【Minecraft】雲の上はいつも晴れ 「Skyland」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】雲の上はいつも晴れ 「Skyland」【MOD紹介】

Skyland-1.png

Skylandは本当にあったんだ!




今回紹介するMODはkegare氏製作の「Skyland」です



Skyland-2.png

このMODを導入後、ベッドで寝る際に "羽" を持っていると



Skyland-3.png

目覚めた時にはあら不思議、Skyland ディメンションに移動しているではありませんか
このディメンションは名前の通り、空に浮かんでいる島で
雲より上に位置しているため天候の影響を受けません



Skyland-4.png

地上のものよりは小規模ですが、洞窟も生成されます

が、廃坑や村などは生成されません
空高くにある島なので当たり前と言われれば当たり前なのですが



Skyland-5.png

この Skyland ディメンションではエメラルドやダイヤが(地上に比べ)多く生成されるようです
資源が足りないという時には非常に助かりますね



Skyland-7.png

このディメンションから地上への帰り方ですが
まず 来た時と同じように羽を手に持ちます



Skyland-8.png

その状態で落ちてください



Skyland-9.png

Skyland-10.png

ね、簡単でしょう?
この時、手に持っていた羽は消費されてしまいます

ベッドで寝る時に一つ消費、地上に降りる時に一つ消費するため
このディメンションに行く際には 羽を余分に持っていたほうがいいかもしれません





GracefulCalmHoneybadger.gif

オマケの落下gif





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeSkylandをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Skylandをmodsフォルダにひねり込む
4.Skyland ディメンションに行けたら導入成功、 お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
落下で死亡するのかと思った
[ 15966 : 2014/12/03 21:24 ] [ 編集 ]
夜しか行けないね!
[ 15967 : 2014/12/03 21:41 ] [ 編集 ]
これ羽を持たずに落ちたらやっぱり地上に落ちて死ぬのか?その地上の座標ってベッドの座標の近くなんだろうか。
[ 15968 : 2014/12/03 21:46 ] [ 編集 ]
逆につねに雷雨のバイオームとか欲しい

クリーパー帯電させたい
[ 15969 : 2014/12/03 22:11 ] [ 編集 ]
エーテル・・・あっ(察し
[ 15971 : 2014/12/04 00:12 ] [ 編集 ]
(エーテルでよくね)
[ 15972 : 2014/12/04 01:49 ] [ 編集 ]
1.8に対応してるのか、はやいな
[ 15973 : 2014/12/04 07:55 ] [ 編集 ]
スクロ
何気に乗ってる土の形が十字架で草
[ 15976 : 2014/12/04 12:48 ] [ 編集 ]
名前入れるとこ間違えた
[ 15977 : 2014/12/04 12:50 ] [ 編集 ]
親方!空からスティーブが!
[ 15978 : 2014/12/04 14:07 ] [ 編集 ]
落下時に衝撃でウ○コ撒き散らしたように見えたのは俺だけでいい
[ 15980 : 2014/12/04 18:16 ] [ 編集 ]
スティーブ・トエル・ウル・ラピュタ
[ 15981 : 2014/12/04 18:24 ] [ 編集 ]
マイクラぬるっぬるだな

裏山
[ 15986 : 2014/12/04 19:52 ] [ 編集 ]
なかなか雰囲気があっていいじゃないか
[ 15996 : 2014/12/04 22:21 ] [ 編集 ]
バニラで実装してほしかったな
[ 15998 : 2014/12/04 23:33 ] [ 編集 ]
エーテルが重たい人向けには良いかもな
[ 16001 : 2014/12/05 07:11 ] [ 編集 ]
何気に矢以外で羽根が活躍した瞬間ではないだろうか
[ 16004 : 2014/12/05 12:37 ] [ 編集 ]
エーテルは1.7.x以降対応してないじゃん
[ 16006 : 2014/12/05 13:21 ] [ 編集 ]
確かに羽根あんま使わんな

本と羽根ペンそんな作らんしな
[ 16007 : 2014/12/05 13:56 ] [ 編集 ]
これはいいな、天空にそびえ立つ城とか作れそうじゃないか
[ 16011 : 2014/12/05 19:35 ] [ 編集 ]
↑ラピュタかな?
[ 16015 : 2014/12/05 21:47 ] [ 編集 ]
↑ラピュタかな?ムスカスキンとマルチで完全再現だな
[ 16016 : 2014/12/05 21:48 ] [ 編集 ]
落下していくイカちゃん…
[ 16017 : 2014/12/06 08:32 ] [ 編集 ]
>逆につねに雷雨のバイオームとか欲しい

Mystとかどうよ。
1回コツがつかめると面白いぞ。
[ 16034 : 2014/12/07 19:47 ] [ 編集 ]
モンスターは生まれるの?
死んだらやばいことになりそうだな
[ 16039 : 2014/12/07 21:26 ] [ 編集 ]
僕は~青空に~な~る~
[ 16113 : 2014/12/10 15:30 ] [ 編集 ]
夜にしか行けないと思うじゃろ?
TF2のテレポーター置くじゃろ?
ポータルガンでポータル開くじゃろ?
な?簡単じゃろ?
羽なんて一回しか必要ないのじゃ
[ 22946 : 2015/09/27 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL