2014/11/25 22:49 ] [ 編集 ]
これはひどい
うるさいから
もうあきたな
りんごでない
[ 15834 : 2014/11/25 23:08 ] [ 編集 ]
>>これはひどい
>>うるさいから
>>もうあきたな
>>りんごでない
アイツが何したってんだぁ〜!!!(嘘泣
[ 15836 : 2014/11/26 00:48 ] [ 編集 ]
>>反省して
何をだよ
[ 15837 : 2014/11/26 00:52 ] [ 編集 ]
そのうちスティーブがバイド化して…
[ 15838 : 2014/11/26 02:03 ] [ 編集 ]
気がつくと私は村人になっていた
それでも私は地球に帰りたかった
だけど地球のスティーブ達はこちらに銃を向ける…
[ 15839 : 2014/11/26 04:44 ] [ 編集 ]
夏 の 夕 暮 れ
[ 15840 : 2014/11/26 06:20 ] [ 編集 ]
海鳥だけなのか?
[ 15841 : 2014/11/26 09:45 ] [ 編集 ]
オヤスミ、ケダモノ
[ 15843 : 2014/11/26 13:16 ] [ 編集 ]
村人だけを飛ば(ry

俺もイスガンダルに行く方かと
R-tipeとか知らないから
[ 15846 : 2014/11/26 16:49 ] [ 編集 ]
村人はバイド侵食されて鼻が伸びた可能性が微レ存
[ 15847 : 2014/11/26 17:45 ] [ 編集 ]
記事のgifを見て獣王記PAB(PS2)のラスボスの最初の攻撃を連想したのは俺だけか…?
[ 15849 : 2014/11/26 18:40 ] [ 編集 ]
頭いかれてると言われた女性社員って誰なんですかね? 気になります。
[ 15850 : 2014/11/26 19:00 ] [ 編集 ]
こんなくだらないアイテムのために村人を犠牲にした管理人を許すな
[ 15851 : 2014/11/26 19:17 ] [ 編集 ]
やはり気が付くと村人になっていた
それから私たちはワールドをさまよい続けた
いつの日か地球に戻れると信じて・・・
[ 15852 : 2014/11/26 20:13 ] [ 編集 ]
>>こんなくだらないアイテムのために村人を犠牲にした管理人を許すな
許せカツオ・・・
[ 15854 : 2014/11/26 20:42 ] [ 編集 ]
村人はついに兵器と化した

なんかすごいかわいそうなんだけど
[ 15855 : 2014/11/26 20:45 ] [ 編集 ]
人権レ○プ!兵器と化した村人
[ 15856 : 2014/11/26 22:32 ] [ 編集 ]
クッソ汚い村人の眼光が見たくなった
[ 15857 : 2014/11/27 03:57 ] [ 編集 ]
村人「我々は何時になったら解放されるのか・・・」
MOJANG「えぇー、まぁ・・・、んー、えーと10年後じゃない?(すっとぼけ)」
[ 15858 : 2014/11/27 07:53 ] [ 編集 ]
Team R-TYPE「なるほど、これは興味深い」
[ 15859 : 2014/11/27 08:14 ] [ 編集 ]
もしレーザーが実装されていたら....
凄いことになりそうwww
[ 15999 : 2014/12/04 23:39 ] [ 編集 ]
反省して

お前餓鬼だろ
何が言いてえんだクソ餓鬼
[ 16400 : 2014/12/25 10:51 ] [ 編集 ]
>>反省して
†悔い改めて†なんですがねぇ・・・
[ 16408 : 2014/12/26 02:53 ] [ 編集 ]
取り敢えず「反省して」だけで過剰反応しない方がいいぞ
[ 16648 : 2015/01/11 19:02 ] [ 編集 ]
キガ ツク トワ タシ ハム ラビ トニ ナツ テイ
タソ レデ モワ タシ ハチ キウ ニカ エリ タカ ツタ
ダケ ドチ キウ ノス テイ ブタ チワ コチ ラニ ジユ ヲム ケル
[ 18861 : 2015/04/15 16:07 ] [ 編集 ]
ジユ→ケンでオナシャス
[ 18862 : 2015/04/15 16:08 ] [ 編集 ]
これはひどい
[ 18864 : 2015/04/15 19:42 ] [ 編集 ]
(^_^)
フゥン色付きの文字
[ 26328 : 2016/03/30 23:23 ] [ 編集 ]
フゥン

[ 26329 : 2016/03/30 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL